Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

【ふるさと納税口コミ】唐津バーグがうますぎる!美味しい焼き方と食べ方まとめ

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:zizichan1103:20211002173555j:plain

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

みなさん、ふるさと納税しましたか?

どこにしようか迷っている方、ようこそ当記事へお越しくださいました!

私がガチでオススメなのが佐賀県唐津市の返礼品「唐津バーグ」でございます。

我が家では2年連続で楽天ふるさと納税で唐津バーグを注文しています。

 

✔️ 唐津バーグの口コミ

✔️ 唐津バーグの焼き方

✔️ 唐津バーグの食べ方

✔️ 唐津バーグの賞味期限

 

などまとめました。ぜひご参照ください。

 

 

\もう他のハンバーグは食べられない!/

 ふるさと納税唐津バーグはこちら 

 

いきや食品の唐津バーグは、ふるさと納税さとふるランキング日本一獲得!

 

佐賀県唐津市で創業60年、代々受け継がれた味を守っている「いきや食品の唐津バーグ」

あまりにも人気すぎて、今では年間100万個を生産しているんですって。

しかも!全て手作り。

 

f:id:zizichan1103:20211002120345j:plain

出典:楽天市場

この方々が毎日、愛情たっぷりに作ってくださってます。

 

f:id:zizichan1103:20211002115159j:plain

そんな唐津バーグですが、ふるさと納税界のあまたある返礼品の中で

なんと!

さとふるランキング(お肉カテゴリー)で日本一を獲得

したそうで!すご〜い!

...と、ここで

 

ハンバーグなんてお店で出来立てを食べた方が美味しいでしょ?

というお声が聞こえてきました。

 

そもそも唐津バーグを知ったきっかけですが、実家が唐津バーグをお取り寄せしてたんですね。ある時母に「このハンバーグ美味しいから家で食べてみて!」ともらったのです。

その時、みなさまと同じように

え〜、冷凍ハンバーグなんてスーパーのと同じでしょ?

と思ったわけです。

 

で、食べてみて

「これはそんじょそこらのハンバーグとは違う!

また食べたい!ふるさと納税してる?頼むっしょ!」

という感じで2年連続で発注している次第です。

 

 

 

 

 

ツィッターでも賞賛の口コミが続々と!

唐津バーグの人気ぶりが伺えます。

 

ではでは実際のレビューは後述するとして、どんな感じで届くのか〜から説明しますね(ワクワク)

 

楽天ふるさと納税で届いた唐津バーグ

 

f:id:zizichan1103:20210929130841j:plain

はい、こちらが楽天ふるさと納税 で届いた唐津バーグです。

140g×8個(合計1.12kg) で11,000円となっております。

冷凍便でキンキンに凍って到着〜!

 

f:id:zizichan1103:20210929130955j:plain

ここで問題です。

パッケージに記された中央のマーク、なんでしょう??

ブタ鼻マーク?違います。

いきや食品の「い」のマークです!

 

唐津バーグのカロリーと賞味期限

 

f:id:zizichan1103:20211002173455j:plain

カロリーは1つ(140g)あたり333kcalとなっております。

 

賞味期限は発送後2ヶ月です。

 

 

ふるさと納税注文から商品到着まで

 

 

 

唐津バーグ、注文から到着までわずか6日でした。

同日に他の自治体でもふるさと納税返礼品を注文したのですが、どこよりも早かったです^^

唐津市では唐津バーグの他にサラミも注文しているのですが、こちらはまだ届いていません。

唐津バーグは人気なのでストック豊富なのかもしれませんね〜。

注文時期や混み具合によって異なるかと思いますので、ご参考まで。

 

\もう他のハンバーグは食べられない!/

 ふるさと納税唐津バーグはこちら 

 

唐津バーグの美味しい焼き方

 

f:id:zizichan1103:20210929130931j:plain

同梱されているパンフレットに美味しい焼き方が書かれています。


いきや食品では「冷凍のまま焼く」をオススメされてます。その方がふっくら仕上がるからだそうです。

 

<冷凍のまま焼く場合>

フライパンに冷凍のままのハンバーグを入れて弱火で蓋をして10分焼きます。

美味しそうな焼き色がついたらひっくり返して弱火で蓋をして7分焼きます。

竹串で刺して透明な肉汁が出て来たら出来上がり♪

 

<解凍して焼く場合>

調理する1日前に冷蔵庫に入れてゆっくりと時間をかけて解凍してください。

フライパンを温めて解凍したハンバーグを入れ、蓋をして片面をそれぞれ7分弱火で焼きます。

竹串を刺して透明な肉汁が出たら完成です♪

 


www.youtube.com

いきや食品公式YouTubeで焼き方の動画がありました。

 

f:id:zizichan1103:20210929131025j:plain

私はいつも冷凍のまま焼いています!

