Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

石垣島宿屋lotusブログで口コミ!部屋、風呂、食事、オーナー夫婦最高のお宿

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

石垣島の川平にある「宿屋lotus 」さんに宿泊しました!

可愛いワンちゃん、ニャンちゃん、お人柄が素晴らしいオーナーご夫婦が営んでいます。

お部屋の設備、お風呂、泊まった感想を詳細に口コミ!

ぜひご参考ください^^

 

※当記事の情報は2023年2月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

楽天トラベルで予約する

じゃらんで予約する

 

 

石垣島宿屋lotusは犬猫好きにはたまらないお宿

 

川平湾近くにある宿屋lotus は、川平郵便局の斜め前に位置しています。Googleマップでナビれば、まず迷うことはないでしょう。

 

敷地内のウッドデッキ。夏場はここで食べたり飲んだりしたら気持ちよさそう!

 

お宿の前に車を停めるスペースがあります。

ちょうど駐車しているとオーナーのご主人が出てきたところでお声がけいただきました。

 

キッチン兼食事会場となるリビングでまずは受付。

宿帳に記帳します。

 

と、そこにわんちゃん、にゃーちゃんの可愛すぎるお出迎えが!!

猫のくーちゃんとシュリちゃんです。那覇の首里のシュリ。

 

ふと奥の部屋に目をやると、まだまだ猫ちゃんがいたー!どの子もおとなしくてとってもお利口さん。

 

楽天トラベルで予約する

じゃらんで予約する

 

宿屋lotusのお部屋の設備、アメニティ

 

宿屋lotus のお部屋はトレーラーハウスみたいな感じ。

お部屋の前にはウッドデッキ。タバコはこちらで。

 

玄関にはビーサンが用意されてました。本棚に石垣島のガイドブックなどがたくさん。

 

お部屋全体像。

 

ツインベッドは寝心地よかったです。

 

空調系は、エアコン、扇風機、オイルヒーター。空気清浄機もありました。

扇風機はちょっとセンサーの反応が悪く、動いたり動かなかったり。

 

アメニティとしては

  • バスタオル
  • フェイスタオル
  • 歯ブラシセット
  • ドライヤー
  • スリッパ

がありました。

部屋着やスキンケアアイテムなどはないため、持参しましょう。

 

冷蔵庫には2リットルのミネラルウォーター(サービスです)

電気ケトルと紙コップあり。

 

テーブルとチェアもありました。クローゼットはありませんが、ハンガーで壁掛けできます。

 

ちょっと嬉しいハンモック!旦那氏がずっと座ってましたよ。

 

楽天トラベルで予約する

じゃらんで予約する

 

トイレ、シャワー室

 

私たちが宿泊した部屋は、トイレとシャワー室が別の場所にありました。

部屋を出て向かいの建物です。

 

他の部屋の方と共同というわけではなく、部屋ごとに割り振られているので安心です。

 

シャワー室にもトイレあり。

 

ボディーソープ、シャンプー、リンス、ハンドソープ、アルコール消毒、コップ、ティッシュなどあり。

手洗い場のお水は冷水しか出ませんでした。

 

ジャグジー

 

シャワーかぁ...とちょっと残念に思ったのですが、別棟にジャグジーのお風呂もあるんです!

こちらも使って良いとのことで、入りたい希望時間に合わせてご主人がお湯張りの準備をしてくださいました。

 

見てわかるとおり、シャンプーバーかな?というほど各銘柄揃ってます(笑)

 

こちらでゆっくりとくつろがせていただきました。ジャグジーは広くて大人2人で入っても窮屈ではなかったです。

 

楽天トラベルで予約する

じゃらんで予約する

 

宿屋lotusの食事

 

何と言っても石垣牛と島料理が食べられて食事は最高でした! いろんなお酒も用意してあるので夜も楽しく過ごせました!

 

2泊しましたが、2泊目の晩ごはんは石垣牛の焼き肉でびっくりするようなおいしいお肉をいただきました!

