こんにちは。
旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。
タイ国際航空で福岡〜バンコク〜カトマンズ行ってきました!
タイ国際航空は初めての搭乗なのでめっちゃ楽しみにしてました♪
エコノミー機内食(福岡→バンコク/バンコク→カトマンズ)、提供時間、飲み物の種類、機内WiFi、アメニティ、機内エンタメ(映画)などまとめたので、ぜひご参考ください^^
※当記事の情報は2025年11月時点です。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。
- タイ国際航空の機内設備、アメニティ、機内エンタメ
- 【2025】タイ国際航空エコノミー機内食(福岡→バンコク)
- 【2025】タイ国際航空エコノミー機内食(バンコク→カトマンズ)
- タイ国際航空の機内WiFi
- まとめ
タイ国際航空の機内設備、アメニティ、機内エンタメ

福岡11時40分発のTG649に搭乗。定刻通りに離陸しましたよ〜、完璧!


A330-300で、2ー4ー2の座席でした。
エコノミー席にもブランケットと枕あり。アメニティは特にありません。

今回座席指定をしてなかったみたいで(忘れてた?!)真ん中の座席で最悪でした〜。満席だったのでギッチギチです。。
搭乗者はタイ人が6割、日本人3割、その他1割って感じでした。
タイの方は機内でも騒ぐことなく静かだったので、ありがたかったです。

モニターでは、映画やドラマ、音楽、ゲーム、フライト情報などが楽しめます♪
映画は216作品ありましたが、日本語吹き替え(もしくは字幕)がほとんどなかったです。日本の映画もあったけど10作品もなかったかな。
モニター下にUSBポートあってスマホの充電できました^^
【2025】タイ国際航空エコノミー機内食(福岡→バンコク)

離陸後40分(12時半)で機内食が配られました。
- タイチキンカレー
- ビーフライス
の2択でした。私はビーフをチョイス。

お米は日本のお米で、牛肉の味付けも良くて普通に美味しかったです。
隣の方はカレーにしてましたが、辛そうでした。ひと口食べるたびの水飲んでたので。。


ピンクの謎麺はお蕎麦でした。刻みのりと麺つゆをかけて。まぁ普通でした。
デザートは栗もなか。
飲み物は、グリーンティー、コーヒー、紅茶、ジュース(りんご、オレンジ)、各種ワインから選べるようでした。

着陸1時間前に、どら焼きとチーズのお菓子が配られました。
【2025】タイ国際航空エコノミー機内食(バンコク→カトマンズ)
バンコクで約6時間のトランジットを経て、ようやくカトマンズ行きに搭乗。。



2ー3ー2の座席でした。モニターはちっちゃめ。
USBポートやコンセントないので、充電できませんでした。



21:30離陸。30分後の22時に機内食配られました。
チキンヌードルor何ちゃらパスタの2択。パスタがよく聞き取れなかったので、チキンヌードルにした。
チキンがてんこ盛りに入ってました。皿うどんみたいなあんかけでした。味はまぁまぁ。あとはサラダと美味しくないデザート。。
タイ国際航空の機内WiFi


機内WiFiありました。
が、選択しても繋がりませんでした。なんやねん。
たまたまかもしれませんが、あまり当てにしない方がいいです。
まとめ
個人的に機内食はまずまず、といった感じでした。
前回がシンガポール航空で最高だったから、つい比べちゃいました(汗)
しかしながら、定刻通りに目的地に着いたしロスバケもなかったし、安心して利用できる航空会社だと思いました。
機会があればまた利用してもいいかなって思います^^
>>海外旅行ネット通信の準備はお済みですか?
海外のネット通信はeSIMがおすすめ!
日本で事前に購入・設定しておくと、渡航先についた瞬間からネットが使えて本当に便利。
- SIMカード不要
- レンタルWiFiのように充電、返却不要
- 料金お手頃
がおすすめ!今まで20ヶ国くらいでeSIM使いましたが、どちらも快適にネットできてます^^
設定は10分ほどで完了。
わからないことがあれば、24時間年中無休のカスタマーサポートがあるので安心です。
ぜひ便利なeSIM使ってみてください!
それではまた次回よろしくどうぞ(^^)
*****************************************************
ランキングに参加しています。
応援ぽち、よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓
◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎
