Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

【プチョンユッケ広蔵市場】ミシュランのタコユッケ実食!メニュー、混雑状況

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

韓国ソウル「プチョンユッケ」でタコ入りユッケ食べました!

これが食べたくてモンゴルからの帰り、わざわざ一泊したんですよね〜

ミシュラン掲載、超人気店なので行列必至です!

場所、混雑状況、メニュー、料金、食べた感想を口コミします。

 

新鮮でおいしかった〜!

 

ぜひご参考ください^^

 

※当記事の情報は2023年7月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

CHECK!

 

韓国に行くなら

海外旅行保険をお忘れなく!

 

✔️旅行中のケガや病気

✔️携行品の盗難

の可能性、ゼロではありません

 

【年会費無料】のエポスカードは

海外旅行保険付帯でコスパ◎

(適応には条件があります)

 

すでにクレカお持ちでも

補償額は合算可能→複数枚持ちがおすすめ

 

\申し込みは3分で終了!/

 エポスカード公式サイトはこちら 

 

 

 

プチョンユッケ広蔵市場の場所

 

広蔵市場にあるプチョンユッケは、本店と別館がありますが、今回は本店にお邪魔しました。

最寄駅は、地下鉄「Jongno 5ga」8番出口

人がガヤガヤしている方へ向かうと、市場が見えてきて、た〜くさんの飲食店や屋台、土産屋が並んでいます。ここが広蔵市場。

 

プチョンユッケ、ミシュラン掲載店は行列必至

 

プチョンユッケの営業時間は、10時〜16時と17時〜21時30分

お昼時はめちゃ混むだろうと11時ちょいすぎに到着したのですが、すでに8人ほど並んでいましたよ。ちなみに平日です。

広蔵市場のユッケ通りは、似たようなユッケ屋さんがいくつもあるのですが、プチョンユッケは一番人気だそうで。

やっぱミシュランの影響は大きいですね〜、2017年〜2023年まで6年連続選ばれているんですって。

5.6分ほど待ってたら入店できました。

 

プチョンユッケ、1人でも入れる感じ?

 

店内はテーブル席のみ。カウンター席はなかったです。

が、1人で来ている方もちらほら見かけましたよ。女性1人でユッケ頬張る姿も。

常にガヤガヤしてて誰も他の客なんて気にしてないので、堂々と入ると良いでしょう。

そしてGoogleマップのレビュー見てもわかる通り、日本人めちゃくちゃ多いです。

私が座ったテーブルの両サイドも日本人でした。

 

プチョンユッケのメニュー

 

テーブルにメニュー表あり。

 

が、お店の前にもイラスト入りかつ日本語表記のメニューがあるので待っている間に決めておきましょう。

<主なメニュー>

  • ユッケ 19,000ウォン
  • ユッケたこタンタンイ 32,000ウォン
  • ユッケ・ビビンバ(並)9,000/10,000ウォン
  • ユッケ・ビビンバ(特)13,000/14,000ウォン
  • 牛刺身 32,000ウォン
  • レバー・センマイ 15,000ウォン
  • ユッケルムフェ 30,000ウォン
  • サンナクチ・タンタンイ 15,000ウォン

 

ユッケは約1900円、ユッケタコは約3200円とまぁまぁの値段します。

 

注文するや、大根スープ、白ごはん、キムチ、韓国海苔、胡麻油、辛そうな味噌的なやつがズラズラと運ばれました。

テキパキ仕事が早い韓国マダムです。

 

この大根スープが味しみしみで美味しい〜。ユッケとの相性も抜群。

 

プチョンユッケのタコユッケ食べた感想を口コミ!

 

今回2人でお邪魔しまして、注文したのは2品。

こちらはユッケビビンバ(特)の方です。

注文してから2分と待たずに出てきましたよ!

 

そしてこちらがお待ちかねのユッケタコ

写真は静止画なのでもちろん動いてませんが、タコがうねうねとダンシングしてます〜〜!!!

 

これが動画、苦手な方は閲覧注意かも?!👇

キモいキモい!」を連発する同行者(笑)

私は全然平気〜、モンゴルで羊の解体とか見てきた後だったしね(?)

とにかく新鮮ということです。

そして衝撃だったのが、食べ始めて1時間後でもまだ動いていたのですよ!

 

それだけ新鮮ってこと...!!

 

卵を混ぜ混ぜして、胡麻油にちょんちょんとつけていただきます!!

うんめーー!!!!!(叫)

タコのブリブリの食感と、ユッケのヌルッとした食感。

ごま油には塩が入ってるのですが、このタレがまた最強に合う〜!!

日本じゃなかなかな食べられないユッケ。

これ食べるために韓国行く人の気持ちもわかるな〜〜

さすがはミシュランの名店。大行列にも納得の鮮度とお味でした^^

 

お会計も伝票にしっかり書いてくれるので、間違いもなく安心できますね!

 

支払いはクレジットカード使用可能でしたよ。

 

会計の横のショーケースにはずらりと並んだユッケ。

1日にどれほど消費されているんだ...

 

プチョンユッケの混雑状況、12時台やばい

 

12時45分頃店を出ると、店の前から表通りまでずら〜〜っと行列が!

その数ざっと30人以上

これはかなり待ちそう〜〜

少しでも早く入店したかったら、平日でも11時までに行くことを強くおすすめします。

 

直通列車(A'REX)のお得な切符の買い方

 

仁川空港からソウルまでの移動手段は、ノンストップ43分で到着のA'REXが便利!

海外旅行のチケットサイト「klook」では、A'REXのチケットを割引金額で購入できます。

  • 現地で購入するよりお得
  • 購入日から1年間有効
  • QRコードをかざすだけで簡単に発券

 

klookから購入すると、このようなバウチャー届きます。

当日は、チケット発券機でこのQRコードを読み込むと発券できます。

今回初めて利用しましたがとっても簡単でしたよ!

ぜひ利用を検討してみてください^^

 

\現地で買うより安い!/

 空港鉄道A'REX割引直通乗車券はこちら 

 

ソウル駅目の前の格安ホテル

 

ソウル駅徒歩2分、近くて格安の「ホテレッテソウルステーション」に宿泊しました!

お部屋は超コンパクトながら、ベッドは普通のシングルサイズ。

エアコンの効きもバッチリ。オンドル(韓国式暖房)ありで冬も快適と思います。

 

タオルやお水、ドライヤーもあり。シャワーの水圧やお湯も問題なしでした。

今、ソウルはホテル価格がどんどん高騰しています。

ソウル駅目の前で1泊5000円台は格安!

 

\Booking.comで料金をチェック/

 ホテレッテソウルステーションの予約はこちら 

 

韓国でデータ使い放題!HolaflyのeSIM

 

韓国のネット通信の準備はお済みですか?

旅行中は、地図アプリ開いたり、隙間時間で情報収集したり、移動中に動画やSNS見たりとスマホの電源が常にON!

「3GBくらいで足りるかな〜?」

と購入したものの、足りなくなってチャージしたり、逆にデータを余らせてお金が無駄になる可能性も。

 

そんな時におすすめなのが、データ使い放題HolaflyのeSIM

旅行中に通信が途切れる心配→なし!

データ残量気にしてネットする必要→なし!

 

異国の地で余計な心配をせずネットできるのは、精神衛生上とっても安心。24時間対応の日本語サポートもあり

 

\韓国でデータ使い放題!/

 HolaflyのeSIM公式サイト 

 

CHECK

当ブログ限定のクーポンコードZIZIFLYで、全てのeSIMが5%オフ

 

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com