Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

フルーツクローゼットカフェ(福岡)りんご飴の口コミ!メニュー、値段、カロリーは?

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:zizichan1103:20220517174212j:image

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

福岡市百道にある「フルーツクローゼットカフェ」に行ってきました。ボンラパス百道内にある、りんご飴の専門店です!

りんご飴なんて久しく食べてない〜〜

いつぞやの花火大会で食べた以来でしょうか。。

美味しそうなりんご飴を買わずにはいられない!というわけで口コミします。

 

※当記事に記載の内容は、いち個人の意見や感想となりますのであらかじめご了承ください。

 

 

福岡ボンラパス百道内「フルーツクローゼットカフェ」は、りんごあめとフルーツサンドの専門店

 

フルーツクローゼットカフェはボンラパス百道の一階に2022年2月にオープンしたばかり。以前この近くに住んでたこともあり、ボンラパスもよくお買い物してました。

先日たまたま通りかかったところお店を発見!朝も早くから釣り場に向かっていた我々は、帰りに寄ろうということで小腹を空かせてやってきた次第です。

 

ボンラパス店内からも入場可能ですが、外からも入れますよ〜。

 

フルーツクローゼットカフェのメニューとりんご飴の値段

 

入店すると、飴でコーティングされたツヤツヤのりんご飴がショーケースに!夕方に訪れたので品切れしているメニューもちらほらでしたが、まだ何個か残ってました(セーフ!)

 

<りんご飴のメニュー>

価格は税込表記です。

  • プレーン 680円
  • ココア 750円
  • シナモン 750円
  • ココナッツ 750円

なかなか強気な値段じゃありませんか...!!

それもそのはず、りんごのプロがその時期旬の減農薬リンゴを使用しているから。高級りんごは1玉良いお値段しますもんね〜

 

この日のりんごは「青森県産サンふじ甚八りんご」を使用しているとのこと。

 

ココアとかシナモンでデコレーションされたりんご飴も気になりましたが、まずは王道のプレーンっしょ!ということでプレーンを購入。

 

支払い方法はクレジットカードの他、PayPayなどのスマホ決済、交通系ICカードやiDなどが使用可能でした。

 

バナナミルクやレモネード、カフェラテ、アメリカーノなどのドリンクメニューもあります。

 

りんご飴は無料でカットしてもらうと食べやすい

 

お会計時に「食べやすいようにカットしますか?」とスタッフからお声がけがありました。カットは無料でしてもらえるそうです。

丸々一個を齧るのはかなり食べにくいはず...。その場ですぐ食べる際はカットしてもらった方がいいでしょう。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福岡のりんご飴専門店 フルーツクローゼットカフェ(@fruits.closet.cafe)がシェアした投稿

カップに入れてもらえるので、これならお子様でも食べやすいですね!

 

店内はイートインもOK

 

店内にはカウンターのイートインスペースも。外にはテラス席もありましたよ。

 

フルーツサンドはこちらで作られているみたい。

 

ちなみにこの日のフルーツサンドは、りんご550円といちご650円でした。

その場で食べようかとも思いましたが、一玉まぁまぁ大きいので持ち帰ることに。食べる目安ですが

  • カットなしの場合、冷蔵庫で3日間
  • カットした場合、1時間以内

に食べてください、とのことでした。カットすると変色しやすいので早めにいただきましょう〜。

 

フルーツクローゼットカフェのりんご飴、食べた感想を口コミ!

 

持ち帰ったりんご飴は、1時間ほど冷蔵庫で冷やすと美味しいとのこと。一晩キンキンに冷えたりんご飴とご対面〜〜

 

持つとずっしりと重みが。計ったら320gありました。

 

てかてかツヤツヤなりんご飴、なんか食べるの勿体無い〜。じっくり鑑賞して満足したのでカットしていきます。

 

カット方法は同封の紙に書いてありました(親切!)芯の周りを順番にカットした後、一口サイズまでカットすると食べやすく、シェアもしやすいよと^^

 

実際にカットしてみると、飴がパキパキ割れてまな板に飛び散る場面も。飴のカケラをつまんでウマウマ。

 

やっと食べます(笑)んーーー!!!りんごはシャキッとしてて美味しい!

飴の甘みとりんごの酸味のバランスが良い!

個人的にグジャっとしたりんごの食感は苦手なのですが、シャキシャキサクサク系なのも嬉しかったです。

 

遠い記憶で食べた屋台のりんご飴とは、やっぱり違いますね。それはひとえに「りんごそのものの美味しさ」が違うからでしょう。

子どものイメージがあるりんご飴ですが、こちらは言うなれば「大人のりんご飴

他の方の口コミで

りんご飴って本気で作るとこんなに美味しいのかと感動

とありましたが、まさにそんな感じでした〜。

 

余ったので冷凍して翌日食べてみた

 

結構なボリュームだったので、半分冷凍して次の日に食べてみました。冷凍庫から出してしばらくして食べると、シャーベットみたいな食感!全く遜色なく美味しくいただけました。

 

フルーツクローゼットカフェのりんご飴のカロリー

 

ちょっと気になるのがカロリー。

フルーツクローゼットカフェのりんご飴のカロリーは1個あたり約260kcalだそうです。ご飯お茶碗一杯が約250kcalなので、見た目ほどカロリーは高くないんですね。

 

りんごはビタミンやミネラルなどの栄養も含まれているので、スナック菓子なんかを食べるよりよほど健康的!

 

隠れた人気?いちご飴は連日完売!

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

福岡のりんご飴専門店 フルーツクローゼットカフェ(@fruits.closet.cafe)がシェアした投稿

 

いちご飴は1本400円。こちら連日完売だそうです!私が訪れた時も売り切れてました〜。美味しそうですよね!次回はいちご飴リベンジしたい!

 

フルーツクローゼットカフェ(福岡)の基本情報

 

 

フルーツクローゼットカフェ
  • 住所:〒814-0001 福岡県福岡市早良区百道浜1丁目2−1
  • 電話番号:08070959439
  • 営業時間:10:00〜19:00
  • 店休日:なし
  • 駐車場:あり(ボンラパス百道)
  • インスタ:https://www.instagram.com/fruits.closet.cafe/3

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com