Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

湖池屋スコーン無限グリル野菜の口コミ!うまい?まずい?どこで売ってる?

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

スナック大好き人間です。先日スーパーにて湖池屋さんの「スコーン」に目が止まりました。

レレ?こんなパッケージだったっけ?

難種類かありましたが、無限グリル野菜が美味しそうだったのでゲット〜。

食べた感想をレビューします!

 

※当記事に記載の内容は、いち個人の意見や感想となりますのであらかじめご了承ください。

 

 

35年目にして湖池屋のスコーンがリニューアル!

 

カリッとサクッとおいしいスコーン♪

でお馴染みな、湖池屋のスコーン。なんとリリースから35年目にして、今年の3月にパッケージも含めてリニューアルしたそうです!

より現代で支持されるような口溶けの良い生地に進化したそうな。

 

カリッとサクッと美味しさはそのままに、現代人が気にしがちな「塩分」にも着目。食塩は「スコーン やみつきバーベキュー」に比べて32%も削ったんですって。

スナック菓子食べる時には「カロリーがぁ〜〜、、塩分がぁぁ〜〜」と悪魔の囁きが聞こえるのが常ですが、湖池屋のスコーン無限グリル野菜に限っては「一歩先行くヘルシースナックですが何か?」と堂々と食べられるのがいいっすね!

 

湖池屋スコーン無限グリル野菜のカロリー、値段

 

で、気になるカロリーは、1袋75gあたり429kcal

某ポテトチップス薄塩味のカロリーが1袋60gあたり336kcalなので、カロリーに関しては一般的なポテチと同じと認識しておきましょう〜。

 

お値段はスーパーにて税込105円でした。

 

湖池屋スコーンのCMに中島健人さんが出て話題!

 


www.youtube.com

かの有名な湖池屋のスコーンCM、、、お屋敷の大広間で「スコーンスコーン湖池屋スコーン、スコーンスコーン湖池屋スコーン、パリッとサクッとおいしいスコーン」と手拍子しながら早口でリズムを取る男性。その周りを男女が社交ダンスで華麗に踊る、というやつ。これ、1998年らしいんですよ。私は当時中学生、、このCMはかなり鮮明に覚えています。

 


www.youtube.com

でぇ!こちらが今回リニューアルにあたり、SexyZoneの中島健人さんが登場し、新しいダンスコーンを披露している!と話題になってるCMです。

いやぁ軽快♪ 実に軽やかなダンシングですねぇ。サクッとさらに"軽く"なったスコーンをキレッキレのダンスで表現されてます。

 

湖池屋スコーン無限グリル野菜、食べた感想を口コミレビュー

 

はい、ではいただきましょう。まずはファーストインプレッション。袋をオープンすると、おお!これはまさに野菜をグリルしたような、香ばしい香りがほわ〜んと。食欲を刺激するニホヒですな。

 

食べてみると、しっかりした味がついています。スコーンにお野菜パウダーがまんべんなくまとわりついているので、軽い食感だけど、決して薄味ではありません。

サクサクしててどんどん手が伸びてゆく〜。1袋75gだからと油断してたらあっという間に無くなりますよ。

減塩してるにも関わらず、しょっぱさもちゃんとあるので「物足りない感」は一切なし!無限グリル野菜の名前よろしく、食べ出したら止まらない!注意!!

あらかじめ食べる分だけお皿に出しておくのがよろしいかと。

 

スコーンは無限グリル野菜味のほか、

  • やみつきバーベキュー
  • とろけるクアトロチーズ
  • カリサク濃密エビ

の合計4種類販売中!

 

湖池屋スコーン無限グリル野菜はうまい?まずい?評判をチェック

 

早速食べた方の口コミ・評判を拾ってみました。

 

 

 

 

 

 

まだ販売開始から間もないですが、早くも「おいしい!」と口コミが出てきてます。

今のところ美味しくない、まずい、といった否定的な感想は見かけなかったような。

中には、毎日スコーン食べてます!という大ファンも。

 

湖池屋スコーン無限グリル野菜どこで売ってる?

 

2022年5月16日より、全国のスーパー、コンビニで販売開始となっています。

ネットだと楽天やYahooショッピングでの販売はないようですが、Amazonで販売してました!

 

 

皆さんもカリッとサクッとおいしいスコーン♪懐かしさに浸りながらご賞味ください!

 

他にもいろんなスナックの食べてま〜す!

↓ ↓ ↓ ↓

堅あげポテト好きなら絶対ハマる👇

zizitabi.com

 

ガーリック臭が強烈!がっつり食べたい時はこれ👇 

zizitabi.com

 

ポテトデラックスの対極にある最薄ポテチ👇

zizitabi.com

 

ベビースターも美味しかったよ👇

zizitabi.com

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com