Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

【ポーランド②】クラクフの中央広場周辺を散策

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー半ばのziziです。

 

ワルシャワからポーランド第二の都市のクラクフにやってきました。

ワルシャワからクラクフは電車で約4000円弱でした。

 

クラクフに来た目的は、、、

アウシュビッツに行くためです!

 

アウシュビッツは翌日行くとして、今日は移動で疲れたので、宿にチェックインしたあと市内をぷらぷら。

 

クラクフの中心にある広場にくると、何やらパレードが開催されてました。

 

f:id:zizichan1103:20190601210430j:image

 

観光客もたくさんで、ちょっとしたお祭りみたいな雰囲気。

 

少し楽しい気分になりました。

 

実は前日、ワルシャワの宿をチェックアウトした直後にスマホを落としてしまい、画面がバッキバキに割れてしまったのでかなり落ち込んでいたのです(T-T)

 

何しろ私にはノートパソコンなぞ持ってきておらず、ネットするにも、地図見るにもスマホが全て。

スマホ壊れたら、どこにも行けない、予約もできない、日本にも帰れない、のです。

 

幸い、画面が割れただけでスマホは正常に起動したから良かったのですが。。


f:id:zizichan1103:20190601210441j:image
f:id:zizichan1103:20190601210435j:image

 

平和な雰囲気漂う広場でしばらくのんびりしたあと、ランチを食べにレストランへ。

 

f:id:zizichan1103:20190601211845j:image

 

リゾットを食べました。おいしかったけど、途中で飽きた(´・_・`)

 

その後『聖マリア教会』へ。

13世紀に建てられたゴシック様式の教会です。


f:id:zizichan1103:20190601211336j:image
f:id:zizichan1103:20190601211326j:image

 

ステンドグラスが圧巻でした。


f:id:zizichan1103:20190601211330j:image

 

『ヴァヴェル城』にも行って、、、

 

f:id:zizichan1103:20190601212858j:image
f:id:zizichan1103:20190601212905j:image

 

歩き疲れたので、ジェラートで一休み(^^)

100円くらいです。安いしおいしい!

 

 f:id:zizichan1103:20190601211321j:image

 

夜の中央広場です。

朧月夜で、昼間の賑わいがウソみたい。

でも、観光客はたくさんいるし、暗くなっても

治安の悪い雰囲気は全くありませんでした。


f:id:zizichan1103:20190601211346j:image
f:id:zizichan1103:20190601211317j:image

 

クラクフ初日はこれにて終了(^^)