Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

石垣島「晴れる屋」口コミ!雰囲気最高の居酒屋メニュー、予約は必要?

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

石垣島の居酒屋「晴れる屋」さんに行ってきました。

スタッフの方は気さくでお料理は美味しい!

地元の方、おひとり様、どなたでも入りやすい雰囲気の居酒屋でした。

メニュー、駐車場、食べた感想を口コミします。

ぜひご参考ください。

 

※当記事の情報は2023年2月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

 

石垣島「晴れる屋」の駐車場

 

晴れる屋は石垣港から徒歩で行ける場所にあります。

港からは徒歩10分、ユーグレナモールからは徒歩3分。

周りには飲食店もたくさん。2023年2月現在、観光客も戻ってきており賑わいのあるエリアです。

 

お店の前にはメニュー付きの看板。これ、ありがたいですよね〜。どんなメニューがあるのか、値段はいくらくらいか予めチェックできます^^

晴れる屋には駐車場はありません。

周辺にコインパーキングがありますのでそちらを利用しましょう。

 

晴れる屋の店内、雰囲気

 

入店すると「いらっしゃいませ〜!」と元気よく挨拶していただけました^^

予約なしで突撃したのですが、17時過ぎということもありまだお客さんは少なめ。カウンター席に案内してもらいました。

キッチンを囲むようにカウンター席が8席ほど。

 

掘り炬燵のテーブル席が20席ほどありました。

しばらくすると、地元の常連と思われるひとり客や、観光で来た1人旅の男性、日本をめぐっているというアメリカ人の男性、カップルなどいろんな方が入店してました。

店頭の看板にも「おひとり様歓迎!」と書いてあり、確かにアットホームで1人でも入りやすい雰囲気でしたよ^^

 

晴れる屋のメニュー

 

食事メニュー

 

石垣島産メニューがわかりやすくまとめられてます。

観光客にはありがたい。

  • 島魚のお刺身
  • グルクン唐揚げ
  • 島野菜の天ぷら
  • もずく酢
  • 石垣牛の寿司
  • 石垣牛の鉄板焼き
  • 各種チャンプルー

など石垣島に来たら絶対食べたい料理が網羅されています。

 

晴れる屋は北海道の新鮮な食材を取り寄せたメニューも展開!

私たちが伺う少し前に、スタッフの皆さんで北海道に研修に行かれたとのことでした。

ホタテやエイヒレ、じゃがばた、スルメイカなど、北海道の味覚も楽しめるなんて贅沢ですね〜

その他のメニューも載せときますね👇

 

飲み物メニュー

 

沖縄の泡盛や古酒の種類もいろいろありました。

 

晴れる屋食べた感想を口コミ!

 

こちらお通しです。

 

まずは島魚のお刺身3種盛りをオーダー!

キッチンのお兄さんが「どんなのが食べたいですか?」と聞いてくださいました。

何種類か挙げていただき、マグロ、アカマンボウとシメサバをチョイス。

 

こちらがアカマンボウ!もちろん初めて食べます。食感しっかりしてて意外と脂が乗ってて美味しかった〜

 

最初はビールで乾杯!泡盛に移ります。

飲みやすいおすすめを聞くと「請福」を教えてくださいました。

 

泡盛のお供は「イカワタ醤油漬けルイベ」500円

くう〜〜クセある〜〜〜!(良い意味で)

泡盛とめっちゃ合いますわ。

 

絶対食べたかった「石垣牛牛すじと島豆腐の煮込み」750円。

味しみしみで美味しい。ほっとする味。

 

竹富島の車海老の塩焼き400円と、みじゅん唐揚げ650円。

みじゅんとは、ニシン科の小魚。

カラッとサクッと揚がってました。私海老好きなんです〜〜

 

たこの唐揚げ650円。マヨネーズをつけて。

 

ささみ柚子胡椒400円。

めっちゃ柔らかくて柚子胡椒ばっちり効いてて美味しい!

 

最後は縞ホッケ一夜干し半身1000円。

もうバチくそ美味しかった!どんどん食べちゃってあっという間に完食〜〜

 

晴れる屋は会話が弾む居酒屋さん

 

料理を待っている間など、晴れる屋のスタッフさんが気さくに話しかけてくれました。

おひとり様の方にもお声がけしてて、お店全体が良い雰囲気で盛り上がってましたよ^^

私は隣に座った一人旅の男性(日本人)とその隣のマイアミ出身のアメリカ人と話が盛り上がってめちゃくちゃ楽しい夜となりました。

知らない者同士、何かのご縁で同じ時間に同じ空間を共有。

旅の醍醐味ですよね〜、本当に良い思い出となりました。

最後一緒に写真まで撮っちゃって。インスタ交換しちゃって。

お料理も美味しいし、雰囲気も最高だし、スタッフさんの接客も◎

石垣で一杯やるなら晴れる屋さん、おすすめです〜!

 

晴れる屋よくある質問

 

予約した方がいい?

 

私たちは17時すぎ入店ですんなり入れましたが、18時頃には満席でした。

人気店ですので予約がベター。

 

店休日は?

 

火曜日定休となっています。

たまに研修などで長期休みとなることもあるようなので、最新情報はインスタでチェックがおすすめ!

https://www.instagram.com/hallelujah_ishigaki/

 

店内禁煙ですか?

 

禁煙です。お店の前に喫煙所があるので、食事の途中で吸うことはできますよ。

 

WiFiありますか?

 

あります。

 

全国旅行支援クーポン使えますか?

 

使えます。沖縄彩発見NEXTが使えます。

差額の支払いは現金のみでした。

 

支払い方法は?

 

カードのほか、PayPay利用可能です。

 

石垣島「晴れる屋」基本情報

 

 

晴れる屋

 

石垣島の格安おすすめレンタカー

 

今回「ククルレンタカー」を利用しました!

  • 受付、返却スムーズ
  • 接客良し
  • お迎え、空港送迎スムーズ
  • お問い合わせの返事が早くて安心

料金もお安く総合的に満足でした^^

じゃらんからの予約で空港送迎無料でしたよ〜!

>じゃらんでククルレンタカーを見る!

 

詳細はこちら👇

zizitabi.com

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com