Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

ホーチミン古着屋『MAYHEM SAIGON(メイヘムサイゴン)』おしゃれなビンテージショップ!

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

 

前回は、ハイソなローカルも集うおしゃれなホーチミン1区のベトナムレストランをご紹介しました。

zizichan1103.hatenablog.com

 

 

みなさん、ホーチミンに来たら何をしますか?

 

美味しいベトナム料理を食べたり

マッサージしたり

お買い物楽しんだり、、

 

そう、ベトナムは物価が安いのでお買い物するのも旅の楽しみの一つですよね!

 

ホーチミンに行くと決めて、色々検索したときに見つけたんです。

 

めちゃくちゃイケてる(死語)古着屋さんを!!

 

ホーチミンに古着屋さん?

 

ちょっとピンと来ないかもしれませんが、実際行ってみて「ここは原宿か?」と思うくらいセレクトが素晴らしいおしゃれな古着屋さんだったんです。

 

早速ご紹介しますね(^^)

 

 

 

 

バイヤーのセンスが光るホーチミンの古着屋『MAYHEM SAIGON(メイヘムサイゴン)』 

 

f:id:zizichan1103:20190906195059j:plain

 

ベンタイン市場からほど近い路地裏にある『MAYHEM SAIGON(メイヘムサイゴン)』は、「本当に着たい服が見つかる場所」をコンセプトに2013年にオープンした古着屋さん。

 

おしゃれに敏感なホーチミンの若者たちが足繁く通うお店は、口コミで評判が広まり、今では海外の観光客も多く来店します。

 

f:id:zizichan1103:20190906195833j:plain

 

お店は二階建てなのですが、入り口は二階のみ。

階段を上がって店内へ。

 

一階がメンズ、2階がレディースと服飾小物。

 

服の他に、ワッペンやキャップ、バッグ、靴下、ベルト、アクセサリーなどの服飾雑貨もセンスの良いセレクトでみて回るだけで楽しい!

 

ショップの奥に進むと、螺旋階段があってそこから一階に降りていけます。

 

f:id:zizichan1103:20190906195941j:plain

 

こちらが一階のメンズフロア。

 

柄シャツがこれでもか!とびっちり並んでます。

 

個性的でありながら奇抜になりすぎない絶妙なラインの服たち。

 

海外で服を買うと、現地で着る分には問題ないけど、日本に帰ってから着なくなることが多いのは私だけでしょうか?

 

なんか日本だと派手に感じたり、チープに見えたりして着なくなっちゃうんですよね、、

 

MAYHEMな並べられた服はデザインが良いのはもちろんのこと、ちゃんと補修と手入れがされたものを店頭に出しているんだな、と手にとって感じました。

 

ここで買う服なら日本でも着れる、そう思えるようなものが多い。

 

古着を知り尽くしたMAYHEMのバイヤーさんが、ベトナム国内はもちろん、周辺の東南アジア諸国やオーストラリア、はたまた日本でも買い付けてきてるそうです。

 

ちなみに、私が行った時に日本人のバイヤーらしき人が来てて、いくつか服を購入(仕入れ)してました。

 

お店なのであまりパシャパシャ写真を撮るのも気が引けたので、ここからはMAYHEMから引用させていただきます。

 

f:id:zizichan1103:20190906214251j:image

f:id:zizichan1103:20190906214337j:image

f:id:zizichan1103:20190906214351j:image

f:id:zizichan1103:20190906214409j:image

f:id:zizichan1103:20190906214905j:image

 

出典:MAYHEM

 

 

お店の雰囲気伝わりましたでしょうか??

 

気になるお値段ですが、日本で買うより断然安くお買い物できます(^^)

 

私が買ったのはメンズの長袖シャツとオレンジのキャップですが、シャツは1,800円、キャップは1,300円ほどでした。

 

クレジットカードも使えましたよ。

 

 

f:id:zizichan1103:20190906214753j:image

 

これが買ったキャップ。

 

くすんだオレンジがビンテージ感あってとっても気に入ってたのですが、なんと買った次の日に無くしました(T-T)

めっちゃショックです、、今でも、、

 

 

 

 

ホーチミンの古着屋『MAYHEM SAIGON(メイヘムサイゴン)』の基本情報

 

