Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

【ロッテマートソウル駅ランチ】ハンワダムのユッケビビンバがおすすめ!

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

ロッテマートソウル駅にあるレストラン「ハンワダム」でユッケビビンバ食べました!

最終日にどうしてもユッケ食べたくて探したお店です。

ロッテマートソウル駅の4階にあり、眺めも抜群でした。

お店の様子、メニュー、値段、食べた感想を口コミします。ぜひご参考ください^^

 

※当記事の情報は2024年4月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

CHECK!

 

韓国に行くなら

海外旅行保険をお忘れなく!

 

✔️旅行中のケガや病気

✔️携行品の盗難

の可能性、ゼロではありません

 

【年会費無料】のエポスカードは

海外旅行保険付帯でコスパ◎

(適応には条件があります)

 

すでにクレカお持ちでも

補償額は合算可能→複数枚持ちがおすすめ

 

\申し込みは3分で終了!/

 エポスカード公式サイトはこちら 

 

 

【ロッテマートソウル駅ランチ】ハンワダムの場所

 

Googleマップ上、ロッテマートソウル駅店の場所はここになります。

NEVERマップだとここ

が、ソウル駅ってものすごく広くて色んな路線の発着してるので迷いがち。

地下鉄降りたところからの行き方をナビゲートします!

 

地下鉄1号線・4号線のソウル駅下車後、1番出口を目指して歩きます。

 

エスカレーターで地上に出ます。この時、頭上の看板に「LOTTE Mart」の文字あり。

エスカレーター入りたら右手に見えてくる建物が、ロッテマート。

 

そうそう、最近ロッテマートから「ロッテマート ZETTAPLEX ソウル駅店」に名前変わったんですよね。

 

3階と4階にレストランが入っていて、3階はバーガーキングなども入るフードコートになってます。ハンワダムは4階。

ロッテマートソウル駅のフードコート

フードコートは人も多くてガヤガヤと賑わってました。

 

ロッテマートソウル駅4階レストランエリア

ハンワダム(han wa dam)がある4階は落ち着いた雰囲気で、ちょっぴりお高いレストランが集結している感じ。

 

【ロッテマートソウル駅】ハンワダム店内の様子

 

入り口に写真付きのメニューあり。

 

店内はエレガントな雰囲気。平日の12時半過ぎに訪れましたが、5分ほど待って席に案内してもらえました。

 

ラッキーなことに、窓際の奥の席でした。半個室みたいな感じで、隣と顔を合わせることなく落ち着きます。

 

窓からはこの景色!ソウル駅前の様子を眺めながら食事できます。

 

お水はペットボトルでした。無料です。

 

【ロッテマートソウル駅】ハンワダムのメニュー

 

メニューはハングルですが、英語表記もあり。日本語メニューはないみたいです。

食べたかったユッケビビンバは「Korean raw beef mix rice」と書いてあり、20,000ウォン(約2,250円)

 

【ロッテマートソウル駅】ランチにおすすめユッケビビンバの口コミ!

 

例のごとく、ビビンバの他にスープ、パンチャン(おかず)が4種類ほど並びます。

ご飯をどんぶりに入れて、タレをかけて混ぜ混ぜしていただきます。

 

 

 

待望の生肉!!卵と絡み合って絶品〜!

韓国最終日に食べましたが「韓国キター!!」って感じになります、笑。

 

私は辛いの苦手なのですが、タレを調節しながら混ぜ混ぜしたので大丈夫でした!

それにしても生肉美味しいなぁ〜。大満足のランチになりました。

 

ゆっくり食事できて、レストランの雰囲気の割にお値段も高くないのでおすすめです^^

 

ユッケ食べたくなったら行ってみてください!

 

ちなみに、ロッテマートは3時間まで荷物を無料で預かってもらえます。

詳細はこちら👇

zizitabi.com

 

韓国A'REXチケットお得な購入方法

 

ところで、ソウル駅〜仁川空港を結ぶ「空港鉄道A'REX」のチケットが割引で買える方法をご存知ですか?