フライパンには油を敷かなくてOKです。

 

f:id:zizichan1103:20210929131048j:plain

最初から蓋をして焼きます。

この時、必ず弱火にしてください!!少しでも強いと、表面がすぐに焦げちゃいます(何度も失敗したことある人)

 

ワンポイントアドバイス

冊子には「弱火で10分、裏返して7分」と書いてありますが、中心部まで火が通ってないことがあります。「弱火で11分、裏返して11分」が我が家のベスト焼き加減!気持ち長めに焼くことをおすすめします。ただし必ず弱火です!

 

唐津バーグの食べ方 〜ソースの作り方〜

 

f:id:zizichan1103:20210929130907j:plain

さて、唐津バーグはそのままでも下味がついているので美味しいのですが、ソースをつけるとこれまた格別の味わいに。

 

パンフレットに掲載の簡単ソースレシピ、書いときますね。

  1. 焼き終わったハンバーグをお皿に移す(残った肉汁や脂は捨てない)
  2. そのフライパンに、赤ワインor酒:大さじ2、砂糖:大さじ2、醤油:大さじ1、ケチャップ:大さじ2を入れ、混ぜながら沸騰させる。

f:id:zizichan1103:20210929131135j:plain

家にある調味料で作れちゃうので、多少めんどくさいですが作りましょう。

このソース、美味しいですから。

 

f:id:zizichan1103:20210929131303j:plain

実はこのソースに私はバター(5g)を加えまして、さらに風味豊かなスペシャルソースにアレンジしてます!

バターのコクも加わって最高なんです。

 

唐津バーグ食べてみた感想を口コミ!

 

はい、焼き上がりました唐津バーグです。

まあるく、ふわふわに焼き上がりました!

 

f:id:zizichan1103:20211002123718p:plain
f:id:zizichan1103:20211002123721p:plain

出典:楽天ふるさと納税

宣伝用の写真と比べても遜色ない(笑)

 

冷凍だからってベチャっとせず、本当にお店で出されたようにまぁるくボリューミーに焼き上がります。ただ蓋して焼いただけなのに、すごい!

 

まずは何もつけずにそのままひとくち。

ソースをつけずここまで美味しいハンバーグを食べたことがあるだろうかいやない

ひとくち食べて何も言わずに頷く感じ。

変に脂っこくないんですよね。それでいてジューシー。

 

で、ソースをたっぷりかけまして、ふた口目。

も〜ほっぺた落っこちちゃいますよ!

 

実は、唐津バーグは牛肉100パーセントではないんです。

味へのこだわりが強い先代店主が、牛と豚の合挽きにこだわって試行錯誤で改良したそうです。

 

牛は出産を経験していない未経産牛という肉質が良い牛肉

を使用するというこだわりぶり。

さらに、配合する部位のバランスをその都度調整しているそうな。

 

ガーサスです!!

そりゃふるさと納税ランキングで日本一になっちゃうわけですわ。

 

f:id:zizichan1103:20210929131358j:plain

ここでまたお楽しみの食べ方を...

とろけるチーズオンしてもやばいですよっ!

 

<唐津バーグ食べ方>

  1. 何もつけずにそのまま
  2. 特性ソースで
  3. オンザチーズで
  4. 柚子胡椒で
  5. わさびで

公式では、柚子胡椒とわさびをオススメされていました。

 

香辛料の「ツン」とくる刺激と濃厚な肉汁がマッチしそうですね〜^^

 

\もう他のハンバーグは食べられない!/

 ふるさと納税唐津バーグはこちら 

 

唐津バーグ購入者の口コミ

 

口コミは全て楽天ふるさと納税 より引用

牛肉100%のハンバーグに憧れがあるものの、牛肉の脂身が苦手なこともあり、悩みに悩んで、口コミなども参考に、豚肉も入っているこちらに決めました。
結果、大満足です。ジューシーでふんわり焼けて、とても美味しかったです。ソースがないので、色んな味付けで食べれるところも良いです!

思ったより、早く届き、早速、頂きました。肉汁も有り、大変美味しく、頂きました。冷凍のハンバーグで、この味は、素晴らしいと思います。

牛100%よりも自分は合い挽きが好きなので、とてもおいしかったです。
お勧めの通り、ワサビや塩で食べてみましたがとてもおいしかったです。

ふわふわジューシーでびっくりするくらい美味しかったです!リピートする予定です

久しぶりにびっくり感のある美味しいハンバーグを食べた感じです!
またリピートしたいと思います!

とても美味しいです!
焼き加減が難しいですが、これを食べるともう自分で作る気が無くなります…

 

いやはや、予想はしてましたが絶賛の嵐です。

「びっくりするほど」美味しいとの声が続出...

楽天では口コミ評価4.89叩き出してますからね!

 

ふるさと納税どこにしようか迷われてる方は、本当にオススメです!!

 

ちなみに楽天ふるさと納税 なら、お買い物マラソンやスーパーセール中に購入するとポイントがガンガン溜まりますよ〜^^

 

\冷凍のまま簡単調理!/

【楽天ふるさと納税】1957年創業 特上ハンバーグ 140g×8個(合計1.12kg) 「唐津バーグ」

 

>15個(合計2.1kg) はこちら

>25個(合計3.5kg)はこちら

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizitabi.com