旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

働きながら休みを見つけては旅立っている三十路半ば女の旅行記と日常のあれやこれや。

新婚旅行、決行!!エールフランスでチケット取りました!

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

昨日もたくさんのコメント、メッセージ、ご意見ありがとうございました!!

zizichan1103.hatenablog.com

 

 

f:id:zizichan1103:20200205195419j:plain

表題の通り、当初予定していた日程でチケット取り直しまして、予定通りフランスに行くことにしました。

 

とってもとっても悩みました。。。

 

出発までの2週間で状況が悪化するかもしれない。

フランスで病原菌扱いされて楽しめないかもしれない。

中国人と間違えられて嫌な思いをするかもしれない。

飛行機に長時間乗ったり、空港にも行くわけだから感染するリスクがゼロじゃない。

 

不安要素はたっぷりでしたが、エールフランスで羽田からパリまでの直行便を往路共に予約してしまいました!

 

旦那さんとも話し合い、行く気満々だったので旅行を全て無しにするのはなんかイヤだな、と。

それに、特別休暇の申請が今月までということも大きかったです。

 

当初予約してたチケットよりもプラス18万散財してしまいましたが、新婚旅行だし、まかいいか!と。半ばやけくそで予約しちゃいました!!

 

それに日本から直行便で行ける安心感もありますしね。

思えば、今まで海外旅行で直行便使ったことない!

いつもやっすい中華系もしくはロシア系ばかりで、乗り継ぎ2回とかがふつーだったので。。

 

あとは無事当日飛んでくれることを願うばかりです。

日本含めアジアからの発着便受け入れ拒否とかなりませんように。。

コロナウイルス、早く終息しておくれーーー!!

 

とまぁ、出発まで不安は残りますが、一旦行く方向でまとまりました。

たくさん心配していただきありがとうございました!!

読者の皆様のお声が励みとなりました。いいですね、ブログって!!

 

ではでは引き続きよろしくお願いします( ^ω^ )