Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

Miles (マイルズ)アプリ移動手段の変更方法。エラーで変更できない場合の対処法

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:zizichan1103:20211104103419j:plain

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

Miles (マイルズ)は、全ての移動手段を対象としたマイレージアプリ。

2021年10月20日に正式ローンチされ、早速使っています!

使ってみた感想や口コミはこちら👇

zizitabi.com

 

使って2週間。色々と不具合?が発生しているアプリですが、今回は

移動手段が間違って登録されている!正しく変更したい!

場合の対処法についてまとめます。

変更はアプリから可能なのですが、中には変更できないケースも!

その場合の対処法も記載します。

 

 

Miles (マイルズ)移動手段が間違って登録されている場合の変更方法

 

f:id:zizichan1103:20211104103424j:plain

例えば上記の移動ですが、「車」で登録されていますが、本当に移動は「電車」です。

Miles(マイルズ)アプリは移動手段をAIが判別しているため、このように間違えることが多々あります。

 

移動手段が間違っている場合、アプリ上で自分で変更可能です。

 

車のアイコンの下に「車ではありませんか?」とあるので、そこをタップします。

 

f:id:zizichan1103:20211104103427j:plain

そうすると車から電車へ変更依頼がかかります。

 

f:id:zizichan1103:20211104103442j:plain

割とすぐに変更が反映する時もあれば、翌日になって変更が完了している場合もあります。

現在、予想を上回るダウンロード数で移動履歴の反映や変更作業に時間がかかっているようです。

すぐに変更されずモヤモヤしますが、しばらく待ちましょう。

 

f:id:zizichan1103:20211104103438j:plain

先ほどの例ですと、翌日には車から電車に変更が完了されていました!

マイル数も20.4マイル→61.2マイルに変更となっており、ひと安心。

 

このように、移動手段が正しくない時はアプリ上から自分で変更可能となります。

 

Miles (マイルズ)移動手段が変更できない時の対処法

 

f:id:zizichan1103:20211104103434j:plain


別の移動で、またしても間違って登録されていました。本当は自転車なのに、車で登録。。

上記のやり方で変更しようとしたところ

変更できませんでした

の文字。。なぜ!?

 

Miles (マイルズ)に問い合わせたところ、以下の回答が来ました。

 

10月20日にサービスを開始した本アプリは、想定以上の反響をいただいております。
当初予定していたダウンロード数を大きく上回り、現在サーバーへの負荷によるご迷惑と一部対応の遅れが出ていることをお詫び申し上げます。
 
移動履歴の反映遅延や移動手段の判定精度につきまして、ご迷惑をおかけしているため、お問い合わせいただいた件につきましては、100ボーナスマイルを付与の対応をさせていただきました。
 
加算されたマイルは、ご登録アカウントに反映されますので、ご確認ください。
※アカウントのご登録に利用されたメールアドレス以外からお問い合わせいただいた場合、今回のマイル加算が反映されませんため、アカウントにご登録されたメールアドレスより再度お問い合わせください。

 

変更できなかったのは、サーバーへの負荷による遅れが原因っぽいですね。

しかし他の変更や修正はできたのに、この移動手段だけ変更できなかったのはシステムエラーなのかなーとも思ったり。。

結論としては、車から自転車への変更はされず、その代わり100ボーナスマイルを付与するから許してね、という感じでした。

 

アプリで確認すると、確かに100マイル付与されてました。

 

というわけで、アプリ上で移動手段が変更できない場合は、カスタマーに問い合わせるしかありません。

 

Miles (マイルズ)の問い合わせ先、ヘルプセンター

 

マイルズへの問い合わせは3通り。

 

CHECK

マイルズへのお問い合わせは以下から。

  • Miles アプリ>アカウント>お問い合わせ>フィードバック
  • Miles アプリ>アカウント>お問い合わせ>ヘルプセンター
  • support@getmiles.comへ直接メール

 

ちなみに、10/26に問い合わせて、回答が来たのが11/3。

1週間以上返事がなかったのでスルーされたかな?と思いました。

ヘルプセンターもかなり立て込んでいるようですので、返事は気長に待ちましょう。。

 

Miles (マイルズ)アプリで移動履歴が反映されない場合

 

せっかく移動したのに全然移動が記録されない!ということもしばしばあります。

Miles (マイルズ)によると、

携帯電波が弱い・届かない:これが最も一般的な理由

とのことです。

 

公式のFAQはこちら👇

Miles |移動やマイルが正しく反映されていません。どのように報告できますか?

 

こちらでも詳しく解説しています👇

zizitabi.com

 

 

Miles (マイルズ) - すべての移動に、マイルを
Miles (マイルズ) - すべての移動に、マイルを
開発元:ConnectIQ Labs Inc
無料
posted withアプリーチ

 

Miles アプリのダウンロードがまだの方は、登録時に以下の特別コードを入力すると

  • アプリダウンロードで300マイル
  • 特別コードで500マイル

合計800マイルもらえます!

 

CHECK!

Miles特別コード:AKYAWS

 

アプリの登録方法や使い方はこちら👇

zizitabi.com

 

当ブログは投げ銭システムを導入しております。

この記事が「役に立った!」「参考になった!」と思ってくださった方、執筆者ziziを応援していただける方、以下よりメッセージいただけると泣いて喜びます^^

👇 👇 👇

ziziを応援する

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizitabi.com