Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

働きながら休みを見つけては旅立っている三十路半ば女の旅行記と日常のあれやこれや。

カルビー「クランチポテト」の口コミ!うまい?堅あげポテトとの違いを考察

f:id:zizichan1103:20210527155429j:image

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

カルビーの「クランチポテト サワークリームオニオン味」を食べてみました!

うまいのか?まずいのか?

早速口コミしていきます〜!

 

 

「クランチポテト」パッケージデザインがリニューアル


f:id:zizichan1103:20210527155459j:image

ポテチ大好きな私。

先日スーパーで見つけた「クランチポテト

カルビー最堅

の文言に惹かれて購入しました。

厚切りポテチ好きなんですよね〜。

堅あげポテトとどう違うのかも気になるところ。

 

味は「サワークリームオニオン味」と「ソルト味」の2種類があります。

 

ところで、このパッケージ、陳列棚でめちゃくちゃ目立ってました。

ハッとするほどの真緑に白の商品名。

たくさんの商品が並んでる中でもパッと目に止まる。

 

これにはワケがあって、なんとこのパッケージはAI(人工知能)が複数デザインの中から比較分析して選んだデザインなんですって!

カルビーのポテトチップスで初めてAIを活用したパッケージになるんだそう。

 

クランチポテトは以前より発売していましたが、確かに旧パッケージより現行パッケージの方がインパクトあるし手に取りたくなるよな〜と妙に納得。

旧パッケージとの比較については、こちら を見てください!

パッケージのリユーアルで売り上げ1.3倍らしいですよ。

 

バリバリとじゃがいも弾ける!カルビー最堅の食感!


f:id:zizichan1103:20210527155535j:image

クランチポテトの特徴は何と言っても、バリバリの食感!

カルビー史上、最高に堅いと言ってますからねぇ。

堅さがウリの堅あげポテトも、何枚か口に放り込むと怪我しそうな勢い。

それよりも堅いってんだから、食べる時ちょっと気をつけないとヤバいかも!?

なんて食べる前からそわそわ(笑)

 

クランチポテトのカロリーと値段


f:id:zizichan1103:20210527155514j:image

気になるカロリーは一袋(60g)あたり295kcal

お値段は税込128円でした。

 

カルビークランチポテトを食べてみた感想


f:id:zizichan1103:20210527155441j:image

早速1枚取り出してみる。

袋を開けた瞬間の香りは、サワークリームの酸味のある爽やかな香りが鼻をくすぐりました。

ギザギザのV字カットです。


f:id:zizichan1103:20210527155405j:image

厚みもちゃんとあります。

こりゃ食べ応えありそうですな〜と思いながらパクリ。

 

バリ!!ボリッ!!!

バリバリっ!バリィっ!!

 

マジで食べた時の音がすごすぎる!

これ絶対映画館で食べちゃいかんやつ!

 

じゃがいもをガツガツ食べてる感じがいいですね〜

 

食感はパッケージに書いてあるとおりの「バリっバリっ!

f:id:zizichan1103:20210527170158p:plain

出典:https://www.calbee.co.jp/newsrelease/200924.php

 

カルビーさんのHPに興味深い一覧表がありました。

こうやって見ると、じゃがいもの切り方とかフライ方法とかを工夫して、色んなバリエーションの食感を生み出してるんだな〜と企業努力を感じますね。

 

味については、サワークリームの酸味も程よくオニオンの甘みもあり。

酸っぱすぎないし、甘すぎなくて、なんだろうこの絶妙なバランス

何枚食べても飽きないっていう...

 

そうそう。サワークリーム味って私飽きちゃうんですよ。

たま〜に食べたくなって買うんだけども、どうにも途中で止まっちゃう。

で、「あぁ、やっぱり無難に塩味かコンソメパンチにしとけばよかったな〜」

とか思っちゃうんですが、今回はそうならず。

隠し味にガーリックも加えてるとかで、コクと旨味が半端ない〜。

 

気づいたら一袋平らげてました(汗)

 

あ、心配していたお口の怪我もなかったですよ。

ただ、これ以上食べてたらアゴが悲鳴あげてたかもです。

ってちょっと言い過ぎましたね。

 

 

しかし!中には歯茎が傷ついちゃた方も!!

食べる際はどうぞお気をつけください...

 

クランチポテトと堅あげポテトの違いはいかに


f:id:zizichan1103:20210527155413j:image

中には堅あげポテトよろしく、ぐにゃりと折れ曲がって整形されたものもありましたよ!

これはこれで噛んだ時にグシャ!!ってかみごたえあって好きなんですよね〜

 

クランチポテトは堅あげポテトの約1.4倍の厚みなんだそうです。

かと言って、堅あげポテトより硬さを感じたかと言われると...??

 

要するに、どっちも十分堅いですよってことです。

食べやすさでいうと、クランチポテトの方に軍配が。

たまに折れ曲がってるものもありましたが、基本的にまっすぐな形状なんですよね。

 

つまるところクランチポテトは、堅いポテチが好きな方には全力でおすすめです!

 

クランチポテトの口コミ!うまい、おいしいと高評価!

 

他の方の口コミも気になったのでチェック〜

 

 

 

 

 

 

クランチポテト売ってない?コンビニで買える?

 

 

 

クランチポテト難民が続出している模様です...!!

私は近所のイオンで買いました。

 

カルビーさんのHPによると、ソルト味もサワークリームオニオン味も

全国のコンビニエンスストア以外の店舗で販売

となっています。

 

えーー?なんでコンビニでは販売しないんでしょうかね。。

 

楽天、アマゾン、ヤフーでは買えるので、どうしてもって方はネットで。。

 

 

 

 

ポテチ色々食べくらべ〜!

個人的にはポテトデラックスが一押しですっ

zizitabi.com

zizitabi.com

zizitabi.com

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizitabi.com