Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

仁川空港マティーナラウンジ口コミ!料金、場所、バイキング種類まとめ

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

仁川国際空港第二ターミナルの「Matina(マティーナ)ラウンジ」に行ってきました!

楽天カードのプライオリティパスを持っているブロガー仲間のID:eurotravellermay ちゃんに連れて行ってもらい、初のラウンジ潜入!

場所や料金の他、ラウンジ内の様子、バイキングの種類、利用した感想を口コミします。ぜひご参考ください。

 

めちゃくちゃ快適だった!

 

※当記事の情報は2023年3月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

CHECK!

 

韓国に行くなら

海外旅行保険をお忘れなく!

 

✔️旅行中のケガや病気

✔️携行品の盗難

の可能性、ゼロではありません

 

【年会費無料】のエポスカードは

海外旅行保険付帯でコスパ◎

(適応には条件があります)

 

すでにクレカお持ちでも

補償額は合算可能→複数枚持ちがおすすめ

 

\申し込みは3分で終了!/

 エポスカード公式サイトはこちら 

 

 

 

仁川国際空港第二ターミナル「マティーナラウンジ」の場所

 

仁川国際空港の第二ターミナルにあるマティーナラウンジは、制限エリア内にあるためチェックイン→手荷物検査を終えた後に利用可能です!

252搭乗口付近のエスカレーターで2階へ。

「マティナラウンジ」と日本語で案内も出ています。

 

2階はフードコートとかセブンもあります。

 

マティーナラウンジは、仁川空港内にあるラウンジの中でも最大規模のラウンジ!

バイキングの種類も多く人気のラウンジとのことで、受付は列ができていました。

 

仁川空港マティーナラウンジ使えるカードと料金

 

プライオリティパスの他、上記画像のカードで利用可能。

ノーマルカードでは入場できず、ゴールドカード以上のカードが対象となります。

ゲスト利用も可能で、その場合は大人39ドルとなります。

 

現在のレートだと5000円超えなのでなかなかのお値段...!

 

私はMayちゃんの同伴者として入場しました。

同伴の場合、ゲスト利用よりも安い料金(税込3300円)で入場できます。

 

受付で支払いしていざ中へ!ホテルみたいなフロント。

 

仁川空港マティーナラウンジの様子

 

明るくて広くて座席もいっぱい!そして人もいっぱいでした。

かといって座れないほど混雑はしていませんでした。

テーブル席の他、ソファ席、カウンター席あり。

 

カウンター席にはUSBポートがあり充電も可能です。

今回の旅ではノートパソコン持参なので、ブログもここで更新して快適でした♪

搭乗時間ギリギリまでリラックス&時間を有効活用できますね〜

 

空港内もWiFi飛んでますが、ラウンジ専用のWiFiあり。速度はサクサクでノンストレスです。

 

仁川空港マティーナラウンジの食事(バイキング)

 

もはやホテルビュッフェ並みの品揃えでした!

 

サラダもサーモンが入ってたり、ドレッシングも3種類。オリーブもあって嬉しい。

 

洋食おかず類も豊富です。

 

韓国系のおかずやビビンバの具材やご飯もある。

 

これは韓国ソーセージだって。

 

パンやデザートもプチサイズで食べやすい。

 

そして嬉しいフルーツ!ぶどう、パイナップル、イチゴがありました。日本のイチゴかな?ちゃんと甘くて美味しかったです。

 

ジュースは炭酸系、果汁系いろいろ

 

ビールサーバー、ワインもたくさん〜♪

 

もちろんコーヒーや紅茶類も。

カップラーメンもありましたよ。ただし、持ち出しは不可です。

 

ちょこっとずついただきましたが、味付けが全部美味しかったです。

ラウンジベテランのMayちゃん曰く、マティーナラウンジのレベルは高いんだそうです。

仁川空港にはアシアナビジネスラウンジもあります。

そちらの詳細はMayちゃんの記事でどうぞ👇

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

仁川空港マティーナラウンジよくある質問

 

ラウンジ内にトイレはある?

 

ありません。一度出る必要があります。受付の方に一言言えば、再入場可能です。

 

仮眠はできる?

 

仮眠できそうな雰囲気ではありませんでした。

ソファベットみたいなものもありません。

 

シャワーはある?

 

第二ターミナルのマティーナラウンジにはシャワー室はありません。

 

ロッカーはある?

 

入ってすぐの場所にあります。

 

営業時間は?

 

7時〜21時となっています。

 

ソウル→仁川空港の移動はお得で快適な直通列車(A'REX)で!

 

ソウル駅から仁川空港まで安く移動するなら空港鉄道AREX利用がおすすめ!

ノンストップ最短43分で到着です。

海外旅行のチケットサイト「klook」では、A'REXのチケットを割引金額で購入できます!

  • 現地で購入するよりお得
  • 購入日から1年間有効
  • QRコードをかざすだけで簡単に発券

 

klookから購入すると、このようなバウチャー届きます。

当日は、チケット発券機でこのQRコードを読み込むと発券できます。

今回初めて利用しましたがとっても簡単でしたよ!

ぜひ利用を検討してみてください^^

 

\現地で買うより安い!/

 A'REX割引直通乗車券はこちら 

 

韓国でデータ使い放題!HolaflyのeSIM

 

韓国のネット通信の準備はお済みですか?

旅行中は、地図アプリ開いたり、隙間時間で情報収集したり、移動中に動画やSNS見たりとスマホの電源が常にON!

「3GBくらいで足りるかな〜?」

と購入したものの、足りなくなってチャージしたり、逆にデータを余らせてお金が無駄になる可能性も。

 

そんな時におすすめなのが、データ使い放題HolaflyのeSIM

旅行中に通信が途切れる心配→なし!

データ残量気にしてネットする必要→なし!

 

異国の地で余計な心配をせずネットできるのは、精神衛生上とっても安心。24時間対応の日本語サポートもあり

 

\韓国でデータ使い放題!/

 HolaflyのeSIM公式サイト 

 

CHECK

当ブログ限定のクーポンコードZIZIFLYで、全てのeSIMが5%オフ

 

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com