Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

【ポーランド⑤】南部の町ザコパネ。夜の街で視線が痛い

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー半ばのziziです。

 

ポーランドからスロバキアへ移動するために、

まずはクラクフからバスで2時間、南部の町ザコパネに到着しました。

 

ザコパネのホステルは、一泊約800円!

安っ(・∀・)

 

ヨーロッパにしては衝撃の安さですが、

シャワーの水圧弱すぎだけど、ちゃんとお湯も出るし◎

 

f:id:zizichan1103:20190604124236j:image

 

男女混合10人部屋で、男8人、女2人でした。

 

私以外はみんな山登りでザコパネに来てるっぽい。

 

そう、ザコパネってタトラ山に登る拠点地になってるのです。

 

山登りも面白そうだなー、といちを調べてはいたのだけど、山登り初心者どころか普段運動全くしないため体力に自信ないので、山登り案は却下としました(´・_・`)

 

ホステルにチェックインして、少し休憩のつもりがいつのまにか寝ていたらしく、起きたらすっかり夜!

 

ザコパネは一泊だけで明日はまた移動なので、頑張ってうろうろすることに。。

 

f:id:zizichan1103:20190604124211j:image

f:id:zizichan1103:20190604124216j:image

B級感ただよう遊園地。。

電気ついてて営業してる?けれど、だれもいない。


f:id:zizichan1103:20190604124208j:image
f:id:zizichan1103:20190604124224j:image

メイン通りを歩く。

ポーランドの地方都市なので、アジア人がめずらしいのか、めちゃくちゃ視線を感じます。

 

「あー、そうだよ、アジアの女だよ。

ひとりだよ、一人旅なんだよ。

寂しくはないのかって?

寂しくないと言えばウソになるよー(T ^ T)」

 

と、人々の視線を浴びながら、心の中で叫ぶ。


f:id:zizichan1103:20190604124220j:image
f:id:zizichan1103:20190604124205j:image

 ユーホーキャッチャーかぁ、、

ガチャガチャかぁ、、、

 

一瞬やってみようかな、と思ったけど、

夜、ひとりで、見知らぬ土地で、クレーンゲームする女ってどうよ、

と思って却下。

 

すごすごとホステルに戻りましたとさー。

*********************

ただ今、読者様募集中!

毎日更新を目標に、世界一周中に訪れた国々をレポートしてます。よろしくお願いいたします(^^)