Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

エバー航空の払い戻し方法解説!キャンセル料や返金はいつごろ?

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

エバー航空でチケット取りましたが、諸事情で行けなくなりキャンセルすることに(悲)

航空券の払い戻しは公式サイトから行うことができます。

実際にやってみたので、払い戻し方法・キャンセル料・返金時期などをまとめました。

どなたかのお役に立てれば幸いです。

 

※当記事の情報は2023年12月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

 

エバー航空の払い戻し方法・手続きの流れ

 

エバー航空のチケット購入時の条件は以下の通り。

  • エバー航空公式サイトから購入
  • クレジットカードで決済
  • チケットの種類はエコノミーベーシック(1番安いやつ)

払い戻しは、

エバー航空公式サイト>旅程管理>払い戻しの申請・お問合せ

から行うことができます。

 

航空券番号、姓名を入力します。

航空券番号は、購入した際にメールで送られてくるイーチケットに記載の69524から始まる13桁の番号です。

入力したら「ログイン」をクリック。

 

このような表示が出るので「確定」をクリック。

 

次の画面で払い戻し金額の概算が表示されます。

確認したら「払い戻し申請」をクリック。

 

申請者の姓名、連絡先(メアド、電話番号)などを入力します。

 

払い戻し理由は、プルダウンで選べます。

最後に「確認」をクリック。

 

 

次の画面で「成功」と出ればOKです。

メールアドレスに「返金通知書」というタイトルでメールが届きますので確認しましょう。

 

エバー航空の払い戻し、同行者の分はどうなる?

 

今回、旦那の分も一緒に発券していました。

払い戻しについては、自分と旦那とそれぞれで行うことになります。

同行者がいる場合は、自分の払い戻しが終わったら、同行者の分も同じ要領で手続きすればOKです。

 

エバー航空の払い戻し、キャンセル料はいくら?

 

払い戻しの際の手数料は、チケットのグレードによって異なります

今回、福岡〜高雄のチケットですが、エコノミーからビジネスまで6種類ありました。

最も安いエコノミーベーシックは払い戻し手数料が100ドル。

ビジネスアップの場合は30ドル。

払い戻し手数料は、同行者の分もまとめて購入していたとしても1人ずつ必要になります。

 

今回の場合で言うと、自分の分で100ドル、旦那の分で100ドルの手数料がかかります。

これは片道ではなく往復で1人100ドルでした。

さらに発券手数料として1人あたり2,940円必要とのことです(エバー航空電話で確認済み)

 

エバー航空の払い戻し(キャンセル)は電話でできる?

 

払い戻し手続きを行う前に、エバー航空に電話してキャンセル料などを確認しました。

その流れで電話で手続きできますか?とお尋ねしたところ、電話では受け付けてないそうです。

WEB上から手続きください、と言われました。

ちなみに、払い戻しに関するエバー航空の問い合わせ電話番号はこちら

 

エバー航空の払い戻し、返金はいつ?

 

払い戻し手続きが完了すると以下のメッセージ👇

払い戻し申請を受理しました。

ご使用済みの区間及びサービス付加料金等がある場合には、その額を差し引いた額を7営業日以内にお支払いにご使用されたクレジットカードまたは電子マネーの口座への返金手続きをいたします(口座への返金完了までには1-2か月ほど要する場合がございます)

なお、払い戻し手続きの際、お支払いに利用されたクレジットカードが既に無効の場合には、クレジットカード発行元にお問い合わせください。

払い戻し申請状況に関するお問い合わせはエバー航空予約センターへお問い合わせください。

上記の通り、カードで購入した場合は口座への返金まで1〜2ヶ月かかるようです。

 

私の場合、12月22日に口座に返金となっていました。16日にキャンセル申請したので6日後でした。とても早くてビックリしました!

 

エバー航空の払い戻し方法まとめ

 

  • 払い戻し手続きは電話ではできない。公式サイトの払い戻しの申請・お問合せから行う
  • 払い戻し手数料はチケットグレードによって異なる
  • 同行者がいる場合、1人ずつ払い戻し手続きする
  • 同行者がいる場合、1人ずつ払い戻し手数料がかかる
  • カード購入の場合、口座返金まで1〜2ヶ月かかる

 

参考になれば幸いです。

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com