Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ500記事達成!理想と現実の溝がようやく埋まった!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 お久しぶりです。 先週末に引越しまして、慌ただしい一週間を過ごしておりました。 ダンボールにものを詰め、つめたものをダンボールから出し、あれだけ断捨離したのになぜこんな…

ハムスター鳴き声の意味は?威嚇している時、嬉しい時に出す声はどんな音?

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ハムスターは基本的には鳴かない動物ですが、たまに声を出すこともあります。 鳴いた理由は何だろう?? と飼い主としては気になりますよね。 今回は、ハムスターが鳴く理由と鳴き…

【初心者必見】ハムスター飼い方を徹底解説!必要なもの、夏や冬の注意点は?

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ハムスターは手頃な価格と、初期費用もあまりかからず、省スペースで飼えることからペット初心者にも人気。 また鳴かないので、集合住宅でも周りを気にすることなく飼うことができ…

三日月屋の人気クロワッサン口コミ!賞味期限、値段、カロリーまとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 福岡県内で複数出店している、クロワッサン専門店「三日月屋」 あまりの美味しさに人気急上昇で、今や福岡の新みやげとして定着しつつあります。 今回、久しぶりに食べたので口コ…

冷凍自販機「ど冷えもん」福岡市長浜に現る!うなぎや明太子が買えるってよ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 昆虫自販機で虫を食べて以来、やたらと自販機が気になるカラダになってしまいました。。 zizitabi.com そんな矢先、またしても我が福岡市にどえらい自販機を発見。 その名も「ど冷…

ハムスターが水を飲まない原因と対処法は?病気や高齢化が関係している?

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ハムスターが水を飲まないと心配になりますよね。 水を飲んでくれない理由は状況によって様々考えられます。 まずは水を飲まない原因はなんなのか? を探ってみましょう。 今回は…

主婦がつみたてNISAをするメリットとデメリット。2年やってみた結果を公開!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 2019年8月から、つみたてNISAを始めました。 今月でちょうど丸2年運用したことになります。 果たして我が資産はどうなっているのか...!! 今回は、 ✔️ 主婦がつみたてNISAをやる…

ダイソー牡蠣の缶詰で絶品パスタ作ってみた!アレンジレシピ8選も紹介

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 百均ダイソーでとんでもないものを見つけました。 燻製牡蠣のオイル漬け...!! お値段もちろん108円!! 発見した瞬間、カゴへ。 さぁさぁどんな味なのか!? アレンジしてパスタ…

ハムスターがミルワームを食べない時の対策!代わりになるもの7選

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ハムスターにとってたんぱく質は欠かせない栄養素。 動物性たんぱく質が豊富なミルワームを与えている飼い主さんも多いです。 ですが、中にはミルワームを食べないハムちゃんもい…