Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベスト電器で洗濯機を引き取りしてもらった!家電回収の流れと費用まとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 不要になった洗濯機をベスト電器さんに引き取ってもらいました。 白物家電のリサイクルは、とってもめんどくさそうなイメージでしたが、割とスムーズに終えることができました。 …

ハムスター手乗りにする方法!いつからできる?手乗り中に噛む理由は?

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ハムスターが手に乗ってくれると嬉しいですよね! 手の上でおやつを食べたり、中には寝てしまう子も。 手乗りは、飼い主に慣れたというサインでもあります。 でも、、なかなか手乗…

ハムスターに散歩は必要?部屋んぽする時間や頻度、注意点を解説

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ハムスターをケージから出してお部屋を散歩させることを「部屋んぽ」、ソファで散歩させることを「ソファんぽ」と言ったりします。 さて、ハムスターにお散歩は必要なのでしょうか…

カルディの中華おこわが絶品うますぎ!口コミとアレンジレシピまとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 カルディの「ご飯に混ぜるだけ中華おこわ」を購入しました。 混ぜるだけ!で本格的なおこわができて感動〜 食べてみた感想とアレンジ法もご紹介したいと思います。 カルディ「ご飯…

アンチョビの代用でオイルサーディンを使ってみた!作り方とおすすめレシピ紹介

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 スーパーにアンチョビを買いに行ったら、置いてませんでした...。 代用できるものはないかな? と思い調べると「オイルサーディン」で代用できるようです! ほんの一手間でオイル…

カルディ『クリーム塩レモン』パスタソース食べた感想。アレンジレシピで美味しさ無限大!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 最近カルディに足繁く通っています。 行くたびに購入するのが、カルディオリジナルのパスタソース! 種類も豊富で値段も手頃なんです。 今回は「クリーム塩レモン」味のパスタソー…

ハムスターの温度計おすすめ7選!取り付けにベストな場所と位置は?

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ハムスターは急激な温度変化や「暑い・寒い」に弱い生き物です。 少しの温度変化で体調を崩しやすいため、温度管理の徹底が大切。 適温をチェックするために温度計が必要になって…

カルビー『堅あげポテト枝豆塩バター味』うまい?まずい?食べた感想を口コミ!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ポテチが大好きです。 カルビーの新商品「堅あげポテト枝豆塩バター味」を近所のイオンで発見! 食べた感想、口コミ、カロリー、値段、容量などレポートします! カルビー『堅あげ…

ハムスターが餌を食べない原因と対処法は?元気がない時は病気の可能性も

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ハムスターが餌を食べてない... 巣箱でじっとしている... 何か病気になったんだろうか? ハムスターが餌を食べなくなると、飼い主は不安な気持ちでいっぱいになるものです。 今回…

ハムスターが暑いときにとる行動やサインは?熱中症予防と対策まとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 人間はもちろん、ハムスターにとっても不快な夏がやってきました...。 ハムスターは、高温多湿な日本の夏が大の苦手です。 ハムスターの適温は20〜26度。 お部屋の温度が27度を超…

楽天モバイルとmineoの組み合わせが最強!速度比較と使った感想を口コミ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 楽天モバイルとmineoを併用すると 月額1,265円でネットも通話もし放題! という最強コスパプランが誕生します。 本記事は2021年7月に執筆したものとなります。 ※2022年7月1日より…

カルビー『つまみなポテト』うまい?まずい?食べた感想を口コミ!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ポテチが大好きです。 カルビーの新商品「つまみなポテト」を近所のイオンで見つけて飛びつきました。 食べた感想、口コミ、カロリー、値段、容量などレポートします! カルビー『…

脇田温泉【楠水閣】日帰りプラン口コミ!ランチ、お得な予約方法まとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 脇田温泉の老舗旅館「楠水閣」の日帰りプラン予約して行ってきました! 楠水閣の読み方は「なんすいかく」です^^ 温泉とランチを堪能したので、写真とともに詳しく口コミします! …

イオンのガッチャモールは当たらない?レアクーポンが出る確率調べてみた

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 イオンのガッチャモール毎日回してるけど、全然当たらない... レア度MAXのクーポンって本当にあたるの? と疑問に思ったことはありませんか? 私は毎日、イオンのガッチャを回して…

うきは市【鳥扇】は親子丼が神うまい!駐車場、営業時間、メニュー

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 福岡県うきは市の鳥専門料理店「鳥扇(とりせん)」さんに行って来ました。 今回2度目ですが、鳥扇さんの親子丼と鳥刺しがもうたまらなく美味しいんですよね〜。 2021年6月時点で…

楽天モバイルとmineoをiPhoneで併用!デュアルSIM設定の手順を解説

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 本記事は2021年7月に執筆した内容となります。 ※2022年7月1日より「Rakuten UN-LIMIT VII」では1GB未満も1,078円となり、「0円」が終了しますのでご注意ください。 スマホ代をとこ…

三幸製菓『濃厚チーズ気分』がうますぎる!どこで売ってる?販売店は?

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 みなさま、「濃厚チーズ気分」というお菓子をご存知でしょうか。 知らないと人生8割くらい損してる、うますぎる煎餅です。 チーズ好きならなおさらのこと。 人生100パー損してます…

自転車で与論島一周がおすすめできない理由!レンタルする前に知ってほしいこと

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 与論島での移動手段を考えたときに 自転車で回れば、景色も楽しめるし良さそう! と考える方も多いと思います。 与論島は車だと40分で一周できる小さな島。 自転車でもサクッと回…

与論島の格安ホテル4選!カップルにもおすすめの安くて快適なお宿紹介!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 与論島にはホテル、ホステル、民宿など様々なタイプの宿泊施設があります。 泊まるところはとにかく安く抑えたい! その分、アクティビティーやグルメにお金を使いたい! 今回は、…