Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

ねじめびわ茶の口コミや評判は?妊婦さんも飲める?飲んだ感想をレビュー

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:zizichan1103:20200514161953j:image

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

前から気になってた「ねじめびわ茶」をお取り寄せしてみました。ノンカフェインで安心安全な常用茶とのこと。

早速飲んでみたのでレビューしていきます!

 

 

ねじめびわ茶とは

 

ねじめ びわ茶 十津川農場

 

鹿児島県産のびわの葉を100%使用したお茶。商品名の「ねじめ」は鹿児島県の地名で、九州最南端の町「根占(ねじめ)」で作られていることが由来です。

 

ねじめびわ茶の特徴、効能

 

ねじめびわ茶には以下のような特徴があります。

 

ノンカフェインでからだに優しい健康茶

・独自製法により、びわの葉のもつ成分が3〜9倍に高まっている

味にクセがなく飲みやすい

・放射性物質不検出

・残留農薬不検出

 

独自製法により普通のびわ茶には存在しない成分が生み出されているのだそう。その成分がねじめびわ茶の健康機能の大きなカギとなっているようで、現在、鹿児島大学で研究中なんだとか。

 

ねじめびわ茶の口コミや評判は?

楽天の販売サイトで口コミを確認したところ、驚異の【4.72(5点満点)】を叩き出していました!※2020/5/14現在

 

口コミ:1

初めはガンにいいという理由で購入したのですが、くせがなくすっきりさっぱりとしていて飲みやすい!今では我が家のメインの飲料になっています。(50代、女性)

口コミ:2

蓄膿症に悩み、びわの葉がいいかもと知り購入しました。コーヒーをやめ、びわ茶生活に。大変飲みやすく習慣になっています。蓄膿症の症状も落ち着いてきた。(40代、男性)

口コミ:3

ねじめびわ茶を飲み始めて、10年以上になります。口内炎が出来やすい体質ですが、ねじめびわ茶を飲んでいると出来にくい様です。(50代、男性)

口コミ:4

10年前に主人が大腸癌を患ってからずっと飲んでます。
再発もなく、子供達も風邪ひかないしこれからも愛飲します。(40代、女性)

口コミ:5

ルイボスティーほど強い香りはなく飲みやすいと思います。
かといって麦茶ほど万人受けではないかもですが、、すっきりしているので気に入っています。(30代、女性)

口コミ:6

甘いと聞いていましたが、甜茶やルイボスティーと比べるとほのかな甘みで、どちらかというと健康茶色が強かったですが、美味しくいただいています。(匿名)

口コミ:7

作り置きできるのは助かります。使い終わっても入浴剤の代わりにもなってますますお得でした。(40代、女性)

口コミ:8

味に癖がなく美味しいです。秋に出るアレルギー症状が少なかったので、もしかしたら花粉症に効くかも、と期待してます(匿名)

口コミ:9

色々なお茶を飲んでますが、これだけクセのない飲み易いお茶は
そうそうないかもしれないですね~!
ただ飲むだけじゃなく、お料理にも使えるにもgoodです!(40代、女性)

口コミ:10

初めて飲んでみましたが、大変美味しいです。健康と美味しさが兼ね備えた素晴らしいお茶ですね。毎日美味しく飲んでいます。(50代、男性)

 

引用元:【楽天市場】 十津川農場 ねじめびわ茶 200包

 

※楽天市場の口コミからの引用です。個人の感想であり効果・効能を示すものではありません。

 

ねじめびわ茶をお取り寄せしてみた!

 

f:id:zizichan1103:20200508161425j:image

今回はお試し分ということで、ねじめびわ茶2g×31包がセットになったものを注文しました。十津川農場の公式サイトでお取り寄せしました。初回、送料無料でした!

