Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

本サイトはプロモーションが含まれています。

あなご亭(対馬)口コミ!ミシュラン掲載店!メニュー、クーポン、予約まとめ

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

対馬「あなご亭」に行ってきました!

ここでしか食べられないブランド、黄金あなご!

ミシュラン掲載店のお料理はどれも絶品。

メニュー、混雑状況、食べた感想、予約についてもまとめました。

ぜひご参考ください^^

 

※当記事の情報は2023年5月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

 

あなご亭(対馬)の場所と駐車場

 

あなご亭は対馬のちょうど真ん中あたりにあります。

厳原漁港からは車で1時間〜1時間半くらい。

南北82kmもある対馬は、レンタカー必須!

おすすめのレンタカーについては後ほど。

 

お店の前には、駐車場(というか広場)があります。

あなご亭は11時半オープン。15分ほど前に到着しましたが、すでに20台は止まっていました!

 

あなご亭(対馬)は予約がガチでおすすめ

 

あなご亭は2023年5月現在、ランチのみの営業となっています。

営業時間は11:30〜14:00まで。

最初に申し上げておくと、

予約が断然おすすめです!!!

ただし、予約できる時間は11:30のみ。

予約は電話で受け付けています。

あなご亭電話番号:0920-58-2000

 

オープン前にも関わらず、お店の前には数名の待ち客が。

私たちは予約していたので、お店の方に告げるとそのまま案内していただけました。

予約なしで来た方は、名前を記帳して順番待ちするという流れでした。

駐車場に停まっている車、どの車も中に人がいるな〜と思っていたら、皆さん順番待っているんですね。

この日は土曜日。待ち名簿をチラ見したところ、オープン前の時点で10組以上は名前が書いてありました。

予約客が出てから入店になると思われるので、1時間以上待ちは確実かと...

と言うわけで、対馬に行くことが決定した時点で早急に予約しましょう〜!

 

あなご亭(対馬)のメニュー

 

店内は明るく清潔感あって、とっても良い雰囲気。

掘り炬燵のテーブル、お座敷、個室などありました。

店員さんも笑顔で接客&テキパキしていて気持ちがいいです。

 

<主なメニュー>

※価格は税込

  • あなご刺身定食 2500円
  • 特上せいろ蒸し(大) 3800円
  • 特上せいろ蒸し(中)3000円
  • 特上天ぷら定食 3800円
  • 天ぷら定食 2800円
  • にぎり寿司定食 2500円
  • あなごカツ定食 2500円
  • 煮あなご定食 2500円

 

あなご亭食べた感想を口コミ!

 

私はあなごカツ定食、旦那氏はあなご天定食(並)をオーダー!

まずは定食の先付が運ばれました。だし巻き卵とあなごの寒天。

丁寧に作られていて美味しい。

 

あ、お茶(緑茶)はセルフ方式でした。

 

そして!あなご亭に来たたら絶対に食べたい「あなご刺身」も単品でオーダー!

一皿1800円!

 

あなご亭が提供するのは「黄金あなご」というブランドあなご!

専属契約の漁師さんが対馬西沖でも特に良いあなごの獲れる漁場で操業。それを目利きの職人が厳選しているんだそうです。

 

まずは塩で食べてみてください、と言われましたので塩でいただきます。

塩は対馬の天然塩だそう。

食べてみると、食感はフグのコリッとした感じ。白身魚のような甘みがあって美味しい〜!!

 

一緒に添えられているのは、皮、肝、胃袋かな?

肝はねっとりで重いイメージだけど軽くて臭みがないから食べやすい。

いずれも新鮮だからこそ食べれる貴重な部位でした。

 

あなごカツ定食

 

こちらがあなごカツ定食。カツ3切れ、タルタルソース、白ごはん、青さのお吸い物、香の物、サラダ。

 

一口食べた瞬間、うまー!!となりました。これは大当たり!

カラッと揚がった衣に、ふわっふわのあなごの身がタルタルソースに合う〜。

でも私は塩で食べるのが気に入りました。

 

青さのお吸い物も香りがものすごく良かった。

 

あなご天定食

 

こちらがあなご天定食(並)です。

みてください!めちゃくちゃでかいあなご天が3つも!

あまりにも大きくてボリュームあるので「これが並ですか?!」とスタッフさんに確認してしまったほどです(笑)

 

こちらも言わずもがな美味しかったです。

お野菜もたくさんで、あなごがとにかく大きいので、旦那氏がヒィヒィ言いながら食べてました。

あなご亭さんの定食はボリュームがすごいので、少食の方は辛いかも。

MAXお腹を空かせて行くことをおすすめします!

 

最後にデザートまで。コーヒーとこの日はしらたま団子でした^^

 

あなご亭(対馬)クーポン使える?

 

2023年5月現在、以下のクーポンが利用可能でした。

「行っ得!長崎のしま」クーポン券について | 特集 | 【公式】長崎しま旅行こう-長崎の島々の観光・旅行情報ならココ!

 

対馬に1泊すると1人につき、5000円分のクーポンがもらえます!

めちゃくちゃ太っ腹なクーポンは利用しない手はありません!

私もありがたく使わせていただきました〜^^

交付期間は2024年2月29日まで。

 

あなご亭(対馬)の支払い方法

 

現金のほか、クレジットカードが使用可能。

PayPay、楽天ペイなどのスマホ決済には対応していません。

 

余談ですが、黄金あなごの各種お持ち帰り品も販売していましたよ^^

 

<まとめ>さすがミシュラン!あなご亭は対馬に来たなら絶対行くべき

 

2019年ミシュランガイドに掲載されたあなご亭

ここでしか食べられない黄金あなごは、格別の美味しさでした。

超人気店なので、事前予約必須です!

また現在ランチのみでディナーはやってませんのでご注意ください。

対馬に行く際はぜひ!!

 

対馬へ行く場合は、楽天トラベルの利用がおすすめ!

楽天トラベルは「国内宿泊、レンタカー、バス旅行」などの値引きクーポンを定期的に発行しています。

楽天トラベルでホテル宿泊を予約すると、移動の交通費がお得になるクーポンをもらえることも。

また、宿泊+航空券のお得なプランも多数あるので、まずは楽天トラベルのクーポンをチェックしてみてください^^

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com