旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

働きながら休みを見つけては旅立っている三十路半ば女の旅行記と日常のあれやこれや。

ホーチミンの『蓮池』への行き方。自力で車をチャーターする方法。

こんにちは。

アラサー半ばで会社を辞めて世界一周したziziです。

 

前回は、ホーチミン郊外にある絶景スポット『蓮池』のお話でした。

zizichan1103.hatenablog.com

 

 

今回は『蓮池』の場所やアクセス方法についてご紹介します!

 

ホーチミン旅行に行く際のお役に立てれば幸いです。

 

 

 

 

ホーチミン『蓮池』の場所

 


蓮池はホーチミン市内から30キロほど東に位置しています。

 

車で約1時間ほどでした。

 

ホーチミン『蓮池』への行き方

 

まだまだ観光地化されてない場所なので、現在のところツアーは無いようです。

 

行く方法としては

 

①車をチャーターする

②タクシー

 

この二択になるかと思いますが、タクシーでぼったくられたばかりの私はタクシー恐怖症(笑) 

zizichan1103.hatenablog.com

 

 

そこで車をチャーターすることにしました。

 

車をチャーターする方法

 

SKY hub グローバルツアーラウンジ

 

私がまず向かったのは

【HIS】の『SKY hub グローバルツアーラウンジ』

営業時間は年中無休で9:00〜18:00

 

 

ここは誰でも無料で利用できるラウンジで

アオザイのレンタルや各種アクティビティの予約申し込みができます。

 

日本語OKなので、私が訪れた時も日本人の旅行者がたくさんいました。

 

早速カウンターで、車のチャーターを依頼してみることに。

結果から言うとダメでした(T-T)

 

GWで日本人観光客が多く、車が用意できないとのことでした。

 

 

宿のオーナーに依頼してみる

 

次なる方法は、宿泊しているホテルのオーナーにお願いする!

 

家族経営の2つ星ホテルに泊まっていたのですが、とても親切なオーナーはすぐに車を手配してくれました!

 

オーナーの知り合いの方なのか、贔屓にしているタクシードライバーなのかわかりませんが、自分で流しのタクシーを拾って交渉するよりよほど安心です。

 

👇ちなみに、泊まったホテルはこちらです。

Ben Thanh Retreats Hotel (ベンタインリトリートホテル)

www.booking.com

 

👇 このホテルの滞在記はこちらから!

zizichan1103.hatenablog.com

 

 

 

ホーチミン市内から『蓮池』までの料金

 

ホーチミン市内のホテル〜蓮池へ往復チャーター代

として、82万ドンでした。

約4,100円くらい。

 

ドライバーさんには、蓮池で一時間くらい待ってもらって、その間に写真撮ったりしました。

 

とてもよいドライバーさんだったので、チップを10万ドン渡しました。

 

 

ホーチミン『蓮池』の入場料と営業時間

 

f:id:zizichan1103:20190830062317j:plain

入場料

 

入場料はひとり30,000ドン(約150円)です。

 

上の画像の中央手前に看板があります。

左奥のカフェで支払います。

 

 

営業時間

 

営業時間は、5:30〜18:00

 

これは、Google で『Tam Da Dam Sen』を検索したら出てくる営業時間なので、蓮池というよりカフェの営業時間なのかもしれません。

 

店休日はあるのかな?

Googleではないようですが。。

 

いずれにせよ、日中来れば入れると思います(^^)

 

ホーチミン『蓮池』の注意点

 

蓮池はところどころ休憩できる小屋があるものの、基本的に屋外を歩くことになります。

 

年中暑く、日差しが強いベトナム。

 

熱中症対策をしっかりして行きましょう!

 

f:id:zizichan1103:20190830063719j:plain

 

 

ホーチミン『蓮池』周辺のカフェやレストラン

 

f:id:zizichan1103:20190830063925j:plain

 

蓮池は田舎道にあるので、入り口にあるカフェ以外の飲食店はありません。

 

カフェの向かいに小さな露店がありましたが、観光客が立ち寄るような雰囲気ではありませんでした。

 

 

ホーチミンの『蓮池』まとめ

f:id:zizichan1103:20190830062517j:plain

 

 

  • ホーチミン市内から車で一時間
  • 行く方法は車をチャーターする
  • 入場料は30万ドン
  • 蓮池付近はカフェと小さな露店のみ
  • ハスの花の見頃は6〜7月

 

以上、ホーチミンのまだ知られざる絶景スポットでした。

 

ホーチミン行かれる方は、ベトナムっぽい風景が広がる蓮池に足を運んで見てくださいね!

 

👇ホーチミンでは狂犬病に注意!

zizichan1103.hatenablog.com

 

👇ホーチミンではぼったくりタクシーに気をつけて!

zizichan1103.hatenablog.com

zizichan1103.hatenablog.com

 

 

オススメのホテル予約サイト

✅私は海外のホテルを予約するときは、ホテル掲載数が多い&値段の比較がわかりやすいBooking.comで検索します。

✅良さげなホテルを見つけたら、今度はアゴダで再検索。
Booking.comよりアゴダの方が安い時があるのでこちらもチェックしてます!

 

 

 

オススメのクレジットカード

✅海外旅行に持って行くおすすめのクレジットカードは楽天カード
私も使っている年会費永年無料のノーマルカードでも、海外損害保険が付帯してます!


楽天プレミアムカードは、国内・海外航空ラウンジが無料!海外保険も手厚いので、海外に年2回以上行くならこちらをおすすめ。

 

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizichan1103.hatenablog.com