Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

トリファのeSIM口コミ評判は?使ってわかった良い点・イマイチな点正直レビュー!

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

「トリファ(trifa)」は便利でコスパ◎なeSIMと話題です。

実際使ってみたいけど、

使い勝手はどうなの?ちゃんと繋がるの??

と初めは何かと不安ですよね。

 

本記事では、

✔️ トリファのeSIM実際に使った感想

✔️ トリファのeSIM良い口コミ、悪い口コミ

✔️ トリファのeSIMがおすすめな人

についてまとめました。ぜひご参考ください^^

 

※当記事の情報は2024年1月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

 

\eSIM初めてでも安心!/

 トリファのeSIMはこちら 

 

【実体験】トリファのeSIM使った感想を口コミ

 

私はチェコでトリファのeSIMを使いました。

他社のeSIMもいくつか使った経験があるので、他社との比較も交えながら使用感を詳しくレビューします。

なお、個人的な感想になりますのであらかじめご了承ください。

 

トリファのeSIM良かった点

 

実際に使って良かった点は、

  • アプリが使いやすい
  • アカウント不要
  • 購入→設定完了まで10分で簡単
  • 渡航中、快適にネットできた
  • キャンセル保証がある
  • 日本語の問い合わせが24時間年中無休

順番に説明します。

 

アプリが使いやすい

 

トリファのeSIMは専用のアプリから購入・設定します。

アプリは非常にシンプルで好印象。

設定の手順もわかりやすく、トリファ初めてでしたが10分程度で完了!

eSIM初心者にも使いやすいアプリだと思います。

 

 

料金プランは全部で12通り。アプリ上でいくつかの質問に答えると、自分の旅行内容に合ったプランを診断してくれるのも便利でした

 

実名登録不要

 

eSIMの中には、

  • 名前やメアドの登録
  • 電話番号の認証

でアカウントを作る必要がある場合も。これが少々めんどくさい。

しかし、トリファはアカウントを作成せずに利用できます。

 

快適なネット環境

 

私がチェコで使った時は、ネットワークは4Gで速度も問題ありませんでした。

YouTubeやインスタの動画もサクサク見れました。

首都のプラハはもちろん、観光客があまり行かないマイナーな街でも繋がりました。

 

チェコ到着後、飛行機降りてすぐネット繋がったのが最高だった〜

 

キャンセル保証がある

 

トリファのeSIMにはキャンセル保証があります。

購入時に加入すると、回線開通前であればどんな理由でもキャンセルが可能。プラン料金の100%を返金してもらえるんです。

急な仕事や用事が入りそうな場合は加入しておくと安心。

これは他のeSIMではなかなか見ないサービスです。

 

カスタマーサポートが24時間年中無休

 

eSIMで何より不安なのが「現地で繋がらなかった時」ですよね...

そんな時もトリファのeSIMは、24時間年中無休の日本語サポートがあるので安心です。

しかもAIのチャットではなく、有人サポート

(ロボットチャットってなかなか問題解決してくれずイライラしませんか...?!)

海外企業のeSIMの場合、英語対応だったり時差もあったり。トリファは日本企業という安心感があります。

 

\eSIM初めてでも安心!/

 トリファのeSIMはこちら 

 

トリファのeSIMイマイチな点

 

電話番号がない

 

トリファのeSIMは、データ通信専用のため電話番号がありません

(ネット回線を使用したLINE電話やWhatsAppなどは使えます。)

個人的には、海外で電話する機会はほぼないため気にならないのですが、中には電話が必要な方もいると思うので掲載しておきました。

 

料金が割高な国も

 

国によって料金は異なるので一概には言えませんが、他社eSIMと比べて若干高い感覚です。

とはいえ、主要な渡航先であれば1GB 500円〜とお手軽なのは間違いありません。

 

 

ちょくちょくセール価格になっているので、タイミングが合えばお得に購入できるかも!

 

\料金を確認!/

 トリファのeSIMはこちら 

 

トリファのeSIM使用者の口コミ評判をチェック

 

トリファのeSIMを使った方の口コミを拾ってみました。

 

良い口コミ

 

アメリカ出張の際に使いました。

速度も4G出てたのでZoomも問題なく使えます。

今後海外に行くときはこのアプリで十分だと思いました。

現地での通信環境は良好でしたよ。

アプリダウンロードして、たったの数分でeSIM購入できました。

これまではモバイルWi-Fiを使ってましたが今後はトリファ一択だなと思います。

自宅から簡単に登録できるし、旅行前後の受取や返却も気にしなくていいし、なにより、旅行中にモバイルWi-Fi端末を持ち歩いたり毎回充電したりする手間がないのが最高だった〜

