Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

京都正寿院「風鈴まつり2023年」予約は必要?駐車場、拝観料、見どころまとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 毎年好評の京都正寿院の「風鈴まつり」 ひまわりやアジサイの風鈴は、見た目がとっても可愛くて癒されます。 2022年に行った際の予約、駐車場、拝観料、見どころ、混雑状況をまと…

滋賀守山【珈琲館もりやま】モーニングの口コミ!接客最高、自信を持っておすすめ!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 滋賀県守山市でもモーニングできるカフェを探していたところ「珈琲館もりやま」さんを発見しました。 Googleの口コミは4.5で高評価!早速行ってきましたが、雰囲気よし、食事美味…

守山駅近「焼肉結〜むすび」口コミ!近江牛の今宵限り盛りお得な予約方法!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 滋賀県守山市駅近くの「近江牛焼肉結〜むすび」さんに行ってきました! いや〜、こちらの焼き肉が食べたくて、わざわざ福岡からビュ〜〜ンとね(笑) 口コミ評価も高いお店だった…

ベッセルイン滋賀守山駅前ブログで口コミ!駐車場の場所、朝食の値段やメニューは?

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ベッセルイン滋賀守山駅前に宿泊しました。 2022年7月に1泊素泊まり、大人2名で12,820円でした。 守山駅近辺はあまり手頃なビジネスホテルが少なく、予算より少々高め... でも結果…

【サンリオ展】売り切れ必至の人気グッズ紹介!値段や図録、オリジナルぬいぐるみも

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 サンリオ展福岡に行ってきました! サンリオ展のお楽しみといえばグッズ!!オリジナルグッズは100点以上もあるんです。グッズ売り場はたくさんの人で賑わってましたよ〜^^ 本記事…

サンリオ展福岡の感想を口コミ!見どころ、所要時間、割引チケットまとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 福岡市博物館で開催された「サンリオ展」に行ってきました! 懐かしくて、可愛くて、本当に癒されました^^ チケットは当日券で大人1,800円。「ちょっと高いな...」と思っていたの…

タイムズレンタカー関西空港店の口コミ!格安でおすすめ!お得な予約方法紹介

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 関西空港でタイムズレンタカーを利用しました。 3泊4日14,500円のところ、じゃらんクーポン使って12,100円とお得にレンタルできました^^ 実際に利用してみた感想、店舗までの行き…

【福岡空港一蘭】場所は3,4番ゲート付近!お土産、メニュー、値段、営業時間まとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 福岡で人気のラーメンといえば、今や全国区の「一蘭」! 福岡空港国内線ターミナルにもあるんです! しかも保安検査を通過した後にあるので、焦ることなくゆっくりと食事できます^…

関西空港第二ターミナル食事できるレストラン・カフェまとめ。コンビニはある?

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 関西空港第二ターミナルで食事しました! 第二ターミナルはピーチのみの就航なので、レストランはかなり限られています。 今回は、関空第二ターミナルのレストラン、カフェ、コン…

ピーチの手荷物7kgどのくらい?写真で目安紹介!オーバーすると追加料金いくら?

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ピーチの手荷物は 1人2個まで 1人合計7kg以下 サイズは3辺の合計115cm以内 無料となっています。 シンプルピーチで予約した場合、オーバーすると追加料金が発生! 余計な出費を避…

【関西空港】ピーチの手荷物重さ厳しい!測られる検査あり!軽く小さくする方法紹介

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 福岡〜関西空港にてピーチを利用しました。 往路の福岡では、手荷物の重さやサイズのチェックは一切なかったのですが... 帰りの関空では、きっちりと測られました!! その時の体…

ハムスターダイエット方法と成功のコツは?おすすめフードとおやつの与え方

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ころんと丸い体型が可愛らしいハムスターですが、気が付いたら太りすぎていた!ということがあります。 私も以前飼っていたハムスターが62gまで太ってしまい、ダイエットを試みま…

【サンリオ展京都】割引チケットはある?混雑状況、見どころ、口コミまとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 2021年より全国を巡回している「サンリオ展」 2022年10月7日から京都で開催されています! キティーちゃん、キキララ、ケロッピ...誰しも心に残るキャラクターが思い浮かぶのでは…

ジャンガリアンハムスター適正体重はどのくらい?60g超えは肥満?

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ハムスターの中でも人気のジャンガリアン。 おやつを食べる姿が可愛くて、ついついあげすぎていませんか? 気がついた時にはおデブちゃんになっていることも! 肥満になると病気に…

ハムスター飼いやすい種類や性別は?オスメス性格の違いはあるの?

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 小さくて可愛らしいハムスター。 ペットとしてお迎えする方がかなり増えています^^ ハムスターはたくさん種類があるため、初めての方は迷うかもしれません。 今回は初心者でも飼い…

渡嘉敷島の阿波連ビーチでランチ!人気で安いおすすめカフェ5選!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 渡嘉敷島の阿波連ビーチは島を代表するビーチ! 海水浴やマリンスポーツを楽しんだら、美味しいご飯食べたいですよね^^ 阿波連ビーチ周辺でランチにおすすめのカフェをまとめまし…

立石山(福岡糸島)初心者向け登山ルート、駐車場、服装と注意点まとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 福岡県糸島市の立石山で登山してきました! 山の中腹までは車で行って、20分ほど登るとインスタ映えの絶景が広がります! ✔️登山ルート✔️駐車場✔️服装✔️注意点 などまとめましたの…

糸島「はれるや」海鮮丼の口コミ!ランチ、テイクアウトメニュー、駐車場

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 福岡県糸島市にあるお食事処「はれるや」さんでランチしました! お昼はランチ、夜は居酒屋になる、地元民にも人気のお店です。 お店一番人気の海鮮丼がめちゃくちゃ美味しかった…