 

地元の魚・牛肉・野菜・もずく酢・牛テールスープと盛りだくさんの夕食は、ビールが進みました。

 

わたしは美味しい店を相当知っていますが、ビックリするくらいここの料理は全部美味しいです。ご飯も釜炊きです。

 

上記の口コミは全てじゃらんから引用させていただきました。

ね、lotusさんの食事の口コミめちゃくちゃ評価高いんですよ。

特に石垣牛が最アンド高らしいです!!!

なのに!今回、素泊まりで予約していたんです。ジーザス

私としたことが〜!!と大後悔ですわ。

これは石垣島にまた来てね、という神からのお告げと思い気を取り戻しました。

夜はlotusさんから徒歩5分の居酒屋「濵 川平」さんで食べました。こちらも美味しかったので、結果どちらに転んでも満足はしたのですが^^

zizitabi.com

 

オーナーさんから教えていただいたのですが、川平の宿泊施設で食事付きプランあるのはlotusさんともう一軒だけなんだそう。

なので、素泊まりで予約の際はご飯難民にならないために必ず飲食店に事前予約したほうが良いとのこと。

 

lotusさんに宿泊する場合は、ぜひとも食事付きプランで予約してくださいね!

 

楽天トラベルで予約する

じゃらんで予約する

 

宿屋lotus泊まった感想を口コミ!

 

ジャグジー風呂から出たあと、リビングでオーナーご夫妻と談笑タイム。

とっても気さくでフレンドリーなご夫婦。

ワンちゃん、にゃーちゃんもよそ者の私たちに興味いっぱいで近づいてくれる(笑)

ここでは詳しく書けませんが、とっても心温まるおもてなしをしていただき、めちゃくちゃ楽しい夜を過ごすことができました。

ここに泊まった方が

また石垣に来るならlotusさん一択!

とおっしゃっている理由がよ〜くわかりましたよ^^

とにかく居心地の良いお宿なので、ゆっくり2泊以上したいですね。

 

楽天トラベルで予約する

じゃらんで予約する

 

宿屋lotusよくある質問

 

WiFiはありますか?

 

あります。速度も問題なしでした。

 

コンビニはありますか?

 

個人商店が2つあります。

一つはlotusのすぐ目の前「宮里商店」

もう一つが歩いて3分の「仲間商店」

飲み物、アルコール、スナック、弁当、日用品などが買えますが、種類はかなり限られます。

 

宮里商店の前に自販機ありました。

 

川平湾までどのくらい?

 

絶景ビューの川平湾まで徒歩5分ほど。

あいにく小雨&強風でしたが、それでも海はエメラルドグリーンでしたよ。

 

石垣島宿屋lotusのお得な予約方法

 

宿屋lotusの予約はじゃらん経由がおすすめ!

じゃらんは頻繁に全施設で使えるクーポンや、宿限定クーポンを発行しています。

 

出典:じゃらん

例えば、1予約10,000円以上で3,000円クーポンが使えたり、17,000円5,000円クーポンが使えて大変お得!

なのでまずはじゃらんをチェック!

じゃらんで予約する

 

また、楽天トラベルでも予約可能です。楽天スーパーセールなどキャンペーン時を狙うとお安く泊まれたり、ポイントをお得にゲットできます。

楽天トラベルで予約する

 

石垣島のレンタカー予約はお済みですか?

 

石垣島のレンタカーは、

  • ホテル送迎、空港送迎無料

ククルレンタカーがおすすめ!

1泊2日8000円くらいで格安ですよ〜。

>じゃらんでククルレンタカーを見る!

 

詳しくはこちら👇

zizitabi.com

 

川平湾はグラスボートがおすすめ!

 

川平湾の人気アクティビティと言えば「グラスボート

エメラルドグリーンの海に繰り出して、熱帯魚やウミガメに会いに行きましょう!

ハイシーズンはごった返すので、事前予約必須!

オフシーズンも事前予約しておけば、支払い完了しているので何かとスムーズです。

 

出典:じゃらん

予約はじゃらんがおすすめ。

じゃらんは「クルーズで使えるクーポン」があるので、お得に予約できますよ^^

\じゃらんでお得に事前予約/

 川平湾グラスボート予約はこちら 

 

参考になれば幸いです。

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com