Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

【2025】デンパサール空港の両替!営業時間、ATM、SIMカード、フリーWiFiまとめ

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

バリ・デンパサール(ングラライ)国際空港の両替、ATM、SIMカード事情についてまとめました。

夜中に到着する便の場合、両替所が開いてるか気になりますよね。場所やレートについても。ぜひご参考ください。

 

※当記事の情報は2025年7月時点です。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

 

\ブログが本になりました/

インドネシア トラベルガイドブック」全194ページ、フルカラーで最新情報満載!

Kindle unlimitedなら無料でお読みいただけます。

 

デンパサール(ングラライ)国際空港到着から入国まで

 

空港に到着したら

  • ビザの取得
  • 入国審査
  • 税関
  • 荷物受け取り

を経て、到着フロアへ。両替、SIMカード、ATMは到着フロアにあります。

 

入国までの流れを簡単に説明します。

 

インドネシア入国にあたり、日本人はVOAと言われる到着ビザが必要です(2025年7月現在)

入国時にアライバルビザで取得できますが、今回、事前にe-VOA(電子到着ビザ)を取得して行きました。深夜0時過ぎに到着しましたが、デンパサール国際空港は人でごった返してました。アライバルビザ取得のカウンターは列ができていたので、入国まで時間がかかります。事前にe-VOAの取得しておくとスムーズなのでおすすめです。

e-VOA事前取得方法についてはここでは割愛します。

 

入国審査も長蛇の列。インドネシア人は自動化ゲートで入国できますが、外国人は有人カウンターに並ばねばなりません。審査官にパスポートを渡すと、バリに到着した際の搭乗券を見せるように言われました。カメラで写真を撮られて、質問等は一切なく終了。
その後、税関で事前に取得したe-CD(電子税関申告書)のQRコードを係員にスキャンしてもらい、荷物受け取り所へ。

税関申告書は紙での申告から電子に切り替わっているので、全員必ずオンラインから申告する必要があります。インドネシア入国3日前から申請できますし、到着後に申請してもOK。

到着時に「SATUSEHAT Health Pass」も必要とのことで、事前にこちらもQRコード取得していたのですが、入国時に求められることはありませんでした。

また、バリ島は入島税(150,000ルピア)の支払いが必要ですが、こちらも事前に支払済み。ですが、入国時に何か言われることはありませんでした。

※いち個人の体験なのでご参考まで。

 

デンパサール空港の両替所の場所・営業時間・レート

 

荷物が出てくるのが遅く、到着エリアに来たのは夜中1時すぎ。。

深夜ですが銀行は営業してましたのでご安心ください。

インドネシア最大大手のBRIも営業中。

 

この日のレートは1円=95ルピア。

 

BRIの近くにBNI(Bank Negara Indonesia) の両替機(ATM)もありました。

BNIのレートも同じでした。

ちなみに、ラブアンバジョ(コモド空港)のレートは1円=105ルピア、ラブアンバジョ市内は105.5ルピアでした。

※両替は、JPYの数字が高ければ高いほどレートが良い。

 

デンパサール空港のSIMカード

 

両替所の先にSIMカード売り場があります。深夜でも営業してました。呼び込みもすごいです。

インドネシアの最大の通信会社は「TELCOMSEL」ですが、21GBで250K

250K=250,000ルピア=2,280円くらい。

 

デンパサール空港のフリーWiFi


デンパサール国際空港にはフリーWiFiありますが、なぜか繋がらずイライラしてすぐにやめました。

 

私は海外ではeSIMを使うようにしています。現地SIMカードを買うのに並んだり、カード入れ替える手間や時間がもったいないと考えているので。。

実際に夜中だというのにSIMカード売り場は混み合ってて買うのに時間かかりそうでした。

eSIMは日本で事前にインストールしておけば、インドネシア着いたらモバイル通信をeSIMに切り替えるだけですぐにネットできるので快適です。

今回は、HolaflyのeSIMを使いました。

ネットワークはTELCOMSEL回線だったので速度も問題なかったです^^

何より「データ使い放題」なので、残りデータ量を気にせずガンガンネットできるのでストレスフリーでした。

zizitabi.com

 

CHECK

当ブログ限定のクーポンコードZIZIFLYで、全てのeSIMが5%オフ

 

\インドネシアでデータ使い放題!/

 HolaflyのeSIM公式サイト 

 

\ブログが本になりました/

インドネシア トラベルガイドブック」は、バリ島、コモド島、フローレス島、スラウェシ島の魅力や観光スポット、食事や買い物アクティビティなど写真盛りだくさんの全194ページ!

各島の基本情報(お金、両替、通信、交通)、モデルコース、コスパ◎の宿、おすすめインドネシア土産、コモド島ツアー、バリ島での朝ヨガ、ウブドの棚田散歩、寺院の沐浴、スラウェシ島の秘境タナトラジャの観光スポット、トラジャ族の葬儀レポ、治安、持ち物など最新情報が満載! Kindle unlimitedなら無料でお読みいただけます。

 

参考になれば幸いです。

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com