旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

働きながら休みを見つけては旅立っている三十路半ば女の旅行記と日常のあれやこれや。

【世界一周準備編③】お役立ちグッス〜化粧関連〜

こんにちは。

旅好きアラサー半ばのziziです。

 

今回は、女性の旅人にご紹介したい、スキンケア&化粧品アイテムについてです。

 

旅はなるべく軽装で行きたい。

しかし旅先だからってすっぴんでいくわけではない。

普段つかている化粧品やスキンケアアイテムを丸ごと持って行こうとすると

まぁまぁな量になりますよね。。

小分けするのもめんどくさいし、小分けして万が一足りなくなったら嫌だし。。

旅行前にどれを持っていくかで悩みに悩みました。

 

顔を洗うのだって、メイク落とし→洗顔→化粧水→乳液→クリーム

みたいな一連の流れがあります。これだけで5本のボトルがいるわけですよ。

かと言って、どれかを省略することもできませんし。。

 

そんな時、悩みを一気に解消してくれるものに出会いました。

それが「ダヴ 3in1」です!

 

1本で3役!もっちり長持ちする泡が出てくるタイプの泡洗顔料。

 メイク落とし+洗顔+化粧水の3つの役割がこれ1本に。

 

↑商品のキャッチコピーですが、素晴らしい。

見つけた時、小躍りしました(笑)

 

「ダヴ 3in1」があれば、あとは乳液、クリームだけで良いわけです。

後から調べると、女性旅人は「ダヴ 3in1」を愛用している方が多いみたいで、長期旅行の際には詰め替え用を何個か持っていく、という方もいらっしゃいました。

実際使ってみると、メイクもしっかり落ちていますし、何より泡でもこもこ出てくるので優しい洗い上がりで満足していて、今ではすっかりリピーターです。

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ダヴ 3in1 メイクも落とせる泡洗顔料(135mL)【ダヴ(Dove)】
価格:753円(税込、送料別) (2019/5/19時点)

楽天で購入

 

 

さて、次に化粧品について。

 

私の普段の化粧工程。

 

化粧下地→日焼け止め→リキッドファンデーション→フェイスパウダー

 

この時点で4本。これを少しでも減らしたい。

 

で、目をつけたのが「BBクリーム」

BBクリームとは日焼け止め、下地、ファンデーションの役割を果たすクリームのことですが、

色々と模索&検索した結果、「ウブランファム BB CC クリームファンデーション」にたどり着きました。

 

化粧下地、UV、保湿美容液、BBクリーム、CCクリーム

これらが全てこの一本でまかなえるのです!

旅人にとっての神アイテム。ありがたやありがたや。

 

 


 

 

まとめると、、、

 

メイク落とし、洗顔料、化粧水→「ダヴ 3in1」

 

化粧下地、UV、保湿美容液、ファンデーション→「ウブランファム BB CC クリームファンデーション」

 

に置き換えることができました♪

荷物を少しでも減らして快適な旅を!