こんにちは。
旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。
スプリット2日目。
ザグレブで同じ宿になって知り合ったちえちゃんと、5日ぶりにスプリットで再会!
★女二人で行った『プリトヴィツェ湖畔国立公園』の様子はこちらから
今回も2人で、世界でも有数のリゾート地の『フヴァル島』
に行ってきました。
スプリットからフヴァル島への行き方(フェリー)
まず、スプリットとフヴァル島の位置関係。
行き方はふたつ。
①フェリーで行く
②カタマラン(スピードボート)で行く
<フェリーの場合>
所要時間:約1時間
船賃:大人ひとり80クーナから
<カタマランの場合>
所要時間:約2時間
船賃:大人ひとり47クーナから
※船賃はハイシーズンかローシーズンかで値段は変わります。
つまるところ、時間を節約したいなら値段は高いけど「カタマラン」、
ゆっくりのんびりでもいいから安く抑えたいなら「フェリー」
ってことですね。
あ、もちろん、往路はカタマラン、復路はフェリー(その逆もしかり)
でも良いと思います( ^∀^)
フヴァル島行きフェリーのチケット購入方法
①インターネットで購入
②現地のチケットカウンターで購入
<インターネットの場合>
<チケットカウンターで購入>
Jadrolinija社というクロアチアのフェリー会社の販売所がスプリットの港にあります。
私たちは、往路ともカタマランのチケットを
現地で前日に購入しました。
カタマランで一時間、フヴァル島に上陸!
フヴァールはとってもコンパクトな町。
普段とおり歩くとあっと言う間に回れてしまうので、
とにかくゆっくーりゆっくり歩きます。
この透明感っ(*´∇`*)
リゾート地とあって、人々ののんびり具合がすごい。
9月も終わりなのに、海に入ってる人もいっぱい。
トップレスの女の人もいましたー。
撮影したかったけど、そこは自己規制(笑)
島の北にそびえる城塞があり、そこから見るフヴァルタウンの街並みと海の景色がやばすぎるってことで、小高い丘を登ることに。
丘はドンタコス的なサボテンがうじゃらうじゃら。
で、到着!
クロアチアの国旗が揺れる〜♪
嗚呼、フヴァルよ。
あなたはなぜフヴァルなの(遠い目)
フヴァル島のレストランでシーフード堪能
絶景を楽しんだところで、お腹が空いたのでランチタイム♫
やっぱ、どう考えてもシーフード食べたいでしょ!!
タコのサラダとパスタとイカのフリットをオーダー。
タコんまい、イカんまーー( ^∀^)
予想通り、一皿の量が多すぎて「欧米かっ!」って感じでしたが
二人で完食しましたよ。
言わずもがな、レストランからもオーシャンビューが楽しめます!!
さて、私がフヴァル島をおすすめしたいもう一つのポイントが
ふっと迷い込みたい裏路地がたくさんあるところ。
ね??どうですか??いいでしょう???
上の画像、おっちゃんも裸で足投げ出しちゃってますし。
平和ですねー、実に平和です。
階段が多くて、上り下りにはしんどいと言えばそれまでですが
でもその階段の先には何か物語が待ってそうじゃないですか!
海と修道院と城壁以外なんにもない島に9時間。
2人でずーっとおしゃべりして過ごしました。
何もしない贅沢。
何もしなくていいという自由。
ぜひフヴァル島へ!!
それではまた次回よろしくどうぞ(^ ^)
●ザグレブからバスでスピリットへ。事故に巻き込まれながら到着した話。
●「失恋博物館」というユニークすぎる隠れ観光名所があるんです。
それではまた次回よろしくどうぞ(^^)
海外ホテル予約はホテル掲載数が多い&値段の比較がわかりやすい【Booking.com】 で検索!
良さげなホテルを見つけたら、今度はagodaで再検索。
Booking.comよりアゴダの方が安い時があるのでこちらもチェックです!
*****************************************************
ランキングに参加しています。
応援ぽち、よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
◎この記事を書いた管理人