今までは、ポケットwifiを使っていたのですが、できるだけ身軽に、荷物を減らしたくてe simに挑戦。

余分なバッテリーも持ち歩かなくて済むし、大満足です。

私は、このような設定が苦手ですが、チャットサポーターが素晴らしく心強かったです。

チャットで見守っていただきながら設定をしましたが、やはり、これで良いのかな?と不安になると都度都度、写メを見ていただき一緒に確認していただけたことは、お手数をおかけしっぱなしでしたが。とてもありがたかったです

出国前にインストールし、設定する際、LINEで問い合わせした所、スクショ画像等を送って下さり、分かりやすく説明してくれました

(※口コミは全てtrifa公式サイトより引用)

 

  • 設定が簡単
  • モバイルWiFiのように持ち歩いたり充電不要で楽
  • 通信環境は良好だった
  • カスタマーサポートが素晴らしかった

などの口コミが確認できました。

 

特にカスタマーサポートの対応が良かった、という口コミが他にもたくさんありました。eSIM初めてでも非常に心強いですね^^

 

\もっとレビューを見る!/

 トリファのeSIMはこちら 

 

悪い口コミ

 

デンパサール空港に着いてすぐに購入&設定したが、帰るまでほぼ電波が入らず、全く使い物にならなかった。

バリ島では電波が入らずお金だけ取られてしまいました。返金もされず一度も使えずお金だけかかりました。

バングラデシュでは使用できませんでした

北インド15日間3GBを購入しましたが、デリー近郊でしか使用することができず、とても不便でした。

(※口コミは全てtrifaAppstpreより引用)

 

国や地域によっては「使えなかった」「繋がらなかった」というレビューもありました。

特にインドネシア(バリ島)では使えなかった、という口コミが数件ありました。

 

原因は、

  • 設定方法に誤りがあった
  • スマホの不具合
  • その国の電波状況

など様々考えられます。

これはトリファに関わらずどのeSIMでも言えることですがご参考まで。

 

トリファ(trifa)のeSIMよくある質問

 

WEBサイトから購入できますか?

 

できません。

トリファのeSIMを購入・利用するには、アプリのダウンロードが必須となります。

アプリは無料です。

トリファ - 海外旅行用に最適なeSIMならtrifa
トリファ - 海外旅行用に最適なeSIMならtrifa
開発元:ERAKE Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

プラン日数のカウントはいつ始まる?

 

トリファのeSIMはインストールした段階ではアクティベーション(有効化)は行われません

渡航先に着いてからeSIMの回線をオンにすることでインターネットに接続します。

つまり、ここから有効期間のカウントダウンが始まります。

 

POINT

eSIMをインストールした時点で有効期間が始まるわけではないので、日本でインストールするタイミングはいつでもOKです!

 

追加チャージはできる?

 

データ量が少なくなったら、アプリから追加チャージ可能です。

データ残量もアプリ上で簡単に確認できて安心。

 

デザリングはできる?

 

ほとんどのeSIMはデザリング可能です。

 

\eSIM初めてでも安心!/

 トリファのeSIMはこちら 

 

トリファのeSIMがおすすめなのはこんな人

 

✔️ 現地でSIM設定に時間を取られたくない

✔️ 空港着いたらすぐネットに繋ぎたい

✔️ eSIM初めて使う

✔️ 日本語のサポートが欲しい

✔️ 電話番号必要なし

 

繰り返しになりますが、トリファは日本企業。いざという時日本語での問い合わせが可能です。

eSIMの設定に少しでも不安がある方は、24時間いつでも対応可能なカスタマーサポートがあるのは大きなメリットです。

 

また、SIMカードは日本でも購入できますが届くまで時間がかかります。

トリファは購入・設定がオンラインで数十分で完結!

出発まで時間がない方にもおすすめです。

 

トリファのeSIM購入・設定方法

 

大まかな流れは以下の通り。

  1. トリファのアプリをダウンロード
  2. 希望のeSIM購入
  3. eSIMのインストール
  4. モバイル通信設定

ここまで日本で準備しておき、あとは渡航先でトリファのeSIMに切り替えるだけでOK。

支払い方法は、クレジットカード・Apple Payが使えます。

 

設定の所要時間は10分程度です

 

\無料アプリをダウンロード!/

 トリファのeSIMはこちら 

トリファ - 海外旅行用に最適なeSIMならtrifa
トリファ - 海外旅行用に最適なeSIMならtrifa
開発元:ERAKE Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
詳しい設定方法は、トリファeSIM設定方法を解説!使い方、対応機種まとめをご参照ください。
 

トリファのeSIM口コミ評判は?まとめ

 

  • アプリの使い勝手◎
  • 通信速度◎
  • サポート体制◎

など、個人的には大満足でした!

次回、海外に行く際もトリファのeSIMを使いたいと思っています。

これを機にぜひeSIMデビューしてみてください^^

 

\SIMカード不要で快適ネット!/

 トリファのeSIMはこちら 

 

参考になれば幸いです。

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com