Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

宮古空港近くの格安「あたらかレンタカー」口コミ!送迎ありでおすすめ!

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:zizichan1103:20211122213155j:plain

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

宮古島で格安の「あたらかレンタカー」を利用しました。

じゃらんレンタカーからの予約で2泊3日5,540円と格安でした!

(実際はクーポン使って4,840円)

利用した口コミ、送迎の様子、お得な予約方法をご紹介します。

 

※当記事の情報は2021年11月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

 

\クーポンでお得に予約/

 あたらかレンタカーのプランを見る

 

宮古空港から近くて格安!あたらかレンタカー

 

あたらかレンタカーは宮古島空港から車で5分ほどの距離にあります。

周辺には、タイムズレンタカー、日産レンタカー、ニッポンレンタカーなど大手もありますが、とにかく安くお得に利用したかった私。

そこで目に止まった「あたらかレンタカー

しかしGoogleの口コミでは悪い口コミもちらほら。。

 

通常、どの車か決まっていると思いますが、受付を終えた順に出車しやすい車から勝手に選ばれました。こちらはビジネスで一人ものなので、受付の男性が適当に小さめの選んでくれました。

何よりも車が汚いです。外はボロボロ。中も汚い。カップル・夫婦でこのレンタカー業者選んだらガッカリするだろうな。

借りた車両は走行距離9万キロオーバーの旧式のものでエンジンルームの異音、エンジンオイル漏れ、ワイパーの劣化があり、状態は悪かったです。

※口コミはGoogleから引用

 

ちょっと不安もありましたが、結論から言うと大満足

 

  • 2泊3日(金曜〜日曜)で4,840円と格安!
  • 空港から送迎あり
  • 帰りも空港まで送迎あり
  • 車体、車内共に普通に綺麗
  • カーナビも使えた

同じ日取りで他のレンタカーの値段と比べたところ、大手は軒並み1万円超えてました。

大手の半額以下の値段で借りることができたので、レンタカー代を安く抑えたい方にはオススメです。

 

あたらかレンタカーは無料送迎あり

 

じゃらんで宮古島のレンタカーを安い順に並べ替えると、あたらかレンタカーより安いショップが出てきます。

 

ところがよく読むと「空港からの送迎なし」と記載が!

空港周辺のレンタカー屋は、近いと言っても車で5分ほどかかるので、歩いて向かうとしんどい。荷物もありますし、夏は炎天下の中歩くのはかなりきついはず。

 

あたらかレンタカーは空港からの送迎ありでは最安値(2021年11月中旬時点)でした。

 

空港到着からレンタカーを借りるまでの流れ

 

f:id:zizichan1103:20211122210817j:plain

到着ロビーで荷物を受け取った後、出口を出て右手にシーサーの置物があります。その前で送迎のスタッフが待っていました。

"ひまわりの看板"を持っていてすぐにわかりましたよ^^

もう一組のカップルと一緒に送迎車まで移動します。

 

f:id:zizichan1103:20211122211007j:plain

送迎車は10人ほど乗れる大きめの車でした。

 

f:id:zizichan1103:20211122212216j:plain

空港から5分ほどで、あたらかレンタカーの事務所に到着。た〜くさんの車が停まっていました。

 

f:id:zizichan1103:20211122211344j:plain

このプレハブ小屋が事務所です。まずはこちらで手続きと会計を済ませます。

 

POINT

あたらかレンタカーは現地決済(現金のみ)です。クレカ決済やスマホ決済はできません。

 

f:id:zizichan1103:20211122211738j:plain

こちらで受付。予約内容の確認と運転者の免許証を提示。

注意事項や免責などの説明あり。

 

f:id:zizichan1103:20211122211905j:plain

必要事項を記入したら決済です。何度も言いますが、現金支払いのみです!

ちなみに私たちは、免責や任意加入のあんしん補償プランには加入しませんでした。

あんしん補償プランは2種類あります。

  • あんしん補償プラン 1日550円
  • あんしん補償プランワイド 1日1,650円

あんしん補償プランは当日説明を聞いた上で、加入するしないを判断することになります。

免責は予約時に免責ありのプラン、なしのプランを選べます。なしのプランを選んでも、当日ありに変更可能です。

 

f:id:zizichan1103:20211122211927j:plain

宮古島のタクシー会社の情報も載せておきます^^

 

f:id:zizichan1103:20211122212053j:plain

こちらが実際に借りた車です。日産のノートでした。

予約時の車両クラスには「ノート等」と書かれていたので、ちゃんとノートでホッとしました。

違う車があてがわれた、と書いてある口コミもあったので。。

 

f:id:zizichan1103:20211122211955j:plain
f:id:zizichan1103:20211122212018j:plain

車の外装はちょっとキズがあるものの、普通に状態はいい感じ。

車内も特に汚れなどなく掃除も行き届いていました。

カーナビの操作も問題なし。カーナビが古くて使い物にならなかった、との口コミもありましたが普通に使えました。

とは言っても、ほとんどスマホのGoogleでナビっちゃいましたが。

ガソリンは満タン返しで、あたらかレンタカー近くのガソリンスタンドが2軒登録されていました。

 

POINT

返却時はガソリン満タンのレシートを見せる必要があるので無くさずにとっておきましょう!

 

宮古島あたらかレンタカーの口コミ!送迎ありで安くてオススメ!

 

総合的に大満足でした!

 

返却後、空港までの送迎も非常にスムーズでした。

スタッフの方も親切で、ちょっとした雑談も楽しい雰囲気。

オススメのハンバーガー屋さん教えていただいたり、にこやかにご対応いただけて気持ちよかったです。

送迎について事前に電話したのですが、その時の対応も◎でした。

車自体も特に問題なし。走行中もトラブルなくカーナビも普通に使えました。

2泊3日で5千円弱はかなりお得に借りれたな〜と満足度高かったです!

 

POINT

あたらかレンタカーの営業時間は9:00〜18:00なので、返却時間にご注意くださいね。

 

宮古島あたらかレンタカーのお得な予約方法

 

では最後に、レンタカーのお得な予約方法をご紹介します!

 

ズバリ...

 

じゃらんレンタカーからクーポンを使って予約する!

となります。

 

じゃらんレンタカーのサイトを開くと、クーポン配布のバナーがあります。

値段に合わせて様々なクーポンが用意してあるので、何はともあれクーポンをゲットしておきましょう。

5,000円以上で700円、10,000円以上で1,300円程度の割引となるのでとってもお得なんです^^

 

じゃらんは大手レンタカーから地元レンタカーまで幅広く掲載しているので、お安いところを見つけやすいですよ〜!

 

\クーポンでお得に予約/

 あたらかレンタカーのプランを見る

 

参考になれば幸いです。

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com