 

f:id:zizichan1103:20200508161422j:image

ティーバッグタイプなので使いやすそうです。

 


f:id:zizichan1103:20200508161444j:image

f:id:zizichan1103:20200508161439j:image

茶葉と一緒にお手紙とパンフレットなど一式入っていました。


f:id:zizichan1103:20200508161506j:image

美味しい作り方も掲載されています。煮出したり、急須で飲んだり、マイボトルでも簡単に作れます。

マグカップにティーバッグと水を入れてレンチンでもOKです。

 

 

ねじめびわ茶、実際飲んだ感想をレビュー!

 

では、ねじめびわ茶の作り方と実際に飲んでみた感想をレポートします! 

 

作り方

作り方は簡単です。リーフレットに載っていた「一番経済的な作り方」で作ってみました(笑)

やかんに1ℓの水とティーバッグを1つ入れて、沸騰後とろ火で5分くらい煮出し、自然に冷めたら完成です。冷めるまでティーバッグは出しません。もちろん、熱々を飲んでも大丈夫。

 

f:id:zizichan1103:20200512104128j:image

グラスに入れてみました。いつも飲んでいるほうじ茶と同じような色。


f:id:zizichan1103:20200512104124j:image

 

香りは?

さて、飲んでみようとグラスに口を近づけたとき、独特の香りがしました。ほうじ茶の香ばしい匂いに慣れていたので若干違和感。最初はこの匂いニガテかも?と思いましたがすぐに慣れました。

 

味は?

味は、正直な感想を言うと可もなく不可もなく。あまり特徴がないというか、本当にクセがありません。どんな食事にも合う。邪魔しない。

試しに、旦那氏に何も言わずにしれっとねじめびわ茶を出してみました。何も言わず飲み干していました。「何か気づかない?」と質問すると「・・・・前髪切った?」との珍回答をいただきました(笑)それくらい味にクセが無いんです!

 

水分摂取量が増えた!

クセがないのでごくごく飲めます。私は普段あまり水分を摂りません。ごくごく飲むのがニガテなんです。いつも意識して半ば無理やりお茶を飲むようにしているのですが、ねじめびわ茶にして一日の飲用量が増えました。無理して飲むのは苦痛なので、この点とても良かったです。

 

ねじめびわ茶で便秘は治る?

もともとお通じは良いほうだったのですが、コロナの影響で?最近ちょっと調子が悪くて悩んでいました。外出機会も減り運動不足になっていることや、ついついお菓子を食べてしまったりと食生活に乱れが原因なのでは、と思います。

ねじめびわ茶を飲んで1週間ほど経過しますが、心なしかお通じが改善された気がします。さきほど申し上げたように、飲用量が増えたことで排泄系がうまく機能しだしたのかな?とにかく快調です♫

 

ねじめびわ茶の効果的な飲み方

ねじめびわ茶は、1日最低1ℓ以上飲むことを推奨されています。2ℓ以上飲むと、ねじめびわ茶の健康機能を実感する方が多いみたいです。2ℓってけっこうな量ですよね。。でも味にクセがなく飽きないし、後味もすっきりなので続けられそうです。まずは1日1ℓ飲むことを目標にしてみよう。

継続して飲みたい方は、たっぷり200包入りが経済的でおすすめです。

十津川農場 ねじめびわ茶 200包

 

ねじめびわ茶は妊婦さんや赤ちゃんも飲める

ねじめびわ茶はノンカフェイン。なので、小さなお子さんや赤ちゃん、妊婦さんも飲んで大丈夫なお茶です。夜に気兼ねなく飲めるのもうれしいですね。

 

おわりに

f:id:zizichan1103:20200514162021j:image

そこまで期待していなかったねじめびわ茶ですが、思いのほか気に入りました。朝、昼、晩、いつでもごくごく飲めるのがうれしいです。今では匂いも何とも思わなくなりました(笑)ホットでもアイスでも飲めるので、これからの季節は冷たくして飲んでみたいと思います!

 

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizichan1103.hatenablog.com