Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

働きながら休みを見つけては旅立っている三十路半ば女の旅行記と日常のあれやこれや。

ららぽーと福岡のガンダムいつまで?大きさ、動く時間、夜の演出、サイドFまとめ

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

2022年4月25日にグランドオープンした「ららぽーと福岡

実物大のガンダム立像が入り口にてお出迎えしてくれる!と話題になっています。

ミーハーな私も早速ガンダムに会いに行ってきましたよ(笑)

 

✔️ガンダムはいつまで展示?

✔️ガンダムの大きさは?見やすい場所は?

✔️ガンダムショップ、サイドF情報

 

などなど、ガンダムにまつわるアレコレをまとめました!行く前に要チェック〜

 

※当記事の情報は2022年4月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

 

ららぽーと福岡のガンダムはいつまで?展示期間は決まってる?

 

みなさん、まず知りたいのが

ガンダムっていつまでいるの?いつか撤去されるの?

ってことだと思います。

 

結論から言いましょう!

安心してください、今のところずっといますよ!

とのことでした。

ららぽーと福岡に電話問合せして確認したので間違い無いです。

ただし、予定は未定であって決定ではないので、ひょっとするとガンダムが福岡を去る日が来るやもしれません。

というのも、お台場(東京)のガンダムは7年半で撤去されたのですよね〜。まぁ設置するのも大変でしたでしょうし、そう簡単にいなくなったりはないと思いますが、ガンダムファンは行けるうちに見た方が良いかもですね。

 

ガンダムの見える場所はフォレストパークエントランス

 

ららぽーと福岡はでかいです。いくつか入り口がありますが、ガンダムがいる場所は筑紫通り側の「フォレストパークエントランス」です。

那珂5丁目バス停で降りるとすぐにガンダムがお出迎えしてくれます。車の場合、北B駐車場もしくは東駐車場が最寄りとなります。

JR線側のフラワーパークから入場した場合、店内を北方向へずんずん歩いて行きましょう。横断するのに3〜4分かかるかもです。ららぽーとは広いとです。

 

ガンダムの大きさは約20メートル!ビル7階に相当

 

こちらがガンダムでーす!実物大ということでめっちゃでかい!!

高さ約20メートルだそうです。ビルの6〜7階くらいに相当すると考えるとそのデカさがよくわかります。ヒョエ〜!

 

ゴールデンウィーク中ということもあって、ガンダム前の混雑ぶりはやばかったです。老も若きもみんなスマホで撮影。いや〜ガンダムって人気ですね〜(にわか)

 

後ろ姿もかっこいいー!細部まで作り込まれています。

 

車ほどの大きさの足!手の関節も妙にリアルでなんか今にも動き出しそう...って、このガンダム動くんですよ!!

ガンダムの動く時間、撮影穴場スポット

 

このガンダムさん、昼も夜も大忙しなんです。日中は10時〜18時まで毎時ちょうどに手や顔が動きます

 

顔がすこ〜しと片方の手が上下にゆ〜〜くり動いてますが、なんか感動でした。動いてる時間は3分ほど。見逃さないように5分前にはスタンバイしておきましょう!

 

ちなみにですが、ガンダム正面前は言わずもがなすごい人です。向かって右横の立体歩道橋2階部分が人が少なく穴場ですよ。ちょっと高いところから見れます。ガンダムの横顔もまた素敵ですし!

 

ガンダムの夜のライトアップと演出スケジュール

 

夜は19:00、19:30、20:00、20:30、21:00と5回の演出があります。夜になるとガンダムがライトアップされて神秘的。

演出に関しても「動く+光る+壁面映像」ということで見応え抜群です〜!

 

  • 19時、20時、21時スタート

「RX-93ff v(ニュー)GUNDAM from SIDE-F」

時間:5分30秒

 

  • 19:30、20:30スタート

「BEYOND THE TIME(メビウスの宇宙を超えて)アクシズ阻止ver.」

時間:6分10秒

 

 

ガンダムパーク福岡トレーラーショップでグッズ販売

 

ガンダムがいるフォレストパークにはトレーラーショップもオープンしてました。

 

Tシャツやパーカー、ミニタオル、トートバッグなどの関連グッズが手に入るみたい。ただし売り切れが多い!トレーラーショップではガンプラの取り扱いはなく、ららぽーと福岡4階の「ガンダムサイドF」でのみ販売となります。

 

ガンダムサイドFではプラモデルを販売

 

こちらがららぽーと福岡4階のガンダムサイドFです。ここもすごい人。オープンから5月15日(日)までは、事前抽選による入店整理券での入場制限が行われていました。

当日分のチケットを持っていないと入れません。詳しくは公式サイトGUNDAM SIDE-Fをチェック!

 

入口には、1/12サイズの立像「νガンダム」と「サザビー」が威風堂々と立ってます。

 

にわかですが、作りの細かさに惚れ惚れ。何枚も写真撮っちゃいました(笑)

 

サイドFでは限定商品 「RX-93ff νガンダム」が販売されているとのこと。

入店ルールは

  • おひとりさま1日1回のお会計
  • おひとり様につき、全ての商品は各1個まで購入可能
  • 1度の会計でガンプラは10点まで、ガンプラ以外は上限点数なし
  • 1度退店すると再入場不可

こんな感じで結構厳しいですね。転バイヤー対策でしょう。。。

 

買ったガンプラはすぐに組み立てられる「クラフトスペース」も完備ですって。

 

まとめ

 

というわけでまとめです!

  • ららぽーと福岡のガンダムは期間限定ではない
  • 日中は10時〜18時まで毎時間ちょうどに動く
  • 夜は19時〜21時まで30分ごとに演出あり
  • ガンダムサイドFは5月15日まで入店制限あり

大人も子どもも興奮するガンダムに会いに行きましょう〜!

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com