Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

働きながら休みを見つけては旅立っている三十路半ば女の旅行記と日常のあれやこれや。

宮古空港近くの格安「あたらかレンタカー」口コミ!送迎ありでおすすめ!

f:id:zizichan1103:20211122213155j:plain

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

宮古島は一周100kmほどの島ですが、車で3〜4時間かかります。

効率よく観光するならレンタカーは必須。

 

どうせ借りるなら安くお得に借りたいですよね?

今回、宮古島で格安の「あたらかレンタカー」を利用しました。

 

じゃらんレンタカーからの予約で2泊3日5,540円と格安でした!

(実際はクーポン使って4,840円)

※利用したのは2021年11月中旬

 

利用した口コミ、送迎の様子、お得な予約方法をご紹介します。

 

 

宮古空港から近くて格安!あたらかレンタカー

 

あたらかレンタカーは宮古島空港から車で5分ほどの距離にあります。

周辺には他にもたくさんのレンタカー屋さんあり。

タイムズレンタカー、日産レンタカー、ニッポンレンタカーなど大手もありますが、とにかく安くお得に利用したかった私。

そこで目に止まった「あたらかレンタカー

しかしGoogleの口コミでは悪い口コミもちらほら。。

 

通常、どの車か決まっていると思いますが、受付を終えた順に出車しやすい車から勝手に選ばれました。こちらはビジネスで一人ものなので、受付の男性が適当に小さめの選んでくれました。

何よりも車が汚いです。外はボロボロ。中も汚い。カップル・夫婦でこのレンタカー業者選んだらガッカリするだろうな。

借りた車両は走行距離9万キロオーバーの旧式のものでエンジンルームの異音、エンジンオイル漏れ、ワイパーの劣化があり、状態は悪かったです。

※口コミはGoogleから引用

 

ちょっと不安もありましたが、結論から言うと大満足

 

  • 2泊3日(金曜〜日曜)で4,840円と格安!
  • 空港から送迎あり
  • 帰りも空港まで送迎あり
  • 車体、車内共に普通に綺麗
  • カーナビも使えた

同じ日取りで他のレンタカーの値段と比べたところ、大手は軒並み1万円超えてました。

大手の半額以上の値段でお得に借りることができたので、レンタカー代を安く抑えたい方にはオススメです。

 

あたらかレンタカーは無料送迎あり

 

じゃらんレンタカーで宮古島のレンタカーを安い順に並べ替えると、あたらかレンタカーより安いレンタカー屋さんか出てきます。

 

ところがよく読むと「空港からの送迎なし」と記載があるので注意です。

空港周辺のレンタカー屋さんは近いと言っても車で5分ほどはかかるので、歩いて向かうとしんどいです。スーツケースなど荷物もありますし、夏ともなれば炎天下の中歩くのはかなりきついと予想できます。

 

あたらかレンタカーは空港からの送迎ありでは最安値(2021年11月中旬時点)でした。

 

空港到着からレンタカーを借りるまでの流れ

 

f:id:zizichan1103:20211122210817j:plain

到着ロビーで荷物を受け取った後、出口を出て右手にシーサーの置物があります。その前で送迎のスタッフが待っていてくれました。

手にはひまわりの看板を持っていてすぐにわかりましたよ^^

私たちの他にもう一組のカップルと一緒に送迎車まで移動します。

 

f:id:zizichan1103:20211122211007j:plain

送迎車は10人ほど乗れる大きめの車でした。

 

f:id:zizichan1103:20211122212216j:plain

空港から5分ほどで、あたらかレンタカーの事務所に到着。た〜くさんの車が停まっていました。

 

f:id:zizichan1103:20211122211344j:plain

このプレハブ小屋が事務所です。まずはこちらで手続きと会計を済ませます。

 

POINT

あたらかレンタカーは現地決済(現金のみ)です。クレカ決済やスマホ決済はできません。

 

f:id:zizichan1103:20211122211738j:plain

こちらで受付。予約内容の確認と運転者の免許証を提示。

注意事項や免責などの説明あり。

 

f:id:zizichan1103:20211122211905j:plain

必要事項を記入したら決済です。何度も言いますが、現金支払いのみです!

ちなみに私たちは、免責や任意加入のあんしん補償プランには加入しませんでした。

あんしん補償プランは2種類あります。

  • あんしん補償プラン 1日550円
  • あんしん補償プランワイド 1日1,650円

あんしん補償プランは当日説明を聞いた上で、加入するしないを判断することになります。

免責は予約時に免責ありのプラン、なしのプランを選べます。なしのプランを選んでも、当日ありに変更可能です。

 

f:id:zizichan1103:20211122211927j:plain

宮古島のタクシー会社の情報も載せておきます^^

 

f:id:zizichan1103:20211122212053j:plain

こちらが実際に借りた車です。日産のノートでした。

予約時の車両クラスには「ノート等」と書かれていたので、ちゃんとノートでホッとしました。違う車があてがわれた、と書いてある口コミもあったので。。

 

f:id:zizichan1103:20211122211955j:plain
f:id:zizichan1103:20211122212018j:plain

車の外装はちょっとキズがあるものの、普通に状態はいい感じ。

車内も特に汚れなどなく掃除も行き届いていました。

カーナビの操作も問題なし。カーナビが古くて使い物にならなかった、との口コミもありましたが普通に使えました。

とは言っても、ほとんどスマホのGoogleでナビっちゃいましたが。

ガソリンは満タン返しで、あたらかレンタカー近くのガソリンスタンドが2軒登録されていました。

POINT

返却時はガソリン満タンのレシートを見せる必要があるので無くさずにとっておきましょう!

 

あたらかレンタカーを利用した感想を口コミ!送迎ありで安くてオススメ!

 

総合的に大満足でした

 

行きの送迎もスムーズでしたし、帰りもすぐに車を用意してくれて空港まですぐに送っていただきました。

スタッフの方も親切で、ちょっとした雑談も楽しい雰囲気でした。

オススメのハンバーガー屋さん教えていただいたり、にこやかにご対応いただけて気持ちよかったです。

送迎について事前に電話したのですが、その時の対応も◎でした。

車自体も特に問題なし。走行中もトラブルなくカーナビも普通に使えました。

2泊3日で5千円弱はかなりお得に借りれたな〜と満足度高かったです!

 

あ、あたらかレンタカーの営業時間は9:00〜18:00なので、返却時間にご注意くださいね。

 

レンタカーのお得な予約方法

では最後に、レンタカーのお得な予約方法をご紹介します!

 

ズバリ...

 

じゃらんレンタカーからクーポンを使って予約する!

となります。

 

じゃらんレンタカーのサイトを開くと、クーポン配布のバナーがあります。

値段に合わせて様々なクーポンが用意してあるので、何はともあれクーポンをゲットしておきましょう。

だいたい、1万円以上の予約で1,000円〜2,000円程度の割引となるのでとってもお得なんです^^

じゃらんは大手レンタカーから地元レンタカーまで幅広く掲載しているので、お安いところを見つけやすいですよ〜!

 

宮古島レンタカーで回りたいおすすめ観光スポット

 

実際に立ち寄ってみて自信を持っておすすめできる観光スポット、グルメスポットをご紹介します!

zizitabi.com

zizitabi.com

zizitabi.com

zizitabi.com

zizitabi.com

 

合わせて読みたい宮古島情報

 

zizitabi.com

 

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizitabi.com