Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

【samuel smalls】韓国ソウルおしゃれインテリア雑貨店!行き方、買ったもの紹介

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

韓国ソンスにあるインテリア雑貨店「samuel smalls」に行ってきました!

店内はカラフルなビンテージ雑貨がたくさん詰まってて楽しかったです。

しかしこのお店、め〜っちゃわかりにくい場所にあるんです。たどり着けなくて諦めた人もいるんじゃないかな?ってくらい。

超簡単な行き方、店内の様子、買ったものなどまとめました。ぜひご参考ください^^

 

※当記事の情報は2024年4月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

CHECK!

 

韓国に行くなら

海外旅行保険をお忘れなく!

 

✔️旅行中のケガや病気

✔️携行品の盗難

の可能性、ゼロではありません

 

【年会費無料】のエポスカードは

海外旅行保険付帯でコスパ◎

(適応には条件があります)

 

すでにクレカお持ちでも

補償額は合算可能→複数枚持ちがおすすめ

 

\申し込みは3分で終了!/

 エポスカード公式サイトはこちら 

 

 

 

韓国ソンス「samuel smalls」場所とアクセス

 

場所は、聖水駅(ソンス駅)3番出口から徒歩2分。

NAVERマップではここ

[NAVERマップ]

samuelsmalls

서울 성동구 연무장5가길 25 SKV1 tower B107

https://naver.me/IxwNiLbD

 

samuel smallsが入ってる建物

こんな感じのでっかい「SK V1」というビルの地下1階にお店があります。

ビルに入ってエレベーターで地下へ。ここまでは簡単なのよ。

 

エレベーター降りるとこんな風景。段ボールやら資材が廊下にたくさん出てて...

 

え?倉庫!?降りる階間違えた?!

と誰しも思うはず(我々も右往左往しました...)

でも、合ってます!!

 

よーく見ると、倉庫のドアに「samuel smalls」のポスター貼ってる!

でも、ここがお店ではありません。このドアの先はスタッフオンリーなので開けないように。

 

目印は壁につけられたこの小さな小さな緑の矢印!!笑

矢印の方向に進んでいきます。

 

また矢印!なんかお宝地図手にしながら宝箱探してる気分。

 

角を曲がると...あー!なんか黄色の熊見えてきたー!

 

はい、いらっしゃいませ。samuel smallsに到着です!

いや、ほんと初見では難易度高すぎですって。

 

韓国ソンス「samuel smalls」超簡単な行き方

 

実は、ソンス駅側にビルの地下に通ずる階段があって、この階段を降りたらお店が目の前なんです。(看板とか出てないから、知らなかったら絶対降りないような階段...)

 

この階段の場所は、上記の★あたり。

なので、SK V1の建物内に入らず、この階段から降りると非常にわかりやすいです!

階段の周辺は喫煙エリアとなっていました。

 

ソウルおしゃれインテリアショップ「samuel smalls」へ潜入!

 

前置きが長くなりました。では早速なかへ!

 

アメリカンポップ、レトロ、ビンテージ、60年代あたりが好きな方にはバッチリハマりそうなインテリアがたくさん!

 

雑貨だけでなく、照明、ソファ、チェア、オーディオ、食器も揃ってましたよ。

 

 

映画関連のポスター他、ディズニー、スターウォーズ、トムとジェリー、トイストーリー、スヌーピーなどのポスターも。

 

ずっしり重量感のあるビンテージグラス。フォルムがぽってりしてかわいい。

あ!ガンビー!イギリスのキャラクターですね。旦那氏が欲しがってましたわ。

 

パキパキしたレゴみたいなカラーリングに惹かれた、こちらのプラスチックシリーズ。

 

観葉植物入れて飾るのいいじゃない!と夫婦で意見一致。

で、色をどうするかだ。。赤かな?緑かな?悩む時間も楽しいよね〜

 

自分だけの1点ものを探す時間ってなんでこんなにワクワクするんでしょうね〜♪

 

トムジェリのポストカードもかわいかったな。

旦那氏がビンテージのアナログ時計発掘。ラジオ機能もついてるみたい。

動いてる気配ないから店員さんに電池入れ替えたら動く?と尋ねてみる。確認してもらったけど、どうも壊れてるみたい。

店員さん、色々調べてくれて接客良かったです^^

 

というわけで!最終的にこちらのグリーンのポットを購入♪

本来は小物入れらしいのだが、底に穴が簡単に開けられるようになってて、鉢植えにしてみました。お気に入りです^^

 

インテリア好きにはおすすめのお店です!通販もやってるみたい。お店のHPはこちら

 

参考になれば幸いです。

 

>>ソウルおすすめホテル

 

ソウルの「Daljee Guesthouse」は、

  • 最寄り駅が鍾路3街でソウル中心地
  • スタッフが日本語可能
  • 周辺に飲食店たくさん
  • カード決済可能

部屋も水回りも清潔、スタッフの対応がとても良く気持ちよく過ごせました!

 

自由に使えるミニキッチンやウォーターサーバーあり。お湯も出るのでコンビニで調達したカップ麺食べたりもできます。

ホテル代が異常に高騰しているソウル市内!2名1泊1万円ほどなのでお安く泊まりたい方におすすめです。

 

\空室情報をチェック!/

 Booking.comで詳細を見る 

 

>>韓国でデータ使い放題!HolaflyのeSIM

 

韓国のネット通信の準備はお済みですか?

旅行中は地図アプリ開いたり、隙間時間で情報収集したり、移動中に動画やSNS見たりとスマホの電源が常にON。

いつも以上にデータ量消費しがちなので、データ使い放題のeSIMが絶対おすすめ!

 

HolaflyのeSIMは、データ使い放題だから...

旅行中に通信が途切れる心配→なし!

データ残量気にしてネットする必要→なし!

 

空港着いた瞬間、韓国キャリアKTの電波掴んでネット開通!速度も問題なく快適にネットできましたよ

 

24時間対応の日本語サポートもあるので、eSIM初めての方も安心です。

 

\韓国でデータ使い放題!/

 HolaflyのeSIM公式サイト 

 

CHECK

当ブログ限定のクーポンコードZIZIFLYで、全てのeSIMが5%オフ

 

詳しくはこちら👇

zizitabi.com

 

CHECK!

海外旅行中、7人に1人は何かしらのトラブルに見舞われているというデータがあります。

加入必須の海外保険ですが、どうせならコスパの良い保険に入りたいですよね。

私はエポスカードクレカ付帯の海外保険を毎回利用しています。

 

エポスカードは

  • 年会費永年無料
  • ゴールドカード並みの手厚い補償

ということで「海外旅行最強カード」とも言われています^^

 

海外保険適応には

  • 渡航先への航空券
  • 空港へ向かう鉄道代金
  • 空港へ向かうタクシー乗車代金

などの支払いをエポスカードで行うだけ。

 

出典:エポスカード

 

補償内容ですが、2023年10月1日以降は、傷害死亡・後遺障害の補償金額が最高500万円だったものが3,000万円に!

今まで以上により安心して海外旅行に行くことができます。

  • 旅先で受けた病院の治療費など→最高270万まで補償
  • 携行品を壊したり盗難に遭った場合→最高20万まで補償

ゴールドカード並みの補償内容でケガや荷物のトラブルを強力ガード。

1枚作っておけば、旅行のたびに保険を選んだり、契約する手間もなくなり一石二鳥!

 

\申し込みは3分で終了!/

 エポスカード公式サイトはこちら 

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com