Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

村田金箔「ウチハク」取扱店・通販どこで買える?使い方や活用アイデアまとめ

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

文具女子博2022でお披露目された、村田金箔の「ウチハク」

見事、文具女子アワード2022優秀賞を受賞しました!

おうちで簡単に箔押しができるキットは、画期的なアイテムとして話題となっています!

2024年1月19日、大阪ほんわかテレビでも放送されました^ ^

 

本記事では、ウチハクの取扱店や通販で買える場所、使い方や活用アイデアをまとめました。ぜひご参考ください。

 

※当記事の情報は2023年1月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

2024年1月加筆修正しました。

 

 

\便利なグルーペンと使用説明書付き/

 

村田金箔「ウチハク」どこで売ってる?販売店・取扱店

 

ウチハクは以下の店舗で販売されています。

  • 金箔屋卯兵衛(浅草)
  • ウチハクオンラインショップ

 

2023年1月現在、ウチハクの販売元である村田金箔が運営する直営店舗もしくは通販サイトにて購入可能です。

 

金箔屋卯兵衛(浅草)

 

浅草・卯兵衛限定ウチハク12色セット

出典:ウチハク - 金箔屋卯兵衛

東京浅草にある金箔専門店。こちらでウチハクが購入できます。

金箔屋卯兵衛限定のウチハクセットは、可愛い招き猫カードが付いています^^

 

出典:ウチハク - 金箔屋卯兵衛

さらに12色セットお買い上げの方には「金箔ソフト」プレゼントとのことです!

 

金箔屋卯兵衛の営業時間は11時〜17時。火曜日定休となっています。

 

ウチハクオンラインショップ

 

通販ではウチハク オンラインショップで購入可能。

 

出典:ウチハク オンラインショップ

まずは揃えたい基本の12色セット。7260円。

出典:ウチハク オンラインショップ

ウチハクglue pen (グルーペン)3本セット990円。

「ウチハク」をより簡単に、そして表現の幅をより広げるために開発されたペンタイプの糊です。

グルーペンを使えばこんな素敵なカードができるなんてすごいですね!

 

出典:ウチハク オンラインショップ

デザインされている両面糊のステッカー「ウチハクsticker」は単品275円〜。

貼りたい場所にウチハクstickerを貼って、上からウチハクで好きな箔色にキラキラさせるだけで可愛く仕上がりますよ。

使い方も簡単ですね!

 

村田金箔「ウチハク」は通販で買える?

 

2023年1月現在、楽天市場やヤフーショッピングでは取り扱いを確認できませんでしたが、Amazonでウチハクの取り扱いがあります

 

 

 

 

村田金箔「ウチハク」はロフトやハンズで買える?

 

2024年1月現在、

  • ロフト
  • プラザ

など大型バラエティショップでは販売が確認できませんでした。

実物を見てから購入したい方も多くいらっしゃると思うので、今後取り扱いが始まると嬉しいですよね!

 

  • ハンズ

では、過去にポップアップでウチハクを取り扱っていました。

2024年1月現在、お取り扱いがあるかは不明です。

 

ウチハクの使い方

 

<使い方>

  1. 糊やグルーペンでお絵描きする
  2. 糊が乾いたらウチハクを上から載せる
  3. ウチハクを指で擦る
  4. ウチハクをそっと剥がす

他にも、両面テープを好きな形に切り取り、その上からウチハクを載せる使い方もあります!

わかりやすい動画があったのでご紹介しますね。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

ウチハクの活用アイデア

 

ウチハクを使った素敵な作品や、活用アイデアをピックアップ!

 

コースター

 

極太の両面テープを使って△や○の形に切り取り、ウチハクを貼り付けたコースター。

蛍光カラーのウチハクもとっても可愛いですね!

 

ギフトタグ

 

ラッピングに添えたい可愛いタグ。ウチハクで作るとキラキラして特別感が出ますね!

 

メッセージカード

 

誕生日やイベント用のメッセージカード。市販のものも良いけれど、手作りのカードは気持ちがこもっていて嬉しいものです。

 

シール

 

シール用紙にレインボーに輝く箔を電動箔押しペンで描いたオリジナルのシール!すぐに真似したいアイデアですね。

 

手帳のデコレーション

 

ウチハクで手帳をデコレーション。手帳を開くのが楽しくなりそう!

 

ネイルチップ

 

上級者向けですが、ネイルチップにウチハクを貼り付けている方も!

 

ウチハク取扱店どこ?通販で買える?まとめ

 

アイデア次第でいろんな使い方ができるウチハクは、ハンドメイド作品をますます魅力的にしてくれる今までになかった文具!

これからどんどん人気になっていきそうです。

村田金箔の「ウチハク」は

  • 金箔屋卯兵衛(浅草)
  • ウチハクオンラインショップ
  • Amazon

にて購入可能です。

 

\便利なグルーペンと使用説明書付き/

 

文具女子博で「文具女子大賞」を受賞したマステノリボンボンも要チェック👇

zizitabi.com

 

参考になれば幸いです。

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com