Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シーサー屋(与論島)口コミ!新鮮な鶏刺しが絶品!沖縄料理メニューが豊富な居酒屋

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 与論島の中心地、茶花エリアの居酒屋「シーサー屋」をご紹介します。 私が宿泊したYUI HOSTEL and COFFEE さんからは徒歩5分ほどでした。 ドミトリー3,500円〜、ダブル(朝食付き…

与論島ウドノスビーチはシュノーケルもできる!行き方、駐車場、注意点など

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 与論島の中心エリア「茶花」から一番近い「ウドノスビーチ」 波が穏やかで泳ぎやすいと言われています。 透明度も抜群でヨロンブルーを見ることができるおすすめのビーチです。 今…

与論島ホステル「MEEDAFU'S YUI HOSTEL and COFFEE」口コミ!カフェ、メニューまとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 今回は与論島でお世話になったお宿「MEEDAFU'S YUI HOSTEL and COFFEE」さんをご紹介します。 オーナー、スタッフの皆さん、とても温かく親切に接客してくださいました!与論島の…

JAC(日本エアコミューター)3823便搭乗記。鹿児島〜与論島のフライト動画

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 与論島に出ていた来島自粛要請が1か月ぶりに解除となりました(2020年8月23日付) www.nankainn.com 今日から与論島の旅行記を少しずつアップしていこうと思います。これから与論…

オランダ発プチプラ雑貨「HEMA」日本で買える通販サイトや輸入代行は?

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 オランダ発のプチプラ雑貨「HEMA」をご存知ですか? フランスのニース滞在中にたまたま見つけた雑貨屋さんですが、とっても安くて可愛い雑貨やコスメがたくさんでした!これから日…

チャコグリ(福岡市清川)の骨付きカルビをテイクアウトしてみた!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 急に骨付きカルビが食べたくなりました。 骨付きカルビと言えば、福岡県久留米市にお気に入りの専門店があるのですが、探してみると福岡市内にもいくつかありました! 今回は、福…

【嬉野・豊玉姫神社】艶かしい白磁のなまず様に美肌祈願!御朱印はないがおみくじが20円

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 コロナでマスク着用を余儀なくされている2020年夏。 ファンデーションしなくなった分、お肌への負担は軽減。ところがどっこい、今度はマスクとお肌が擦れる問題発生。アラフォーの…

うれしの元湯(佐賀県嬉野市)ブログで口コミ!自家源泉のお風呂、朝食、夕食レポート

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 佐賀県嬉野市の温泉宿「うれしの元湯」に泊まりました。 特に、源泉から引いた温泉で肌がツルッツルになり本当に気持ちよくて幸せでした。 お部屋の様子、食事(夕食、朝食)、お…

うれし庵(佐賀県嬉野市)看板メニューもちもっち食べてみた!周辺に無料駐車場あり

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 悪代官が建立した伝説の鳥居がある「大魚神社と海中鳥居」を見学したあと、お宿がある嬉野市へ移動〜 zizitabi.com 外はへばるほど暑かったので、逃げるように甘味処に駆け込みま…

大魚神社と海中鳥居(佐賀)干潮時間を調べずに行ってもフォトジェニックだった!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 佐賀県のフォトジェニックなスポット「大魚神社と海中鳥居」に行ってきました。 ドライブがてら訪れると気持ちの良い場所でしたよ〜。 大魚神社と海中鳥居へのアクセス 大魚神社と…

ニース駅のコインロッカーと荷物預かりについて(料金、営業時間)

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ニース駅構内の設備(コインロッカー、カフェ、スーパー、チケットオフィスなど)についてまとめました。利用する方の参考になれば幸いです。 ※当記事の情報は2020年2月当時のもの…

アンティーブの観光名所7選!ピカソ美術館や見所を巡るモデルコース紹介

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ニースから電車で30分、南仏のリゾート地アンティーブ。今回はアンティーブの歩き方まとめです。 アンティーブの見所や所要時間など、実際訪れた際の写真を交えながらご紹介します…

アンティーブのプロヴァンス市場を散策!周辺の路地裏には可愛い雑貨屋さんも

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ニースから電車で30分のリゾート地、アンティーブ。 駅から海に向かって歩くこと15分でピカソ美術館に到着します。およそ美術館とは思えない巨大なお城は、ピカソのアトリエでもあ…

福岡市南区の「カフェサイラー」再び!オーストリアでポピュラーなフライシュケーゼ食べてみた

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 先日ご紹介した、福岡市南区のパン屋「Sailer(サイラー)」に二週連続で行っちゃいました!どんだけ気に入ってるね〜〜ん!笑 zizitabi.com zizitabi.com さて、本日は8/10山の日…

アンティーブ「ピカソ美術館」城をアトリエにしたピカソの絵画鑑賞。営業時間、入場料、見所

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ニースから電車で30分、南仏のリゾート地アンティーブ訪問記です。 アンティーブの観光スポットを効率よく回るルート解説 zizitabi.com ※当記事の情報は2020年2月当時のものとなり…

アンティーブでランチにおすすめの美味しいレストラン【Le Zinc】

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 南仏ニースから電車で30分、アンティーブにやって来ました。 何気なく入ったレストランが大当たりだったのでご紹介したいと思います! アンティーブの観光スポットを効率よく回る…

【福岡パン屋】Sailer(サイラー)オーストリアのハード系パン食べてみた

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 福岡市南区のパン屋さん「Sailer(サイラー)」に行って来ました。 今回はパンコーナーの様子をお伝えします。 「カフェサイラー」についてはこちらからどうぞ! zizitabi.com パ…

福岡市南区「カフェサイラー」口コミ!生演奏も聴けるサロン風カフェでエレガントなひととき

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 福岡市南区にあるパン屋&カフェ「Sailer(サイラー)」に行ってきました。ずっと気になっていたパン屋さんですが、今回満を持しての訪問です! 例のごとく興奮して写真もりもりな…

一番安いのはどこ?鹿児島空港駐車場と周辺コインパーキング9社料金比較!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 鹿児島空港に車を停めて飛行機に乗ろうと思っている方向けの記事です。 鹿児島空港には24時間営業の駐車場がありますが、空港周辺にはコインパーキングもいくつかあり、値段も安か…

夏〜秋だけ姿を現す「曽木発電所遺構」がジブリの世界!鹿児島伊佐市の秘境に行ってみた

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 曽木の滝公園を散策したあと、伊佐市の秘境と呼ばれる「曽木発電所遺構」にも立ち寄ってみました。 車で5分ほどですので、曽木の滝とセットで訪れると良いでしょう〜。 大迫力の曽…