Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

働きながら休みを見つけては旅立っている三十路半ば女の旅行記と日常のあれやこれや。

【ホワイトデーお返し】付き合ってない本命へおすすめギフト10選!

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

バレンタインで本命の女性からチョコをもらったみなさん!

お返しの準備は進んでいますか?

女性はドキドキしながらホワイトデーを待っています。

まだ付き合ってない場合は、お付き合いできる大チャンス!

お返しのプレゼントでがっかりさせないためにも、気の利いたギフトを選びたいところです。

本記事では、

まだ付き合ってない本命の相手に喜ばれるお返しギフト

を厳選してご紹介します!

予算や避けた方が良いお返しも記載していますので、ぜひご参考ください^^

 

※当記事の情報は2023年1月当時のものです。情報は随時変更の可能性がありますのでご了承ください。

 

 

【ホワイトデーお返し】まだ付き合ってない本命への予算

女性が本命に送るチョコレートの相場は「2,000~3,000円程度」と言われています。

ホワイトデーのお返しは【同額〜2倍の金額】が良いとされているので、「2,000円〜5,000円程度」にするのが無難でしょう。

5,000円以上の高額になってくると、相手に気をつかわせてしまうことも。

また食事などに誘う場合は、贈り物は2,000円程度でも問題ないでしょう。

 

【ホワイトデーお返し】まだ付き合ってない本命へ避けた方が良い贈り物

 

まだ付き合ってない本命相手へのお返しですが、以下のものは避けた方が良いでしょう。

避けたい贈り物
  • アクセサリー
  • 香水
  • 服飾雑貨

 

アクセサリー

 

本命の相手に自分が選んだアクセサリーを贈りたい気持ちはわかりますが、やはりまだ付き合ってない段階なので「重い」と思われてしまう可能性があります。

好みも分かれますし、ピアスやネックレスなどアクセサリーはやめておいた方が無難です。

 

香水

 

香水も好き嫌いが分かれるアイテム。

香水自体が苦手な方もいますし、苦手な匂いの香水だった場合「趣味が合わない」と逆効果になってしまうことも。

 

服飾雑貨

 

靴下やハンカチなどは比較的もらっても困らないアイテムと思われがちですが、そうでもありません。

好みでないテイストのものを贈ってしまうと「センス悪い」と思われてしまう可能性もあるので避けた方が無難です。

 

【ホワイトデーお返し】まだ付き合ってない本命へギフトを選ぶポイント

まだ付き合ってない本命さんへにおすすめなのは

  • お菓子、スイーツ
  • ハンドクリーム

お菓子屋スイーツを選ぶときのポイントですが、パッケージが華やかで特別感のあるものがおすすめです。

 

また、お菓子の種類によって「意味」があります。

  • クッキー:友達でいましょう
  • チョコ:あなたと同じ気持ちです
  • マシュマロ:あなたからもらった愛を僕の優しさで包んで返すよ
  • キャンディー:あなたが好きです
  • マカロン:特別に大切な存在
  • グミ:あなたのことが嫌いです

本命へのお返しなので、チョコ、マシュマロ、キャンディー、マカロンあたりを選ぶと良いでしょう^^

 

相手の女性が甘いものが嫌いな場合、無理にお菓子を選ばず、ハンドクリームなど何個っても困らないものを選ぶといいですね!

 

【ホワイトデーお返し】まだ付き合ってない本命へおすすめギフト

 

それではここからが本題!

もらった瞬間に「かわいい!美味しそう!」と女性がときめくものや、「センスがいい!嬉しい!」と喜ばれるものを厳選してご紹介します。

ここで掲載している商品は全て2,000円〜5,000円程度となります^^

 

リンツ リンドール

 

リンツのリンドールは、一口サイズで食べやすく色んなフレーバーが楽しめる大人気のチョコレートです。

チョコの美味しさは定評があり、楽天のレビュー評価4.7の高評価!

