Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

【佐賀】みつせ鶏本舗本店でランチ。イートインできる店内の様子をレポート!

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

みなさま、佐賀県が誇る『みつせ鶏』をご存知でしょうか?

国内で約2%しかいない貴重な赤鶏なのですが、地鶏の旨味がしっかりとありながら身は硬くなく、風味が抜群のとっても美味しい鶏肉。

 

そんな「みつせ鶏」を思う存分楽しめる【みつせ鶏本舗】に行ってみたのでレポートします!

 

 

みつせ鶏本舗の店舗情報

アクセス

所在地:佐賀県神埼郡吉野ヶ里町石動2142-1

TEL:0952-55-6705

 

 

営業時間

10時〜18時 

※ランチメニューのみ11時~14時

店休日:毎週木曜日

f:id:zizichan1103:20191201194726j:image

 

12月〜年始のランチおやすみ日は

12/1(土)、12/20(金)〜1/4(土)

 

年末年始の休業日は

12/31(火)〜1/4(土)まで

 

◎公式ホームページはこちら

みつせ鶏本舗 | MITSUSEDORI HOMPO

 

みつせ鶏本舗の概要

 

f:id:zizichan1103:20191201195215j:image

『みつせ鶏本舗』は、県道31号佐賀川久保鳥栖線沿いにあります。早速行ってみましょう!


f:id:zizichan1103:20191201195219j:image

駐車場はたっぷりあるので好きなところに止めてください。ちなみに無料です。


f:id:zizichan1103:20191201195227j:image

お店の外観です。なんだか良い雰囲気。


f:id:zizichan1103:20191201195201j:image

敷地に入ると、なにやら奥のスペースも広場みたいになってるみたい。ええやんええやん。


f:id:zizichan1103:20191201195210j:image

屋外にはこのようなテーブルスペースが!『庭鶏広場BBQハウス』というそうです。庭鶏=ニワトリって解説不要ですね。

 

f:id:zizichan1103:20191201195934j:image

手ぶらで来て美味しい鶏肉でバーベキューができるとのことです。


f:id:zizichan1103:20191201195206j:image

こちらはグリルハウス。中でおじさまが一人、もくもくと煙を立てながら黙々と炭火焼チキンを作っていました。うん、これは絶対美味しいやつ!


f:id:zizichan1103:20191201195222j:image

メニューです。『野趣あふれるスモーク感がたまらない炭火焼』だそうです。

野趣?自然のままの、素朴な味わいという意味です。

 

みつせ鶏本舗のランチメニュー

ランチは今年の春からスタートしたそうです。

鶏肉メインのメニューは3種類。各限定10食とのことなので、土日はすぐに無くなりそうですね。11時オープンと同時に入店するのがよいかもです。

 

f:id:zizichan1103:20191201200620j:image

我々が伺った12/1はなんとランチおやすみでした!こんな悲しいことありますか。。今月は12/20〜年明けまでランチおやすみですのでお気をつけくださいませ!

 

みつせ鶏本舗店内の様子

 

f:id:zizichan1103:20191201200952j:image

気を取り直して店内に入ってみましょう。ここからはお店の方の許可を得て撮影しております。


f:id:zizichan1103:20191201200957j:image

店内では、試食コーナーもあります。この日は、みつせ鶏鍋のスープやトマト煮込みなどの試食がありました。言わずもがな美味です。今夜は鶏鍋に決定なのです。

 


f:id:zizichan1103:20191201201221j:image

f:id:zizichan1103:20191201201217j:image

新鮮でぷりぷりなみつせ鶏がズラリと並んでいます。あ、鍋つゆと水炊き用スープもありますねー。

 


f:id:zizichan1103:20191201201239j:image

f:id:zizichan1103:20191201201242j:image

みつせ鶏を使ったお弁当やお惣菜もたくさんありました。どれもこれも美味しそうなこと!ピクニック弁当は2人前くらいでしょうか。これで1200円って安い!

 

 


f:id:zizichan1103:20191201201314j:image

f:id:zizichan1103:20191201201317j:image

冷凍やチルド食品も各種取り揃えております。あぁ、お近くの方が羨ましい限りです。

 

 


f:id:zizichan1103:20191201201348j:image

f:id:zizichan1103:20191201201344j:image

たまごは10個で250円。案外高くありません。少々こぶりですが、卵かけご飯にしたら最&高でしょうな。

揚げたてのとり天もありました。もうさっきからよだれが止まりませんがな。

 

f:id:zizichan1103:20191201201413j:image

あー!さっき美味しそうと思った炭火焼の試食が!もちろん食べました。お味は、、言わずもがな美味しいに決まってます。常識です!

 

みつせ鶏本舗のイートイン

 

f:id:zizichan1103:20191201202040j:image

ランチはあいにくおやすみでしたが、お惣菜やお弁当をイートインスペースで食べることができます。

イートインスペースもオシャレで雰囲気良しです。ストーブやひざ掛けも用意されてるので冬もあったかいですよ。

 

 


f:id:zizichan1103:20191201202115j:image

f:id:zizichan1103:20191201202110j:image

我々がゲットしたお弁当です。左が600円、右が500円です。

 

 


f:id:zizichan1103:20191201202149j:image

f:id:zizichan1103:20191201202153j:image

鶏飯、唐揚げ、どぶ漬唐揚げ、たまご焼き、ポテトサラダ、つくねとレンコンの揚げ物のラインナップ。 


f:id:zizichan1103:20191201202231j:image

私が大変気に入ったどぶ漬唐揚げ。ジューシーでタレと鶏の旨味が合わさってガチのマジで美味しい。


f:id:zizichan1103:20191201202238j:image

お弁当だけでは物足りず、追加でとり天も買って来ちゃいました。これまた揚げたてでサクふわ。噛むほどに甘みがあって、かと言ってしつこくなくて。みつせ鶏の本気がうかがい知れる一品。


f:id:zizichan1103:20191201202227j:image

イートインスペースには、オシャレカフェの代表フレーバーウォーターまで用意されてます。フレーバーは日替わりらしく、この日はオレンジ&ローズマリー。カラダにいいこと始めましょ♪ってなかんじ。

 

みつせ鶏本舗で買ったもの

 

f:id:zizichan1103:20191201203112j:image

すっかり気を良くした我々は、宣言通り鶏鍋セットとたまごを購入して帰りました。

鶏鍋セットは、もも肉薄切り200グラム×2セット、鶏団子、スープのセットで2000円。

 

 


f:id:zizichan1103:20191201203136j:image

f:id:zizichan1103:20191201203139j:image

スープの水5カップを鍋へ、と書いてありましたが我が家の鍋はそんかに容量多くないので、水2.5カップにしてみました。濃ゆすぎかと思いきや、これがなかなかどうしてめちゃくちゃまいうー。全然濃ゆくない。私が元々濃い味好きなのもありますが、ちょうど良かったです。

 

f:id:zizichan1103:20191201203506j:image

肝心の鶏肉ですが、言わずもがな、です。

え、今まで食べてた鶏なんやったん?ってかんじ。さっぱりしてる中に奥深い味わいがお口の中にふわーっと残って、黄金スープと一緒に流し込めばもうそこはパ〜ラダ〜イス(о´∀`о)

 

最後はごはん投入して、みつせ鶏の卵でとして雑炊に。幸せな鳥づくしの一日でした。

佐賀にお越しの際はぜひ『みつせ鶏本舗』へ!

 

 

 

 

 

佐賀のグルメは他にも色々。

 

zizichan1103.hatenablog.com

zizichan1103.hatenablog.com

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

 

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizichan1103.hatenablog.com