Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログの「定型文貼り付け機能」を使って作業効率をアップさせよう!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 先月リリースされた、はてなブログの「定型文貼り付け」機能をご存知ですか? 執筆がとっても簡単&楽チンになる便利な機能なんです。使い方や登録方法などまとめましたので、ぜひ…

はてなブログの大見出しh3をh2に自動で変える方法

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 今回はSEO的にも大事な【見出し】について問題発覚したので、解決方法を共有します! はてなブログの見出しにh2がない問題 SEO的にも大見出しをh3からh2にしたい! 簡単なやり方は…

A8.netでどの記事から報酬が発生したのかの確認方法!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 A8.netで報酬が発生した際、どの記事(ページ)から報酬が発生したのか気になりますよね。今回はその調べ方をご説明します! A8.netの管理画面にログイン まずはA8.netの管理画面…

独自ドメインに変更した後やるべきこと。アドセンスやASPのURL変更方法【はてなブログ編】

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 先日、独自ドメインに変更しました!嬉しい!! 1円からドメインが作れる「お名前.com 」 を利用しました ♪( ´▽`) アナログな私でも簡単に取得することができました! 本当はお…

はてなブログ1年で稼いだ驚きの収益公開!〜理想と現実の狭間に〜

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 本日でブログ開設1年を迎えました! 早かったような遅かったような。。 今回は、ブログ初心者が「ブログを一年続けたらいくら稼げたのか」をテーマにお話していきたいと思います…

豆苗の育て方のコツ!収穫まで何日かかる?何回収穫できる?

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 スーパーで100円前後で買える豆苗(とうみょう)! 我が家では、ハムスターもよく食べるので購入頻度が上がりました(笑) 九州産 豆苗(とうみょう)とても栄養価の高い野菜! 豆…

炊き込みご飯で失敗!芯が残って固い時の復活方法

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 炊き込みご飯を作りました。 大失敗こきました( ´_ゝ`) ごはんの芯が思いっきり残ってました。これは食べられない。 今回は、炊き込みご飯に失敗した際の対処法をご紹介します。 …

インスタウィジェットサービス終了。代わりになる「インスタウィンドウ」の使い方

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 インスタウィジェットが表示されない! ブログのサイドバーにInstagram(インスタグラム)を埋め込むことができる外部サービス「InstaWidget(インスタウィジェット)」がサービス…

ねじめびわ茶の口コミや評判は?妊婦さんも飲める?飲んだ感想をレビュー

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 前から気になってた「ねじめびわ茶」をお取り寄せしてみました。ノンカフェインで安心安全な常用茶とのこと。 早速飲んでみたのでレビューしていきます! (function(b,c,f,g,a,d,e…

ハムスター用テントを手作りしたよ。簡単ティピーテントの作り方公開!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ハムスターを飼っています。 可愛い子のために、日々色んなハムグッズをDIYするのが楽しい今日この頃( ´ ▽ ` ) 今まで作ったハムグッズ zizichan1103.hatenablog.com zizichan1103…

【一番簡単】はてなブログにエクセルの表やリストを貼り付ける方法

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ブログ執筆中に、エクセルの表やリストを貼り付けたいな〜と思ったことはありませんか? はてなブログの場合、 「はてな表記モード」で編集すると表を作成することができるようで…

美白歯磨き粉「ブリリアントモア」の口コミ。一年使ってみた効果をレビュー!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 一年ほど前から、LIONの美白歯磨き粉「ブリリアントモア」を使っています。 口コミでも評価の高いブリリアントモアですが ✔️ブリリアントモアの成分 ✔️ブリリアントモアの評判・口…

雇用保険受給資格者証が無い!コロナで説明会中止の場合いつもらえるの?

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ただいま、雇用保険(失業手当)受給の身です。 3日後に迫った初回失業認定日に向けて準備をしていたところ「雇用保険受給資格者証」が手元にないことが判明しました。 めちゃく…

簡単!もしもアフェリエイトで何が売れたのか確認する方法

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 先日、もしもアフェリエイトから初めて振込があったと書きました。 一体、何が売れたのか知りたくなり、もしもアフェリエイトのレポートを見てみることに。どこをクリックすれば目…

ANAから保険料無料の案内が送られてきた!フリーケアプログラムに加入するメリットはある?

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 先日、ANAマイレージクラブから1通の封書が届きました。 早速開封してみると、 「ANAより安心の補償サービスをご案内します」 の文字。 入院補償が3年間無料進呈だというのです。…

世界の何コレ!?ミステリーで紹介!またいちの塩プリンは通販で買える

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 昨日5/6、夜20時頃に当ブログへのアクセスが異様に増えました。その原因が判明したので報告します。 瞬間風速的なアクセス数 世界の何だコレ!?ミステリーで紹介 またいちの塩プ…

ズボラ主婦でも味決まる!黒瀬のスパイスを使ったレシピ8選

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 元々料理が得意ではない私。 最近自炊することが増えたこともあり、どうにか手を抜いて簡単に美味しく作ることができないものかと考えあぐねておりました。 そこで出会ったのが、…

もしもアフェリエイトから初振込!最低振込金額、手数料、振込期間などまとめ

こんにちは。 旅すきアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 「もしもアフェリエイト」から初めて振り込みがあった! 今日はそんなお話です。 もしもアフェリエイトから振り込みが! 初振込までに要した期間と要した記事数 初回振込金額 初心…