Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

崎津教会(天草)予約なしでも見学可能?御朱印、駐車場、周辺観光まとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 下天草の崎津教会に行ってきました。 宿泊した河浦海上コテージからは、車で5分ほど。魚を釣ってバーベキューしてかなり楽しい宿泊でした^^ zizitabi.com 今回は、崎津教会の予約…

河浦海上コテージの口コミ!釣りとバーベキューが最高!料金、駐車場、予約方法まとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 下天草にある天然温泉 愛夢里の「河浦海上コテージ」に宿泊しました! なんと日本初の海の上に立つコテージ。 日本のモルディブとも言われているとか! コテージには釣り場があっ…

リゾラテラス天草の塩パン口コミ!焼き上がり時間、種類、値段まとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 天草の「リゾラテラス」に行ってきました! こちらで販売されている塩パンが、と〜〜っても美味しくて大好き。ただ、福岡から3時間くらいかかるのでなかなか行けないのが難点。 久…

ミオカミーノ天草でランチにおすすめは?ハンバーガー、うにコロッケ口コミ!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 上天草に新しく誕生した「mio camino Amakusa(ミオカミーノ天草)」に行ってきました! バーベキューやボルダリング、イルカウォッチングなど、様々なアクティビティーが楽しめる…

ハムスターに噛まれない持ち方!首つかむのは大丈夫?噛み癖のある子の持ち方も紹介

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 可愛らしい姿のハムスターですが、意外とすばしっこくて、うまく抱っこできず困っている方も多いのではないでしょうか。 ハムスターは正しい持ち方をしてあげないと思わぬ事故や怪…

ペットロスを克服。ハムスターが亡くなった悲しみを乗り越える方法

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 コロナ禍で癒しを求めてハムスターをお迎えしました。 2ヶ月後にもう1匹お迎えし、2匹のハムを大切に育てました。 2021年8月に1匹、2022年4月にもう1匹と亡くなり、悲しくて泣いて…

女性必見!旅行荷物を減らすコツ、コンパクトにまとめる方法7選!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 旅行は荷物が少ないほどフットワークが軽くなり楽しめる! と思っています。 世界一周出発前、空港にて 5ヶ月間の世界一周の時、たったこれだけの荷物で旅立ちました。 「どうやっ…

志賀島フェリー自転車持ち込みプチ旅行!時刻表、料金、予約は必要?

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 博多埠頭から志賀島へ!フェリーに自転車を積んで、プチトリップしてきました。 フェリー料金、フェリーの内部、志賀島のサイクリング、グルメやホテル情報についてまとめました。…

志賀島「魚処わき」口コミ!生け簀から取る新鮮なお刺身ランチがコスパ最高

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 博多埠頭から船で30分、志賀島のお食事処「魚処わき」さんでランチしました! 新鮮なお刺身が美味しい! ボリューム満点の定食がたくさん 海を眺めながら食事できる 志賀島で海鮮…

焼とり熟成魚 木崎(南区高宮)口コミ!コース内容、メニュー、テイクアウト

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 福岡市南区高宮にある「木崎」さんで食事しました! 焼き鳥と熟成魚をいただけるお店です。 前から気になっていたお店で、結婚3周年記念で利用させていただきました。大人の隠れ家…

ハムスターのおやつ無添加で安全おすすめ6選!あげ方・頻度はどのくらい?

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ハムスターがおやつを食べている様子は本当に可愛く癒されますよね^^ ハムスターと飼い主さんのコミュニケーションにも使えるおやつ。 せっかくなら安全で無添加のおやつを選びた…

ハムスターのお迎え適した時期は?お迎え準備に必要なものまとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ハムスターはとても小さな生き物。その分、ストレスや暑さ寒さにも弱く、ちょっとしたことで命を落としてしまいます。 今回は ✔️ ハムスターのお迎えに適した時期 ✔️ 元気なハムス…

【ハムスターお迎え初日から1週間】ストレスを与えない掃除・接し方を解説!

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 ハムスターを初めてお迎えした日。とってもワクワクドキドキしますよね^^ それはハムスターも同じこと。 どこに連れていかれるんだろう? 食べられちゃうのかな? 私たちが思って…

ダイソーオーブン粘土の作り方!水彩絵の具の色付け・焼き方注意点まとめ

こんにちは。 旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。 突然、陶芸がしたくなりまして。 ダイソーで見つけた「オーブン粘土」で小皿とマグネット作ってみました! 意外とやる工程が多く、子どもはもちろん大人もハマる楽しい作業♪ ✔️ 用…