Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

対馬で釣り!初心者でも釣れたポイント、釣果をブログで報告!

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

対馬で釣りしてきました

"釣りの聖地"と言われているだけあり、初心者でもバンバン釣れましたよ〜^^

旦那氏はエギングで見事イカGET。

実際に釣れたポイントや釣れた魚をご紹介します。

ぜひご参考ください。

 

※当記事の情報は2023年5月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

 

対馬で釣り!5月に行ってきました

 

私たちが対馬に行ったのは5月下旬

博多港から夜行フェリーに揺られること5時間→対馬の厳原港に早朝4:45到着

釣り人にとっては朝マズメに立ち会えるから早朝到着歓迎です。

5時から借りられるレンタカーに乗り込み、着いたその日の朝から釣り開始〜!

早朝対応可能なレンタカー屋の詳細はこちら👇

zizitabi.com

 

対馬で釣り!ポイントを時系列で紹介

 

厳原港

 

まず向かったのはフェリーターミナル近くの厳原港。

Googleマップのピンで示している前に車を止めました。

 

早朝ですが、積み込み作業されている方もいるので邪魔にならないように。

 

開始早々アコウがヒット!

30cm弱はあったんじゃないかな〜。なかなかの大きさで大興奮!

 

その後、アラカブベラがヒット。

やっぱ対馬すげー!福岡とは全然違います。

 

千尋藻漁港

 

お昼を食べた後にやってきたのは、厳原港から車で1時間ちょいの「千尋藻漁港」

対馬のちょうど真ん中らへん。

 

釣り人は誰もいなくてのんびり釣りできました^^

防波堤は登っても怖くない高さでしたよ〜。

 

海の透明度高くてめちゃくちゃ綺麗!パワーイソメに魚がツンツンする様子が肉眼で見れて楽しい〜!

で、わたくし初めてルアーでアラカブ釣っちゃいました。

旦那氏はエギング。ヒットして近くまで手繰り寄せたのですが、バラしちゃいました。。その後イカはヒットせず...

 

比田勝漁港近辺

 

2日目は早朝5時から比田勝港近辺で釣り!

私は起きられず、旦那氏だけの参戦です。

実は初日の夜20時頃にも夜釣りしたのですが、アジが水面でピチピチ跳ねてるのがわかるほど大量に回遊してました(笑)

 

そして念願のアオリイカを釣ってくれました〜!

体長25cmとやや小ぶりですが、やっぱ対馬は釣れるんだ〜と感動。

 

アラカブアコウ、あとベラがた〜くさん釣れたそうです。

イカとベラ1匹のみお持ち帰り。宿泊したスロースグランピングのBBQで焼いていただきました^^

グランピングはこちらで詳しく👇

zizitabi.com

 

佐須奈漁港

 

お昼からは場所を変えて、上対馬の釣りポイント「佐須奈漁港」へ!

 

漁協の建物前には自販機あり。

 

ここも透き通っていて綺麗でした。

 

エギングで粘った旦那氏でしたが、釣れる気配が全くなかったとのこと。

ここではアラカブミニあじベラが大量に釣れました。

 

鰐浦漁港

 

3日目の早朝「鰐浦漁港」へ。途中から雨が降ってきて肌寒かった。。

 

釣り場は安全で初心者でも投げやすかったです。

開始早々イカがヒットしたのでしが、残念ながらバレました。結局釣果はアラカブだけ。

 

対馬で釣り!初心者でも釣れたポイント、釣果をブログで報告!まとめ

 

  • 対馬は漁港がそこら中にある
  • 主に釣れたのは、イカ・アコウ・カサゴ・ベラ(5月の釣果)
  • トイレ完備の漁港は少ない
  • 釣り具屋さんは厳原の「アングル対馬店」が種類豊富

 

【対馬×釣り】初心者でも安心!手ぶら釣りプラン

 

季節や天候、潮の流れによって海の状態は常に変化しています。

本記事で紹介した釣り場で、必ずしも釣れるとは限りません。

せっかく対馬まで行って釣れないのは悲しいですよね。。

そこでおすすめなのが、経験豊富な船長がお魚のいるポイントまで釣れて行ってくれる体験プラン

<じゃらん限定♪|対馬×釣り>【船長おまかせ手ぶら釣りプラン】

 

必要な道具は全て借りられ、釣り方も教えてくれるので、未経験のお子様やカップルでも安心。

釣り道具持ってない...

短時間でサクッと釣り体験したい!

そんな方にもおすすめです^^

 

出典:じゃらん

じゃらんの遊び・体験はクーポン利用でお得に予約できます!

今なら7,000円以上で使える1,000円オフクーポン利用可能(予約対象期間は都度ご確認ください)

 

\対馬の釣り体験をお得に予約!/

 船長おまかせ手ぶら釣りプランはこちら 

 

対馬はレンタカーが不足している?!早めの予約が吉

 

対馬は南北82kmもあり、釣り場を色々回るにはレンタカー必須

GW、夏休みなどのハイシーズンはもちろん、土日も事前に予約しておかないとレンタカー難民になることも。

今回5月の土日月の利用で、何軒か問い合わせましたがほとんど空きなしでした。

アフターコロナで韓国人観光客も戻りつつあります。

対馬旅が決まったらすぐにレンタカーの手配をおすすめします。

 

レンタカーのお得な予約方法

 

楽天レンタカーでレンタカーを一括比較!

空き車両のある店舗や車種、料金がすぐにわかります^^

 

出典:楽天レンタカー

 

楽天レンタカーは定期的にお得なクーポンを発行しています。

レンタカー会社発行のクーポンと楽天トラベルクーポンを併用も可能!

上の例だと、2500円+2500円=5000円引きで予約できちゃいます。

さらに、毎月5と0の付く日はレンタカー予約がポイント5倍!

 

\クーポン利用でお得に予約/

 楽天レンタカーはこちら 

 

釣った魚をBBQで食べられる!対馬おすすめの宿

 

記事中でもご紹介した、比田勝港近くのスロースグランピング

プライベートコテージにはBBQできる広いデッキ付き!

グリルや調理道具が揃っているので、好きな食材を持ち込むだけでOK。

 

釣ってきた魚は洗い場で捌けます!自分が釣った魚をBBQで焼いて食べて...とっても楽しい!
鰐浦漁港は車で10分ほど。朝釣りも楽しめますよ^^


予約はじゃらん経由がおすすめ!

じゃらんは頻繁に全施設で使えるクーポンや、宿限定クーポンを発行しています。

 

出典:じゃらん

例えば、1予約10,000円以上で3,000円クーポンが使えたり、17,000円5,000円クーポンが使えて大変お得!

\まずはじゃらんをチェック!/

 じゃらんでスロースグランピングを検索! 

 

また、楽天トラベルでも予約可能です。

楽天スーパーセールなどキャンペーン時を狙うとお安く泊まれたり、ポイントをお得にゲットできます。

 楽天トラベルでスロースグランピングを検索! 

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com