 

海外旅行のチケットサイト「klook」では、A'REXチケット通常価格11,000ウォンが、約20%割引で購入できます!

 

klookとは?

世界中の観光スポット、ツアー、鉄道チケットなどが日本語で予約できるウェブサイト。2014年に設立し、香港・台湾・韓国などアジアの都市の体験予約が豊富で、利用者の口コミも充実しています。

 

A'REX直通列車の価格を見てみましょう。

2024年4月時点での料金を比較すると...

  • 現地購入:11,000ウォン(約1,253円)
  • klook購入:980円

現地で買うより20%もお得に購入可能!

片道273円、往復だと500円以上お得になるのは嬉しい〜

 

販売価格やレートは都度異なりますので、最新価格はサイトにてご確認くださいね^^

 

\現在の販売価格をチェック!/

A'REX割引直通乗車券はこちら

 

詳細はこちら👇

zizitabi.com

 

>>ソウルおすすめホテル

 

ソウルの「Daljee Guesthouse」は、

  • 最寄り駅が鍾路3街でソウル中心地
  • スタッフが日本語可能
  • 周辺に飲食店たくさん
  • カード決済可能

部屋も水回りも清潔、スタッフの対応がとても良く気持ちよく過ごせました!

 

自由に使えるミニキッチンやウォーターサーバーあり。お湯も出るのでコンビニで調達したカップ麺食べたりもできます。

ホテル代が異常に高騰しているソウル市内!2名1泊1万円ほどなのでお安く泊まりたい方におすすめです。

 

\空室情報をチェック!/

 Booking.comで詳細を見る 

 

韓国でデータ使い放題!HolaflyのeSIM

 

韓国のネット通信の準備はお済みですか?

旅行中は地図アプリ開いたり、隙間時間で情報収集したり、移動中に動画やSNS見たりとスマホの電源が常にON。

いつも以上にデータ量消費しがちなので、データ使い放題のeSIMが絶対おすすめ!

 

私が渡韓で使ったHolaflyのeSIMは、データ使い放題。

旅行中に通信が途切れる心配→なし!

データ残量気にしてネットする必要→なし!

 

空港着いた瞬間、韓国キャリアKTの電波掴んでネット開通!速度も問題なく快適にネットできましたよ

 

24時間対応の日本語サポートもあるので、eSIM初めての方も安心です。

 

\韓国でデータ使い放題!/

 HolaflyのeSIM公式サイト 

 

CHECK

当ブログ限定のクーポンコードZIZIFLYで、全てのeSIMが5%オフ

 

詳しくはこちら👇

zizitabi.com

 

CHECK!

海外旅行中、7人に1人は何かしらのトラブルに見舞われているというデータがあります。

加入必須の海外保険ですが、どうせならコスパの良い保険に入りたいですよね。

私はエポスカードクレカ付帯の海外保険を毎回利用しています。

 

エポスカードは

  • 年会費永年無料
  • ゴールドカード並みの手厚い補償

ということで「海外旅行最強カード」とも言われています^^

 

海外保険適応には

  • 渡航先への航空券
  • 空港へ向かう鉄道代金
  • 空港へ向かうタクシー乗車代金

などの支払いをエポスカードで行うだけ。

 

出典:エポスカード

 

補償内容ですが、2023年10月1日以降は、傷害死亡・後遺障害の補償金額が最高500万円だったものが3,000万円に!

今まで以上により安心して海外旅行に行くことができます。

  • 旅先で受けた病院の治療費など→最高270万まで補償
  • 携行品を壊したり盗難に遭った場合→最高20万まで補償

ゴールドカード並みの補償内容でケガや荷物のトラブルを強力ガード。

1枚作っておけば、旅行のたびに保険を選んだり、契約する手間もなくなり一石二鳥!

 

\申し込みは3分で終了!/

 エポスカード公式サイトはこちら 

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com