Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

クレイツストレートアイロン悪い口コミは本当?リアルな使用感を正直レビュー!

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

クレイツのストレートアイロンを愛用しています!

行きつけのサロンで使ってたのがクレイツで、美容師さんにおすすめされたんですよね〜^^

コンパクトで温まるのが早い!

しかもサラサラになる♪

ので買って良かったな〜と大変気に入っています。

 

定評のあるクレイツアイロンですが、中には悪い口コミもありました。

どんな点がイマイチなのか事前に知っておくことで、買い物の失敗を防ぎたいですよね。

 

本記事では

✔️ クレイツの悪い口コミ

✔️ 使用感やサイズ感

✔️ 使ってわかった良い点、悪い点

✔️ おすすめできないのはこんな人

についてまとめました。ぜひご参考ください^^

 

※当記事の情報は2023年1月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

※当記事に記載の内容は、いち個人の意見や感想となりますのであらかじめご了承ください。

 

 

クレイツストレートアイロン悪い口コミ

 

早速ですが、実際に使った方のイマイチだった...という悪い口コミを拾ってみました。

(口コミはAmazonと楽天から引用)

 

すぐに壊れた

 

サイズもちょうどよく使いやすいのですが、開閉をするためのツメの部分がすぐに壊れてしまいました

 

髪が挟みにくい

 

開かないんです!ほとんど開かない!髪を挟めない!小さいし開かないし、全体ストレートにするには何時間かかるんですかって・・・。

 

髪が引っかかる

 

プレートの根元部分に毎回髪の毛が引っかかりすごくストレスです。気をつけて使わないといけないのでめんどくさい。

 

髪が痛む

 

鉄板の部分のすぐ下の部分に噛み合う部分があります。そこに髪の毛が挟まって度々髪の毛が引っ張られ髪の毛が傷みます

 

プレートがあまりさらっと動かないので使うたびに髪の毛が荒れそうな気がします。

 

湿気で髪が広がる

 

湿気にはかなり弱い。ある程度のストレートはキープしていますが、髪はかなり広がってしまいました

 

ウェーブしにくい

 

波ウェーブにする際には、滑りが良すぎて扱いにくい

 

口コミによると、プレートの開きが狭いことにより

  • 髪が挟みにくい
  • 髪が引っかかる

とストレスを感じている方がいらっしゃるようです。

また、プレートの下部分に髪が挟まり引っ張られて髪が痛む、という声も。

 

これは私の個人的な考察ですが

ロングヘアーの方に起こりやすいトラブル

かもしれないと思いました。

 

私は肩つかないくらいのボブですが、上記のようなストレスは感じたことがありません。

クレイツストレートアイロンは全長22.5cm、鉄板部分8cmとコンパクト。

挟む面積が小さいため、髪が長いと挟めない髪が鉄板から流れてアイロンの根本部分などに引っかかってしまうのかも...。

では、実際の商品を詳しく見ていきましょう!

 

クレイツストレートアイロンサイズ感や温度をチェック

 

サイズ

 

クレイツストレートアイロン(品番:RCIS-G02W)のサイズは

縦:22.5cm、横3cm

で非常にコンパクトです。

比較としてiPhoneSEを並べてみました。

 

手に持つとこれくらい。

重さは432gで持った印象は「めちゃ軽い!」

旅行にも邪魔にならないサイズ感です。私は海外旅行が好きなので、海外でも使えることも決め手でした。

 

アイロンの開き具合

 

根本にあるロックを解除すると開きます。

 

上がロックして閉じた状態、下がロックを外して開いた状態。

鉄板プレートは縦8cm、横幅2.5cm。開きは約4cmほどです。

握って軽い力で挟むことができるので疲れません^^

 

プレート部分

 

プレート部分には特殊ラバーはついていません。

プレートと本体の間にプレスチック(と思われる)がセットされており、髪を挟んで使用する際のクッション代わりになっています。

 

温度は120度〜200度の5段階

 

温度は120度、140度、160度、180度、200度の5段階。

電源を入れるとデフォルトで180度に設定されています。点滅→点灯に変わったら準備OK。

ちなみに測ってみたところ、160度まで1分、180度まで1分30秒で到達!かなり早く温まるのでイライラしません。

また、最後のボタン操作から1時間後に自動で電源がオフになるので安心です^^

 

本体についているコードは回転式になっています。

 

クレイツストレートアイロンの口コミ!リアルな使用感を正直レビュー

 

私が使って良かった点は以下の通りです。

 

  • 髪がサラサラになる
  • 髪が痛まない
  • ちゃんと癖が治る
  • セットが1日持つ
  • 温まるのが早い
  • 軽いから疲れない

 

髪がサラサラになる

 

これは本当に実感したのですが

髪がストレートになった上にサラサラになるので、さすが美容師おすすめのアイロンだなと思いました。

アイロンした後の髪の指通りの滑らかさと言ったらたまりません。

 

髪が痛まない

 

クレイツは「クレイツイオン加工」のプレートで、髪に優しい感じがします。

癖が強い部分に何度当てても髪がジリジリ傷んでる感はありません。

 

セットした髪型1日キープ

 

朝癖を治しても、時間が経つと元に戻ってるとテンション下がりますよね。

私は右前方の髪が絶対に外ハネする癖があります。朝アイロンで内巻きにしても、ちょっとしたら外ハネに戻っててイライラ。

クレイツ使うと1日経っても戻ってない!すごすぎる〜〜

 

温まるのが早い、疲れない

 

すでに書いた通り、約1分で温まるので忙しい朝は助かります。

また、軽くて握りやすいから疲れない!重くて大きいのは途中でしんどくなりますもんね....

 

イマイチな点

 

全体的に満足なのですが、強いてあげるとすれば

  • 保管ケースがない
  • プレートに触れそうになる

くらいですかねぇ。

コンパクトゆえ、たま〜に握るときにプレート部分に指が当たりそうになることがあります。

 

クレイツストレートアイロンおすすめできない人

 

おすすめできないのはこんな人です。

  • ロングヘアーの方
  • 毛量の多い方
  • ショートヘアーの方

小さくコンパクトゆえ、挟むところが狭く開きませんので、ロングや髪の多い方は使いにくいと感じるかもしれません。

また、ショートヘアーの方はコームタイプが使いやすいかもです。

個人の意見なのでご参考まで。

 

クレイツストレートアイロンどこで売ってる?安く買えるのはどこ?

 

クレイツストレートアイロンは、Amazon、楽天、Yahooショッピングなどネット通販で購入可能です。

 

Amazonでは2023年1月現在、5250円となっています。

カスタマーレビューは星5つ中の4.3と高評価ですね^^

 

楽天では2023年1月現在、最安値は4700円となっています。

>楽天でクレイツストレートアイロンを見る!

 

クレイツストレートアイロン悪い口コミは本当?のまとめ

 

実際の使用者の悪い口コミを元に、検証考察してみました。

繰り返しになりますが、ロングや毛量の多い方には使いにくいアイロンかもしれません。

ボブ、ミディアム、セミロングの方には個人的にかなりおすすめです^^

5000円ほどでコスパ最強のストレートアイロン!と思います〜!

 

参考になれば幸いです。

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com