Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

福岡市南区「カフェサイラー」口コミ!生演奏も聴けるサロン風カフェでエレガントなひととき

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:zizichan1103:20200804073945j:image

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

福岡市南区にあるパン屋&カフェ「Sailer(サイラー)」に行ってきました。ずっと気になっていたパン屋さんですが、今回満を持しての訪問です!

例のごとく興奮して写真もりもりなので、カフェ編とパン編、2部に分けてお送りします。まずはカフェ編です。

 

 

福岡市南区のパン屋さん「Sailer(サイラー)」

 

f:id:zizichan1103:20200803081835j:image

まず皆様に申し上げたいのは、Sailer(サイラー)はオーストリアにルーツを持つパン屋であるということ。オーストリアのサイラーは1913年からパン屋をしている老舗で、現在の4代目によって、1994年ここ福岡市にサイラーが誕生しました。

4代目アドルフサイラー氏は、パン作りへの思いやレシピを本にまとめてらっしゃいます。

 

カフェサイラーへのアクセスと駐車場

 

サイラーへの行き方ですが、お世辞にもアクセスが良いとは言えない場所にあります。

最寄駅は地下鉄七隈線「茶山駅」から徒歩18分、「金山駅」から徒歩20分。

駐車場お店の前に7台と、お店の横の提携場所に18台ほど停めれるようです。車で行くのが無難です。

>アクセス — SAILER

 

<カフェサイラー>

住所:福岡県福岡市南区長丘2丁目1-5

電話:092-551-7077

営業時間:7:00~20:00


f:id:zizichan1103:20200803081831j:image

入り口には手書きの黒板が。早速入店です!

 

カフェサイラーの店内

 

f:id:zizichan1103:20200803081602j:image

入店すると、右手にパンコーナー、左手にカフェコーナーがあります。まずカフェでお茶して帰りにパンを買って帰ることにしました。ちなみに買ったパンをカフェでイートインすることも可能です!日曜日の午後3時頃に伺いましたが、幸いそこまで混んでおらずお好きな席へどうぞと言われました。


f:id:zizichan1103:20200803081559j:image

こちらがカフェサイラーの店内です。落ち着いた木目と重厚な雰囲気ですっかりエレガントな気分。聞けば、全ての資材をオーストリアから取り寄せて作ったのだそうです。

 

f:id:zizichan1103:20200803081754j:image

オーストリアと言えば、音楽の都ウィーンですよね。なんと、毎週水曜日 15:00~17:00 にピアノの生演奏会を行っているんです。生演奏聴きながらティータイムってどんだけ優雅な午後のひとときだよ^^

その美しい調べは公式サイトの動画にて疑似体験できますので、癒されたい方はどうぞ♪

>SAILER — オーストリア菓子とパンのサイラー


f:id:zizichan1103:20200803081751j:image

そして壁には、オーストリアの画家クリムトの絵画が優美に飾られています。エレガントなサロン風カフェにぴったりの内装となっています。

写真は撮ってませんが、店員さんの服がオーストリアの伝統的な給仕服みたいで良かったです。

 

カフェサイラーのメニュー


f:id:zizichan1103:20200803081748j:image

こちらがメニュー表です。

コーヒー、紅茶、ケーキ、軽食、パフェなど充実の内容でした。

カイザーメランジェ(オーストリア風カフェオレ)やニワトコ花のジュース(オーストリア定番のライチに似たジュース)、ザッハートルテ(オーストリア大定番のケーキ)など、オーストリアの味も気軽に楽しめるラインナップにワクワク。

詳しいメニュー内容や値段はこちらをご参照ください。

>カフェメニュー — SAILER

 

ゲバッケネ・トプフェントルテとアイスコーヒー


f:id:zizichan1103:20200803081740j:image

迷いましたが、チーズケーキセットにしました。ゲバッケネトプフェントルテ、、初めて聞きましたが、ウィーン風ベイクドチーズケーキなんだそう。生クリームたっぷり!

ケーキセットで税込743円。お値段も良心的です^^


f:id:zizichan1103:20200803081737j:image

アイスコーヒーのストローは紙製でした。エコですね。


f:id:zizichan1103:20200803081734j:image

生クリームの方が大きいんじゃないかっていうボリュームですが、ケーキが小さいってことではありません。生クリームがデカすぎるのです。


f:id:zizichan1103:20200803081745j:image

味は、とてもさっぱりしていてレモンの風味があり食べやすかった!重めのチーズケーキは途中で食べるのが苦しくなるのですが、あっさりなのでペロリと完食でした。美味しかった〜♪次回はザッハートルテも食べてみたい!


f:id:zizichan1103:20200803081731j:image

ちなみにアイスコーヒーの氷がコーヒーでした!プチ感動。

あ〜〜ゆっくりした時間が流れて本当に癒されました^^

あ、お会計はにこにこ現金のみとなっております〜

 

f:id:zizichan1103:20200803092106p:plain
f:id:zizichan1103:20200803092110p:plain

ハンバーガーやベーグルも美味しそうでしたよ。なぜお昼を食べた後に来てしまったんだと激しく後悔しました。絶対近いうちにまた来ます。

f:id:zizichan1103:20200803081849j:image

テラス席もありました。目の前は車がバンバン通るだけなので、やはり店内が静かで雰囲気よくておすすめです。

 

2024年2月に訪れたら、値段が変わってました。

最新情報はこちら👇

zizitabi.com

 

カフェサイラーの口コミ

 

最後に、カフェサイラーの口コミをご紹介します。

 

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

次回はパン編をお届けします!

 


それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizitabi.com