本当に美味しくて私も大好き!プレゼントされたらテンションMAX(笑)

絶対失敗したくないホワイトデーのお返しに自信を持っておすすめできます^^

 

CACAOCAT缶

 

出典:婦人画報

ネコ好きな方に喜ばれること間違いなし!

黒猫のキュートなパッケージの中には、究極のなめらかさが特徴の"メイドイン北海道"のプレミアムチョコレートが。

チョコにはねこの爪あと模様がついていたり、遊び心も満載でキュンキュンします。

 

ピエール・ルドン サンク・エトワール プリュス

 

 

ベルギーで独創的なショコラを創り上げる「ピエール・ルドン」

キラキラと輝くホログラムボックスは特別感満載で乙女心をくすぐります。

宝石のような見た目のショコラも美しいの一言。大切な方へのギフトにピッタリです。

 

>ピエール・ルドン他のチョコはこちら

 

ピュイリカール ボンボンショコラ

 

出典:婦人画報

フランスプロヴァンス地方のチョコレート専門店「ピュイリカール」

質の高い繊細なチョコレートは多くの人を虜にしています。

お花で装飾された特別感のあるパッケージが目を引きますね^^

 

フレデリック・カッセル コフレ・バルビゾン

 

出典:フレデリック・カッセル

パリのショコラティエ「フレデリック・カッセル」の2023年新作コフレ。

個性をパレットに見立て、それぞれの持つ色彩(個性)で自由に色鮮やかに人生を描こう、と言う想いを込めたチョコラアソート。

おしゃれでアート好きな方にぜひとも選びたいギフトです。

 

デルレイ ショコラ ダイヤモンドBOX6個入

 

ベルギーチョコ「デルレイ」はダイヤモンド型のBOXが可愛すぎると大人気。

「ダイヤモンド」というだけで女性はときめいちゃいますね^^

デルレイを代表するダイヤモンドショコラが特別感を演出してくれますよ。

 

レクラ リーガロイヤルホテル 惑星の輝き

 

眺めているだけでうっとりする、色とりどりに輝く惑星モチーフのショコラの詰め合わせ。 書家のアートなパッケージは、大人な女性への贈り物におすすめです。


 

 

パパブブレ キャンディ3袋&15個入りバブレッツセット

 

カラフルで気持ちも楽しくなるキャンディーで有名な「パパブブレ」

宝石のようなグミやキャンディーのセットは、可愛すぎて食べるのがもったいないほど。

 

イソップ アンドラムアロマティックハンドバーム

 

お菓子のお返し以外でおすすめなのはハンドクリーム。

イソップのハンドクリームは見た目もおしゃれで、女性なら絶対嬉しい一品。

使用感もサラサラでベタつかないので、パソコンをよく使う方にもおすすめですよ^^

 

shiro ハンド美容液

 

女性ウケがいいSHIROのハンド美容液はプレゼントの定番品。

ウォータリーなテクスチャーでベタつかず滑らかな手肌にしてくれます。

もらっても困ることはないアイテムですね!

 

<番外編>ミスディオール ハンドジェル

 

ちょっと予算オーバーですが、ディオールのハンドジェルめちゃくちゃいいです!

薔薇の香りが最高に良い香りで本当に癒されます。

なおかつ手指の消毒もできるのだから、このご時世に困るものではないですよね。

プレゼントしても100%喜ばれます!

>楽天でミスディオールハンドジェルの販売店を見る!

 

 

【ホワイトデーお返し】まだ付き合ってない本命へのおすすめギフトまとめ

ドキドキのホワイトデー!

まだ彼女ではないけど本命へのお返しは選ぶのに苦労しますよね。

チョコやキャンディーを中心に選ぶと、きっと喜んでくれるのではないでしょうか!

甘いものが苦手な方や、ダイエットを気にしている方へは、お菓子以外のお返しを選ぶといいと思います。

ハンドクリームは年中使う女性も多いので、一番無難でおすすめできます^^

本記事でご紹介した商品も参考に、とっておきのギフトが見つかりますように!

 

義理チョコへのお返しにおすすめギフトはこちら👇

zizitabi.com

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人のプロフィール◎

zizitabi.com