旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

働きながら休みを見つけては旅立っている三十路半ば女の旅行記と日常のあれやこれや。

伊藤ハム「朝こそ元気な食卓キャンペーン」が改悪したけど神対応でファンになった件。

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

我が家の朝食は

トースト、ベーコン、目玉焼き、紅茶(orコーヒー)が定番です。特別なことがない限り、365日この決まり切ったメニューで朝が始まります。

 

伊藤ハムのベーコンがお気に入りなのですが、伊藤ハムでは定期的にキャンペーンをやっています。

 

いわゆる、「ハガキ懸賞」ってやつです。

 

私も毎回応募しているのですが、、、

今回、そのキャンペーンが改悪になってたんです。

 

ガーーーーーン(T ^ T)

 

 

 

伊藤ハム「朝こそ元気な食卓キャンペーン」

 

いとうあさこさんが出演している、テレビCMでお馴染みの伊藤ハム。

 

f:id:zizichan1103:20200426114906p:image

 

対象商品についている「朝のフレッシュマーク」を集めて送ると、ル・クルーゼとかトロピカーナが抽選で当たりますよ、っていうキャンペーンです。

 

f:id:zizichan1103:20200426123133j:image

 

抽選ではなく、絶対もらえるコースもあって、応募シール6枚で「たまご券」がもらえます。

 

私は過去3回ほどこの「絶対もらえるコース」に応募して、たまご券をもらっていました。

 

絶対もらえるコースのキャンペーン改悪!

 

その絶対もらえるコースが、現在開催中のキャンペーンから改悪となっていました(涙)

 

今までは、応募シール6枚で300円分のたまご券がもらえていたのに、同じ条件で200円分のたまご券にしれっと変更になってました。。

 

f:id:zizichan1103:20200426115719j:image

 

私がいつも購入しているベーコンは、4枚入りが3セットになっているものですが、イオンで安い時だと200円ほどで売ってます。

 

応募シール6枚集めるには、1,200円分のベーコンを購入することになりますが、1,200円で300円のたまご券をもらえるって、すごい還元率やん( ´ ▽ ` )と感心していたんです。

それが予告なく(そりゃそーだ)しれ〜〜っと200円に変わっていたのでショックだったわけです。

 

専用応募ハガキがない場合

 

さて、こちらのキャンペーンに応募するには専用応募ハガキもしくは郵便ハガキで応募する必要があります。近所のイオンには専用応募ハガキがなかったので、ダメ元で伊藤ハムに問いあわせてみたところ、なんと専用応募ハガキ3枚を自宅に送ってくださいました!おおお、なんたる神対応!

 

伊藤ハムのキャンペーンページを見ると、応募ハガキのダウンロードもできるし、自宅で印刷できないなら郵便ハガキを買えって話ですが、お電話口の方から「よければご自宅に送りましょうか?」と言ってくださり、お言葉に甘えさせてもらいました。電話して3日後には到着してました。伊藤ハムさん、ありがとうございますー!!

 

さらに、専用ハガキが足りない場合は、コピーしたものを使ってもいいそうです。

 

あ、ちなみに伊藤ハムのキャンペーンに関するお問い合わせ先は0120のフリーダイヤルでしたが、スマホからでもそのままフリーダイヤルに繋がりました!

参照:スマホから無料で0120のフリーダイヤルへ電話する方法!

 

何口でもまとめて郵送してOK

 

応募する際、郵送料(ハガキの切手代63円)は自己負担となります。

私は7個口応募する予定なので、63円✖️7=441円もかかる計算になります。

ですが!複数のハガキを封筒にまとめて入れて郵送してもいいとのことでした!

つまり、定型内郵便の84円で送れるということです。色々と聞いてみるもんですね!

 

<まとめ>伊藤ハムのキャンペーンで絶対たまご券をもらえるのはありがたい

f:id:zizichan1103:20200426123223p:image

改悪してショックだった、とは書きましたが、それでも応募すれば金券が必ずもらえるのは嬉しい限りです。今回だって、1,400円分のたまご券がもらえるんだから( ´ ▽ ` )

 

それにお問い合わせした際の対応が素晴らしく、ますます伊藤ハムのファンになりました♡これからも毎朝ベーコン食べます!笑

 

伊藤ハム「朝こそ元気な食卓キャンペーン」の応募締め切りは、2020/5/31まで。

朝のフレッシュ「朝こそ元気な食卓キャンペーン」

 

お時間ある方はこちらもどうぞ♩

zizichan1103.hatenablog.com

zizichan1103.hatenablog.com

zizichan1103.hatenablog.com

 

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

 

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizichan1103.hatenablog.com