Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

ラクシュミーはちみつ紅茶の口コミ!甘いのに低カロリーで幸せの味がする〜

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:zizichan1103:20220316094726j:image

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

ラクシュミーの「極上はちみつ紅茶」を飲んでみました。

はちみつ好きで甘〜い紅茶が好きな方には、特におすすめです!

飲んだ感想の口コミ、カロリーやアレンジ方法についてもご紹介します。

 

 

ラクシュミーのはちみつ紅茶、飲んだ感想をレビュー!

 

f:id:zizichan1103:20220316092916j:plain

早速ですが、ラクシュミー極上はちみつ紅茶が届いたので飲んでみました。SNSで知ったはちみつ紅茶。紅茶好きな私としては気になっていたんです。

パッケージを開封して驚いた!!はちみつの香りがものすごいんです!!

お湯を注ぐ前から、それはそれは濃厚なはちみつの匂い!どのくらいすごいかと言うと、蜂蜜の瓶を開けた時と同じくらい。つまりはちみつそのもの。これはプーさんもびっくりなレベルですわ...

 

f:id:zizichan1103:20220316093409j:plain

作り方は、お湯を注いで蓋をして3〜5分蒸らすだけ。あっという間に完成です。

お湯を注ぐとより一層、はちみつの甘ったるい香りが広がります。

甘い香りを鼻いっぱいに吸い込んだ後、まずは一口。。。

あ、あ、甘〜〜〜〜いっ!!!!

えええ!!なにこの甘さ。衝撃です。

言うなれば、ティースプーンで砂糖3杯ほど加えたくらいの甘さ!

どうやったらこんな甘さが?!とパッケージをガン見しちゃいました(笑)

 

はちみつ紅茶の成分と甘味料

 

f:id:zizichan1103:20220316093345j:plain

原材料を確認すると、

紅茶、はちみつパウダー(粉末はちみつ)/香料甘味料(アスパルテーム)

と書いてありました。

香料甘味料にアスパルテームが使われているようです。これはガムなどに使われている人工甘味料です。

とっても甘い紅茶なのですが、後味は意外にもすっきり。もっと甘ったるい余韻が残るのかな〜と思ってたので少々拍子抜けでした。。紅茶自体のほろ苦さもあるからでしょうか。

とにかく甘くて美味しいので、飲んでる間は終始うっとりした気分に♪

仕事から帰宅すると、ついついお菓子をつまむ癖がありました。が、最近ははちみつ紅茶を飲むだけで満足感を感じるように。

 

はちみつ紅茶を飲むと太る?カロリーは驚きの3kcal!

 

f:id:zizichan1103:20220316093331j:plain

気になるカロリーですが、なんとたったの3kcal!!

タンパク質、脂質、炭水化物、食塩などはオールゼロ!

ラクシュミーの公式HPには「ダイエット中のドリンクにおすすめ」と書いてありました。こんなに甘いのに3kcalなのは嬉しいですね^^

 

というわけで、はちみつ紅茶はこんな方におすすめ!

  • はちみつが好きな方
  • 普段、紅茶に砂糖を入れる方
  • 小腹を満たしたい方
  • ダイエット中のドリンクを探している方

 

ちなみにケチケチな私は2杯目に挑戦しましたが、2杯目も美味しくいただけましたよ!

あと冷めても苦味が増すことなく美味しかったです。

 

ラクシュミーはちみつ紅茶の口コミ・評判

 

他に飲んだ方の口コミを拾ってみました。

 

 

 

 

 

 

口コミで多かったのは

びっくりするくらい甘い!ダントツで甘い!

はちみつの味がすごい!美味しい!

ほっと癒される!

という声。やっぱり、という感じです(笑)

甘党な紅茶好きの方にはたまらない、心を鷲掴みにされる紅茶です^^

 

私が調べた限りでは「美味しくない、まずい」という声は見当たりませんでした。

ただ、言わずもがなですが、甘さが苦手な方やはちみつの香りや味が得意でない方には不向きです。

 

ミルクティーや他のアレンジ方法も

 

ミルクティーで飲んでも別の美味しさが楽しめます。

ストレートがちょっと甘すぎと感じた方は、ミルクティーにすると甘さが抑えられるのでおすすめ。また、蒸らし時間を少し短めにするといいでしょう。

アイスティーにしても美味しいという口コミもありました。ちょっと多めのお水でも風味が感じられるんだとか。今度やってみよう!

 

 

他にも、炭酸で割ってティーソーダで飲むというアレンジもありました。

爽やかさがプラスされて美味しそうですね!

 

<まとめ>ラクシュミーはちみつ紅茶は甘い紅茶好きにはたまらない美味しいさ!口コミ評価も高くギフトにもおすすめ

 

f:id:zizichan1103:20220316093440j:plain

テレビやSNSで話題のラクシュミー極上はちみつ紅茶。2021年で販売10周年なんだそうです!

実際飲んでみて本当に美味しく、買ってよかったです。職場でも頭が疲れた時に飲んでます。ホッとひといき、甘みがあるのでやる気も回復〜?!

自分へのご褒美時間に、紅茶好きな方へのギフトに。

取扱店は限られていますが、Amazonや楽天市場でも販売されています。

 

ちなみに、他の紅茶と同様はちみつ紅茶はカフェインが含まれていますので、妊娠中の方は避けた方が良いかもしれません。

妊婦さんにはノンカフェインのミントティーがおすすめです。

 

参考になれば幸いです。

 

紅茶好きにはぜひおすすめしたいムレスナティー。パッケージの強烈なポエムも必見です👇

zizitabi.com

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com