Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

スイコック厚底サンダルの口コミ評判は?サイズ感や履き心地をレビュー!

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

スイコックの厚底サンダル(CEL-VPO)を、もう3年ほど愛用しています♪

  • 歩きやすい
  • 疲れない
  • オシャレ
  • スタイルよく見える

と大好きなポイントがたくさんのスイコック♡

 

本記事では、スイコックの厚底サンダル購入を検討している方に向けて

 

✔️スイコック厚底の魅力

✔️サイズ選びのポイント

✔️履き心地や歩きやすさ

✔️実際の口コミや評判

 

などについてレビューします。ぜひご参考ください^^

 

※当記事に記載の内容は、いち個人の意見や感想となりますのであらかじめご了承ください。

 

 

スイコック厚底サンダルがおしゃれで可愛い!おすすめする5つの理由

 

3シーズン目を迎えた私のスイコック。春〜夏は毎日のように活躍しているので、使用感たっぷりの写真ですみません(汗)

でも本当に買ってよかったな〜と。お値段は定価16,500円ほどと決して可愛くないのですが、おすすめポイントがたくさんあるのでご紹介します!

 

おすすめの理由:歩きやすい

 

足首部分はマジックテープになっているので、ギュッと固定することでパカパカしません。足裏とスイコックがピッタリ密着するから、とっても歩きやすいんです。

厚底だから重そう...

と思われるかもですが(私も最初そう思った)、歩いてみると全然重さを感じることなくスイスイと歩けてびっくり。

想像以上の歩きやすさで、旅行時もスイコックでガンガン歩いてます♪

 

ちなみにつま先部分もマジックテープですが、こちらはあまり調節機能はない模様で飾りみたいな感じ。

 

おすすめの理由:疲れない

 

一般的なサンダルに使用されるEVA(スポンジ素材)は、経年による潰れが生じます。スイコックのサンダルは、柔軟な踏み心地に加え、反発性を兼ね備えたビブラム社製EVAを搭載。

これが足に優しくフィットして足裏が気持ちいいのですよ。足裏の形に合わせて凹凸があるので、長時間履いても疲れないんです。

 

おすすめの理由:足が痛くならない

 

わたくし、両脚とも外反母趾です。特に右側が結構ひどくて、普通幅の靴だと100%擦れて痛くなります。帰宅後、外反母趾の部分が赤〜くなっていることも日常茶飯事。そんな私ですが、スイコックのサンダルは全然痛くならずに感動でした。

外反母趾に当たる部分が柔らかいクッションで痛くない!

足の幅が広めの方にもおすすめです^^

 

>スイコック厚底サンダルを楽天で見る!

 

おすすめの理由:靴下と合わせても可愛い

 

素足でも可愛いスイコック厚底サンダルですが、靴下と合わせてもまたオシャレなんですってば。厚底のぽってりしたシルエットにもよく合う〜〜。

白くつしたコーデは鉄板ですが、、、

 

今流行りの(流行ってますよね?)カラーソックスとも合う合うバッチグ〜♪ (古)

色んなカラバリがあるスイコック。黒や白を選ぶとソックスで遊べますね〜。

 

おすすめの理由:スタイルがよく見える、足が長く見える...かも

 

「え?どこが...????」そう思われた方、謝ります(笑)

あくまでも当社比なんでご勘弁ください!!!

スイコック厚底サンダルのヒール高さは約4cm。厚底サンダルはスタイル良く見えると巷でも噂されているので、ここもおすすめポイントとさせていただきます。

 

>スイコック厚底サンダル(CEL-VPO)レビュー件数ランキングを楽天で見る!

 

スイコック厚底サンダルのサイズ感は?