場所

 

 

 住所:136/1 Le Thanh Ton St. Dist.1. Ho Chi Minh

営業時間

 

10:00〜21:00

 

 

ホームページはないようです。

 

 

◎Facebook

https://www.facebook.com/MayhemSG/

 

 

 

ホーチミンの古着屋『MAYHEM SAIGON(メイヘムサイゴン)』へのアクセス

 

 

ベンタイン市場の近くなのですが、ちょっとわかりにくい場所にありました。

 

 

前回ご紹介したレストラン『プロパガンダ』からは徒歩10分ほど。

zizichan1103.hatenablog.com

 

 

ベンタイン市場の裏手のレタントン通りにある路地裏にあるのですが、ネイルショップが並ぶこの細い通りを抜けてください。

 

f:id:zizichan1103:20190906200059j:plain

 

通りを抜けたら突き当たりを右です。

 

f:id:zizichan1103:20190906215449j:image

 

『MAYHEM』と書かれた壁が見えたら、その階段を登った先に入り口があります。

 

f:id:zizichan1103:20190906200337j:plain

 

階段登りながらみた眺め。

雑多な雰囲気。

こんなとこにオシャレな古着屋があるとは思えぬ光景(笑)

 

 

f:id:zizichan1103:20190906200411j:plain

 

MAYHEMの向かいの壁もアートでオシャレ。

ここはなんだろ?カフェかしら。

 

 

f:id:zizichan1103:20190906200447j:plain

 

MAYHEMの近くには『Bep Me In』というベトナム料理レストランもあります。

 

ガイドブックにも載ってて有名みたい。

次行ったら立ち寄りたいなぁ。

 

以上、ホーチミンのイケてる度ナンバーワンのビンテージショップでした。

自分だけのお宝探しにぜひ行ってみてくださいね(^^)

 

ベトナムのネット通信の準備はお済みですか?

 

これからの海外旅はeSIMが絶対オススメ!

  • SIMカード不要でなくす心配なし
  • 日本で事前設定→現地でネットが即開通
  • レンタルWiFiみたいに返却・充電の手間なし

メリットだらけで私はもうeSIMしか使いたくありません。

 

おすすめは「トリファのeSIM

  • 繋がらない
  • ちゃんと設定できているか不安

などの困り事も、24時間年中無休の日本語のチャットサポートがあるので安心!

 

eSIMの購入は、トリファのアプリから簡単に行えます。

アプリ上で自分の旅行内容に合ったプランを診断してくれるのが便利!

ベトナムのeSIMは、1GB(7日間有効)780円〜

 

データが少なくなったら追加チャージもできます

 

ぜひ一度、最適プランの料金を確認してみてください。

 

\eSIM初めての方も安心!/

 トリファのeSIMはこちら 

 

トリファ - 海外旅行用に最適なeSIMならtrifa
トリファ - 海外旅行用に最適なeSIMならtrifa
開発元:ERAKE Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

CHECK!

海外旅行中、7人に1人は何かしらのトラブルに見舞われているというデータがあります。

加入必須の海外保険ですが、どうせならコスパの良い保険に入りたいですよね。

私はエポスカードクレカ付帯の海外保険を毎回利用しています。

 

エポスカードは

  • 年会費永年無料
  • ゴールドカード並みの手厚い補償

ということで「海外旅行最強カード」とも言われています^^

 

海外保険適応には

  • 渡航先への航空券
  • 空港へ向かう鉄道代金
  • 空港へ向かうタクシー乗車代金

などの支払いをエポスカードで行うだけ。

 

出典:エポスカード

 

補償内容ですが、2023年10月1日以降は、傷害死亡・後遺障害の補償金額が最高500万円だったものが3,000万円に!

今まで以上により安心して海外旅行に行くことができます。

  • 旅先で受けた病院の治療費など→最高270万まで補償
  • 携行品を壊したり盗難に遭った場合→最高20万まで補償

ゴールドカード並みの補償内容でケガや荷物のトラブルを強力ガード。

1枚作っておけば、旅行のたびに保険を選んだり、契約する手間もなくなり一石二鳥!

 

\申し込みは3分で終了!/

 エポスカード公式サイトはこちら 

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com