Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

【糸島】サンタモニカのハンバーガー口コミ!特大サイズで鬼うまい、ペットもOK

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:zizichan1103:20220526112910j:image

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

糸島に釣り行ってきました!

お昼はハンバーガーがいいなぁ♪ ってことで目星をつけていた「サンタモニカ」さんへ。

めちゃくちゃ美味しかったので、糸島ランチにおすすめです!!

ペット連れもOKで、ワンちゃんも一緒に食事できますよ^^

駐車場、メニュー、食べた感想をまとめます。

 

※当記事の情報は2022年5月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

 

糸島はハンバーガー激戦区!サンタモニカに行ってみた

 

近年、糸島の人気に伴い観光客が爆増中!みるみるうちに飲食店やお店が増えてきました。福岡市内から車で1時間ほどとアクセスも良く、我々も数ヶ月に1回は訪れていますが、行くたびに新しいお店ができていて驚かされます。

そしてどのお店もお客さんで満員御礼!!全国規模で「住みたい町」の上位にランクインするほど有名になっちゃったので、県外からの観光客もどっさり。

で、最近軒並み増えているのがハンバーガー屋さん

今回訪れたサンタモニカさんの他にも...

などなど魅力的なハンバーガー屋さんがたくさんの糸島です。

 

糸島サンタモニカの駐車場とアクセス

 

釣り場にも近かったサンタモニカさん。住所は糸島市志摩芥屋で、志摩サンセットロードから海に向かって細い路地をちょっと入ったところにあります。

サンセットロードからお店の看板も特に出てないようでしたので、ナビの案内に従うと「本当にこの道?」と若干不安になりますが、細い道を進んでいくと左手にお店が見えてきますよ!その奥が駐車場となっています。

 

駐車スペースはたっぷりあるので、お昼のピーク時でも止められないということはなさそう。我々が訪れたのは日曜の13時前でこんな感じでした。駐車料金は無料です。

 

糸島サンタモニカはテクアウト、イートインOK

 

お店はレインボーカラーでカラフル!男性スタッフが一人で切り盛りされてました。先に会計を済ませて順番を待ちます。

 

お店の前にテーブル席が3つほど。パラソル付きは1つだけなので、炎天下の時はしんどそう。。

 

そんな時は店内へ!厨房横がイートインスペースになってまして、エアコン完備で快適です。

 

店内からは残念ながら駐車場ビュー。駐車場の奥が海なんですよ。

 

海を眺めながら食べたい!という方は、テイクアウトしてこちらでどうぞ。ちょうど腰掛けられるブロック塀があるので、足ぶらぶらさせながらハンバーガーいただけちゃいますよ^^

 

糸島サンタモニカ、ハンバーガーメニュー

 

<メニュー>

  • ハンバーガー 800円
  • エッグバーガー 900円
  • チーズバーガー 900円
  • ベーコンバーガー 900円
  • スペシャルバーガー 1000円
  • ポテトセット +300円
  • ドリンクセット +300円
  • ポテトドリンクセット +500円

サンタモニカのハンバーガーはめっちゃでかい!と事前調査でチェック済みだったので、私はハンバーガー、旦那氏はベーコンバーガーにポテトドリンクセットでオーダーしました。

 

サンタモニカの支払い方法

支払い方法は現金のみでした。

 

糸島サンタモニカのハンバーガー、食べた感想を口コミ!

 

オーダーしてからハンバーガー到着まで50分かかりました!お店の方は1人だけで、一つ一つ手作りされてるので、待ち時間覚悟で行きましょう!

特に土日は待つこと必至だと思われます〜。

 

ポテトはマックタイプではなく、モスタイプ(笑)ドリンクは缶ごと出てきました。いや、これでいいんですよ。わざわざ紙コップなりに入れるとゴミが増えるからね。

 

まずはポテトから!揚げたてであっちぃ!外側がかなりサクサクで、中のお芋はふかふか。芋の旨さがダイレクトに伝わる〜。どちらかといえばポテトは細切りタイプが好みなのですが、味付けもしっかりでホクホクで美味しい^^

 

結構たっぷり入ってました!結果2人で一緒に食べるのでちょうどよかったです。

 

さて、ハンバーガーオープン!!

基本のハンバーガーは、レタス、トマト、玉ねぎ、パティが白いバンズに挟まれています。この白いバンズがサンタモニカバーガーの最大の特徴!

 

写真じゃわかりにくいですが、噂通り、めっちゃでかい!!モ●バーガーの1.5〜2倍はありそうな。直径13cmだそうです。。お値段800円ですが、このサイズだったら納得ですね。

 

ではいただきます!パティの肉肉しい感じとレタス、トマトのフレッシュなみずみずしさがたまらん。野菜は糸島のものを使用されてるとな。

オリジナルのまろやかなマヨネーズと、手作り特製デミグラス系のソースの味もしっかりマッチして美味しいぞ〜!

このバンスがふわふわで口溶けしっとりなんですよ。ソースや具材の旨味をぎゅっと吸い込んでくれるの。ちょっと焦げ付いてるのもいい感じ〜

 

いやー、でかい。でも美味しいからどんどんいけちゃいます。

 

大体でっかいハンバーガーって、いくら美味しくても途中で飽きがちなんですよね。ところがだ。ここのハンバーガーはなんと中盤あたりでマスタードが隠されていたんです!ちょっと飽きた頃に華麗なる味変!

一気にラストスパート決め込みまして、無事完食。。旦那さんも「こりゃお腹いっぱい」と満足してました。少食の方はちょっと厳しいくらいのボリュームですよ。

 

今回50分待ちましたが、待った甲斐あり!という納得のお味でした。ごちそうさまでした^^

スタッフの男性の方、接客が華丸でとっても爽やかで最高でした。小さなお子様に話しかける様子や、お待たせしたお詫びの言葉などが「お客さんを大事に思ってるな〜」と、とても気持ちよかったです。

その点も踏まえて、糸島でおすすめしたいハンバーガー屋さんですね!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

SANTA MONICA 糸島(@santa_monica_itoshima)がシェアした投稿

そうそう、お隣にはキャンプやBBQができるエリアがありましたよ。私が行った時は、グループで利用されて、ワンちゃんも走り回って楽しそうな雰囲気でした。

 

糸島サンタモニカ基本情報

 

 

糸島サンタモニカ