Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

【唐津市ふるさと納税】燻やウインナーハムセット食べた感想を口コミ!

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

ふるさと納税で、佐賀県唐津市「燻やのウインナーハムセット」を注文しました。

以前、実店舗にも行ったことがあるお気に入りのハム。

zizitabi.com

ふるさと納税は初めてだったので、届いた内容と食べた感想を口コミします!

ぜひご参考ください^^

 

※当記事の情報は2023年8月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

 

【唐津市ふるさと納税】燻やウインナーハムセットを注文!

 

我が家では毎年、楽天ふるさと納税を利用しています。

お買い物マラソンんと5と0の付く日を狙って、ポイント増し増しで注文完了〜!

燻やの商品はいくつも種類があるのですが、

マスターセレクトC 3種のウインナーと4種のハム1種のセット

をチョイス!

お値段は15,000円でした。

 


 

 

 

7月25日に注文して、7月29日に届きました〜。早い!

燻やのオリジナルギフトボックス入りなので、そのままギフトにもなりますね。

冷凍ではなく冷蔵で届きました。

 

燻やでは、九州産の上質な脂身を持った豚肉を使用しています。

ゆえに、ベーコンやハムなどは少々脂身が気になりますが加熱すると旨味、甘みが引き立ち大変美味です。

と書いてあります。

 

【唐津市ふるさと納税】燻やウインナーハムセット内容と賞味期限

 

マスターセレクトCの中身はこんな感じ!

 

  • ロースハムスライス70g
  • ボンレスハムスライス80g
  • ベーコンスライス70g
  • ロース生ハム54g
  • ボロニアソーセージ100g
  • 荒挽ウインナー72g
  • ハーブレモンウインナー72g
  • ピリ辛ビアウインナー72g

ウインナー3種、ハム4種、ソーセージ1種とバランスがいい^^

それぞれ真空パックになっててぺったんこ。

我が家の冷蔵庫はとっても小さいので、嵩張らないのも嬉しいです。

 

同梱のパンフレットに個別の値段が書かれていたので計算してみると...

ボロニアソーセージ抜きの合計価格が4,158円でした。

ボロニアだけ記載がなかったので正確な値段は不明ですが、まぁ大体5,000円近くの詰め合わせなんですね!

 

賞味期限は、全て8月14日となっていました。

つまり、到着後2週間以上は日持ちします。

開封後はすぐにお召し上がりください、と書いてありました。

 

もちろん全部美味しそうなのですが、目玉はベーコンスライス

ズーファー国際食肉コンテストで金賞を受賞したベーコンなんですって。

それから「ロースハム」もスラバクト国際食肉専門見本市(オランダ)で金星賞を受賞したとのこと。世界も認める美味さということですね!

 

【唐津市ふるさと納税】燻やウインナーハムセット食べた感想を口コミ!

 

まずは朝食にて、燻やの定番「荒挽きウインナー」をいただきました。

沸騰したお湯に弱火で5分じっくりボイルした後、フライパンで焼き上げてっと。

一口食べるとカリッとパリッと、たまらない美味しさ!

脂身じゅわ〜で肉の旨味がギュンギュンに詰まってました。

ハーブレモンウインナー」はレモンの香りがスンっと爽やかで、この暑い夏にビールとの相性バツグン〜!

 

続いては、生ハムスライスをサラダでいただきます。

 

1ヶ月熟成したお肉だそうです。旨味が濃縮されてて、塩加減も程よい。

オリーブオイルとマジックソルトを少しかけて野菜と一緒にパクリ。いや〜、これでいいですわ〜このシンプルさが最強に美味しい。ドレッシング要らない。

 

お初だった「ボロニアソーセージ

サイコロ上に切り、そのままお召し上がりください。

加熱してもお召し上がりいただけます。

と書いてあったので、加熱バージョンと生バージョンでいただきました^^

 

加熱した方は、なんだかちょっとしたステーキ食べてるみたい。

脂身がしっかりとありながら、もたつかずに何個でも食べ進んじゃう。

マスタード付けても美味しそうだでした(あいにく切らしていた)

 

生バージョンは、しっとりした歯触りでそのままの旨味がダイレクトに伝わる感じ!

私はこっちが好みかも〜。お行儀悪いけど、くちゃくちゃ言わせながら食べたい感じ、笑。

 

ボンレスハムスライス」は食パンに乗せて。

いつもやっすいハム乗せてるから、違いは一目瞭然!あぁ毎日食べたいよ...

 

最後はお楽しみのベーコン。

これ、"焼きすぎないこと"が大事です!

表面を軽くささっと炙るくらいがちょうど良い。

燻製の香りが引き立ち、食べる前からぷわ〜〜ん♪と夢見心地になっちゃう。

噛み締めるほどに味わい深い、そんなベーコン。金賞さすが。

 

【唐津市ふるさと納税】燻やおすすめ!

 

私が注文したセットの他にも、いろんなバリエーションがありますよ〜。

値段は11,000円〜31,000円まで。

本当に美味しいので、迷われていたら絶対オススメです!!

>楽天ふるさと納税で燻や商品を見る!

 

佐賀は美味しいものがたくさんで困ります。

唐津バーグも猛烈におすすめ!

我が家は3年連続リピート中👇

zizitabi.com

 

佐賀牛のすき焼きも最高でした!

zizitabi.com

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com