Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【福岡珍スポット】那珂川の不思議博物館に潜入。クソゲーより難しい館長とのトークを楽しもう!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 福岡市民のバイブル Y氏は暇人に紹介されていた福岡にある「不思議博物館」 ご紹介時よりずっと行きたいと思いながら、月に一回のみのオープン&泣く子も黙るアクセスの悪さでズル…

福岡うなぎの黒田屋へ突入!メニュー、駐車場

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 年に数回、無性に食べたくなるもの それはうなぎです。 今回は福岡市内にある「黒田屋」さんに初訪問して参りました。 その様子をレポートします。 「うなぎの黒田屋」アクセス う…

ガリガリ人生さようなら。痩せからの脱却、人生初めて太った日

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 日曜なんでね、コラムでも←? 太りたいと思い続けてうん十年 私のガリガリヒストリー 歴代のあだ名言わせてよ ガリガリあるある言わせてよ 死ぬかと思った35キロ ガリガリからの脱…

ニースからアンティーブ電車で日帰り!TER切符の買い方、駅のコインロッカーについて

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ニースからアンティーブへ電車で行きました。 自販機での切符の買い方、電車内の様子、アンティーブの駅構内についてまとめたいと思います。 アンティーブの観光スポットを効率よ…

なぜ指毛は生えるのか?存在価値が見出せない。

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 土曜日なんでね、コラムです←? 指毛って必要? いきなりですが、指毛って必要ですかね? 手の甲と第一関節の間あたりに、 ほわっとひょろっと生えてる指毛。 指って嫌でも目につ…

モノプリ(MONOPRIX)人気のお土産12選。パリの大型店舗のマップ付き!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 フランスで一番有名なスーパーMonoprix(モノプリ)! 大型店からコンビニサイズの店舗まで、フランス国内どこでも見かけます。 そんなモノプリには、お土産にちょうど良い手頃な…

ニースおすすめのシーフードレストラン『Peixes』の口コミ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ニースカーニバル2020の「光のライトパレード」に参加しました! zizitabi.com パレードは夜9時半スタートのため、始まる前にレストランへ。 地元でも評判のシーフードレストラン…

はてなブログ「サイトの停止または利用不可」でアドセンス不合格時の対処方法(www.なしURLの場合) 

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 はてなブログで独自ドメイン取得後に新しいURLにてGoogleアドセンスの審査をしたところ、不合格となりました。 その理由は サイトの停止または利用不可:お客様のサイトが停止して…

ニースカーニバル2021 の日程、チケット料金と予約方法まとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 2020年のニースカーニバルに参加して、すっかり魅了されました。 ニースカーニバル2021の開催日程やプログラムが公式ホームページに載っていたので、その内容をまとめたいと思いま…

私とアイプチ18年。まぶたへの執着から開放された日

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 今日はコラムです。 土曜日なのでね←? 一重コンプレックス 私は一重である。 奥二重でもなく、正真正銘の正統派一重。 鼻も高くないし、目と眉毛が離れている。 そう、まさしく平…

福岡〜与論島行き方。飛行機、フェリーのアクセス方法、料金、所要時間を比較!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 映画「めがね」のロケ地として有名な、鹿児島県の与論島。 サンゴ礁に囲まれたエメラルドグリーンの海。 ハイビスカスなどの鮮やかな熱帯の花。 夜になれば満点の星空! 行き方を…

世界一周はバックパック?スーツケース?経験者おすすめのスイッチパックの魅力に迫る!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 世界一周旅行や長期海外旅行を考えた時に必ず出てくるお悩み、それは「バッグどうしよう問題」 スーツケースは重いし壊れたら不安。 バックパックも重いし荷物取り出しにくそう。 …

ニースカーニバル2020夜の「光のライトパレード」に参加!5ユーロの立ち見でも十分楽める!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 2020年2月のニースカーニバルに参加しました! ニースカーニバルには、昼の部と夜の部があります。 どうせならどちらも楽しみたい!ってことで、同日の昼と夜のチケットを日本から…

ニースカーニバル2020に参加!感想、開催場所、おすすめの席、注意点など完全ガイド!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 南仏旅行でとっても楽しみにしていた、ニースカーニバル2020に参加しました! 当日の様子やおすすめの席、注意事項などを詳しくまとめましたので、今後行かれる方はぜひ参考にして…

ニースからエズ村の行き方。バス乗り場、料金、所要時間まとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 南仏の鷲ノ巣村で一番人気の「エズ村」 ニースからバスで行けるのですが、少し分かりにくかったので行き方をまとめました。 これからエズ村に行かれる方はぜひ参考にしてください…

南仏の美しい村「エズ村」へ。植物園からの眺めは必見!所要時間、注意点まとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 今回は南仏コートダジュールの中心都市「ニース」からバスで行くことのできる「エズ(Eze)」という美しい村のご紹介です。 ※本記事の情報は、2020年2月時点のものとなります。 エ…

はてなブログで画像を圧縮する方法。適切な画像サイズも検証!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ご自身のブログのスピードテストをしたことはありますか? >PageSpeed Insights URLを入力すると、Webページの読み込みにどのくらい時間がかかっているのかを測定することができ…

かんたんぬか美人の口コミ!美味しい応用レシピまとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 お漬物が好きです。特にぬか漬け。でも、ぬか漬けってとっても手間がかかりますよね。毎日混ぜなきゃいけないとか。ズボラな私にはまず無理です。 そんな矢先、ぬか漬けがわずか9…