 

スイコック厚底サンダルのサイズ表記は以下の通り。

  • US4:22〜22.5cm
  • US5:23〜23.5cm
  • US6:24〜24.5cm
  • US7:25〜25.5cm
  • US8:26〜26.5cm

私の足は

  • 右足 24cm
  • 左足 23.5cm

と左右で大きさが違う上に、外反母趾です。US5とUS6で迷いましたが、US6(24cm)にしました。結果、外反母趾部分も痛くならず満足しています^^

他メーカーだと、ニューバランスのスニーカーは24cm、ビルケンのアリゾナは37を普段履いています。

 

真上からみると、やはり左足の方が余白多いですね。実際のサンダルの裏面を測ってみると「25.5cm」でした。表記サイズより1cmほど大きいお作りのようです。

 

かかと部分。どちらも1cm弱ゆとりがあります。

 

横から見た図。サンダルって靴と違って指先が守られてないですよね。指先がギリギリだと、階段や角にぶつけた時に怪我しやすいんじゃないかな〜と思うわけです。

なのでジャストサイズがなくて大きめか小さめかで迷ったら、大きめサイズの方が個人的におすすめです。

 

最初、左足については多少大きいかな〜と感じましたが、足首マジックテープでしっかり固定できるのでそこまで気になりませんでした。

 

スイコック厚底サンダルの口コミ評判をチェック

 

口コミは楽天市場のレビュー、Amazonから引用しています。

 

サイズ感についての口コミ

 

US5を買いました。いつも22cmを履いているんですがベルトでしめて履けるのでよかったです。

サイズは普段24.5で7を購入し、ゆったり目で丁度良いです。

普段スニーカーは26.5cm(足の実寸25.4cm)です。素足で履くことを考えて26cmを購入しましたがちょうど良い感じでした。

外反母趾で、23センチですが、サイズ通りで大丈夫でした。

靴のサイズ23.5センチ~24センチで6サイズを購入し、ぴったりでした。

普段24cm足幅や甲の高さは普通ですが、サイズ6でちょうどよかったです。

サイズ6(24cm)を注文したのですが、足の実測23.5cmの自分に丁度よかったです。それでも1cmくらいは余ってますので、実測よりあまり大きなサイズじゃない方がよいと思います。

 

履き心地についての口コミ

 

初めてスポーツサンダルです。とても研究されているのか履いていても足の裏が気持ち良いです。

外反母趾なのですが、このサンダルなら痛くならずおススメです。

ビブラムソールが良いというのもありますが、日本人向けの設計であり「痛い」とか「硬い」というサンダルによくある不満点がありませんでした。足に密着してとても歩きやすいです。

ストラップの内側に柔らかい素材が使われていて、くるぶし、甲ともに足あたりが良いです。

履き心地が柔らかくて外を歩いていても絨毯の上を歩いてるような感覚です。かかとのクッション性もかなりいいです!疲れにくくとても良かったです!

 

疲れる、痛いなどネガティブな口コミ

 

足首やかかとや足の甲にあたる箇所も痛くなかった。ただ、意外にもかかとがソールの分厚さの割に、短時間で痛みと疲れを感じた。

せっかく買ったのに、痛いと歩くのが苦痛になったり疲れますよね...。足の形は十人十色なので、絶対に痛くならない!とは言い切れませんが、私が探した限りでは「痛い」「疲れる」系の口コミはかなり限られていました。

 

「履いていて気持ちがいい」

「足に密着して歩きやすい」

「疲れにくくとても良い」

 

など、履き心地について良いレビューが多い印象でした^^

正直、スポーツサンダルにしてはお高いです。。

が、歩きやすさやフィット感にこだわって作られているので、履くと「なるほどね!」と納得しますよ〜。私は買って大正解でした!

 

>スイコック厚底サンダル(CEL-VPO)レビュー件数ランキングを楽天で見る!

 

 

まとめ

 

スイコック厚底サンダルは...

 

✔️疲れにくく歩きやすい!

✔️どんなコーデにも合わせやすく、靴下との相性も良し!

✔️少しばかり足が長く見える効果も!!

 

人気商品でどんどんサイズ欠けしていくので、早めにゲットしましょう〜。

 

>スイコック厚底サンダルを楽天で見る!

 

参考になれば幸いです。

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com