Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本最古の漫画「鳥獣戯画」の魅力に迫る!気になる作者や著作権は?

こんにちは。 旅すきアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 今回は、日本最古の漫画と言われている「鳥獣人物戯画」に迫ります。 鳥獣戯画とは 国宝の絵巻物 描かれた時代は? 作者はだれ? 何が描かれている? 鳥獣戯画とジブリ 鳥獣戯画ジ…

ハムスターのブランコを手作りしたよ。おすすめのハムスターのおもちゃも紹介!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ジャンガリアンハムスターを飼っています!今回ハムスター用のブランコを自作しましたよ〜♫ 誰でも簡単にできるハムちゃん用のブランコの作り方とハムスターのおすすめ遊具をご紹…

伊藤ハム「朝こそ元気な食卓キャンペーン」が改悪したけど神対応でファンになった件。

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 我が家の朝食は トースト、ベーコン、目玉焼き、紅茶(orコーヒー)が定番です。特別なことがない限り、365日この決まり切ったメニューで朝が始まります。 伊藤ハムのベーコン…

スマホから無料で0120のフリーダイヤルへ電話する方法!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 今回は、スマホから無料でフリーダイヤル0120に電話する方法をご紹介したいと思います! ことの始まり スマホから0120のフリーダイヤルにかけられない スマホから0120…

ハムスターケージに手作りロフトを設置!自作で簡単作り方紹介

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 我が家のハムスターとーふさんのケージ(おうち)は決して広くありません。「狭いながらも楽しい我が家」にするにはどうしたらいいもんかと日々考えていたところ、ふと思いつきま…

はてなブログ200記事達成!アクセス数や収益は?

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 本記事で200記事となります!! イエーーイ!よく頑張った自分!! というわけで、200記事記念★ これまでの振り返りと、これまでお届けしてきた200記事の中から、自分で…

ブログ閉鎖します!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ハムスターをお迎えして2週間経過しました。 ジャンガリアンのパールホワイトで名前を「とーふ」と言います。男の子です(推定) ね、可愛いでしょ?可愛いんですよ〜(でれでれ)…

【はてなブログ】読者が減っても気にするな!原因と対処法をご紹介

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 早速ですが今回は、はてなブログで読者が減った原因と対処法をご紹介します。 私も読者が減った時期があり焦りました。。そしてなぜ減ってしまったんだろう、と色々考察しました。…

フランス2大スーパー「フランプリ」と「モノップ」で買うべき絶品サラミをご紹介!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ついに昨日、非常事態宣言発令されましたね。 私が住んでいる福岡も然りです。コロナ疲れで気分もどよ〜んでしたが、ようやく浮上してきましたのでちょっくら記事でも書いてみます…