Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

【口コミ】ゲオでiPhone7を店舗買取してもらった。付属品なし傷あり金額変わる?

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:zizichan1103:20201205222550j:image

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

旦那氏のiPhoneを先日新調しました。

iPhone7→iPhoneSE2へ。理由は、電池の持ちが異常に悪くなったからです。

日に何回も充電しなければならず、だましだまし使っていましたが、いよいよダメになってきたので新しいものをお迎え。

で、手元に残ったiPhone7。

ゲオの店頭で買取してもらいました!

果たしていくらで買い取ってもらえたのか。流れや注意点を口コミしますので、ゲオで買取検討している方はぜひ参考にしてみてください。

 

※当記事の情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

 

 

ゲオの店舗でiPhone7を買取してもらった!意外な値段にびっくり

 

f:id:zizichan1103:20201205222631p:image

結論から言いましょう。

ゲオの店頭iPhone7(32GB)ブラックを査定してもらったところ、7,320円で買い取ってもらえました。

※2020年12月時点

 

意外や意外、高価買取でびっくりです。

なぜなら、iPhone7の状態は

 

  • 使用期間4年
  • 本体背面や角に小傷あり
  • 液晶画面は一度交換している
  • バッテリーの最大容量は70%ほど
  • SIMロック解除済み

 

こんな感じだったから、せいぜい2000円程度かな〜と思っていたんです。

 

最初、お店の方に提示されたのは4,320円でした。

小傷があるから、とのことでした。

ところが、SIMフリー(SIMロック解除済み)だったことで3,000円アップとなったんです。

もともとキャリアはソフトバンクだったのですが、UQモバイル乗り換えにあたりSIMフリーにしていたんですよね。知らなかったのでラッキーでした^^

 

 

 

 

ゲオでiPhone買取してもらった方の口コミもチェックしてみましたが、みなさん高価買取に満足してる模様でした^^

他買取店よりも高く売れることが多いみたいですね〜!

 

店舗持込み〜買取までの流れ・買取時に必要なもの

 

スマホ買取サービスのあるゲオの買取カウンターへ

iPhone7の見積もり額を出してもらう

金額に納得すれば、動作確認のため端末を預ける

査定終了後、再度カウンターへ

承諾書記入、本人確認書類と照合

現金にて買取額受け取り

 

今回、充電をほぼせずに持ち込みました。

充電しながら動作確認となったので、受付から代金受け取りまで30分ほどかかりました。フル充電で持ち込めば15分程度で終わるそうです。

買取時に必要なものは、本人確認書類です。

 

本人確認書類は

  • 運転免許証
  • 保険証
  • 学生証
  • マイナンバーカード

いずれか1点でOKです。

 

箱なしや付属品なしは買取額に影響しない

 

f:id:zizichan1103:20201205222627j:image

今回、iPhone7本体と外箱、未使用のアダプター、イヤホンジャックなどの付属品も一緒に持って行きました。先ほどの7,320円は本体のみの査定額。付属品は買取できるけど10円ほどにしかならない、と言われました。(※店舗によって対応が異なる可能性もあります。)

だったらフリマアプリで売った方がいいと判断し、本体のみ買い取っていただきました。

 

ゲオはデータを完全消去してくれる


f:id:zizichan1103:20201205222639j:image

iPhoneはフリマアプリで売ってしまってもよかったのですが、万が一の個人情報の漏洩などが怖かったのでやめました。というのも、iPhoneを初期化しても、復元可能なデータが残ったままになるらしいのです。

ゲオでは、端末の初期化だけでは復元可能なデータを全世界100カ国以上での導入実績があるBlancco社のデータ消去システムで完全消去してもらえます。

これなら安心♫ ってことで、今回ゲオさんに買取してもらう運びとなったわけです^ ^

 

ネットで簡単!ゲオの宅配買取が便利

 

ゲオでは店頭買取のほか、ネット買取も行っています。

 

「わざわざ店頭まで行くのがめんどくさい」

「お店が近くにない」

「非対面で買取してもらいたい」

 

こんな時はネットで宅配買取してもらいましょう!

>高価買取!ゲオの宅配買取

 

ネットで買取の流れ

 

  1. ネットで申し込み
  2. 梱包材がゲオから届く
  3. 商品をゲオへ送る
  4. 査定結果の連絡が来る
  5. 指定口座へ入金

梱包材など予め用意しなくていいのは助かりますね!

 

申し込み前に、端末情報を入力するだけで買取価格の目安が検索できますよ^^

 

>買取価格をチェックしてみる!

 

 

では最後によくありそうな質問について答えます〜!

 

店頭買取の待ち時間は?

 

A:約30分でした。充電をほぼしない状態で持ち込んだので、通常よりも時間がかかったとのことです。ある程度充電した状態であれば15分程度で終わるそうです。なので、充電したものを持ち込めば待ち時間は少なく済みますよ^ ^

車の中で待機して、査定が終わったら電話でお知らせしてもらえました。

 

SIMフリー化(SIMロック解除)してないけど買取できる?

 

A:できます。ですが、SIMフリー化していたおかげで、プラス3,000円になりました。SIMフリーにして持ち込んだ方が買取金額アップでお得です^^

 

ゲオでのiPhone7買取価格の相場は?

 

A:本体の状態や本体容量、バッテリー容量などによって異なるかと思います。

今回のケースでいうと、小傷あり、32GB、バッテリー容量70%ほど、SIMフリーで7,320円でした。

SIMフリーにしていない状態だと4,320円です。

※ゲオの買取20%アップキャンペーン適用時(キャンペーン内容は都度変わります。最新情報はゲオ宅配買取 にてご確認ください)

 

 

以上、参考になれば幸いです。

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

 

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizitabi.com