Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

【クロアチア旅行⑦】ドブロヴニクへバス移動中、日本のパスポート最強説を実感!

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは

旅好きアラサー半ばのziziです。

 

クロアチアのスプリットからドゥブロヴニクへバスで移動。

 

バスは定刻通り出発!


3時間ほど走ったところでパスポートコントロール。


ドゥブロヴニクに行く途中、ほんの少しボスニアヘルツェゴビナに入るからです。

 

厳しい顔をした警官がズカズカやってくる。

 

夫婦で乗ってた奥さんがパスポートを預け荷物の中に入れていたらしく(アホだよね)


「すみません、パスポート下の荷物に入れてて、、私はスイス国民です」

 

と言うと

 

「IDは?」

 

と厳しい表情の警官。

 

「IDも下です(>_<)」

 

「おまえたちは夫婦でほんとにスイスなんだな?

なんちゃらかんちゃらなんちゃらかんちゃら( ̄^ ̄)!

 

みたいなやりとり。

 

質問された夫婦もしどろもどろって感じで、見てるこちらまでドキドキ(>_<)

 

このようなチェックがひとりひとり行われるから

えらい時間かかるのです。

 

私の前のアジア系の男性は、パスポートの全ページをくまなく見られた上に、


「おまえさっき写真撮ってたな。

今すぐ削除しろ!( ̄^ ̄)」

 

と一段と厳しい顔で言われている始末。

 

 

こーーーわっ( ;´Д`)

 

 

そして私の番。

 

恐る恐る差し出すと、表紙を見るなり厳しい表情で

 

 

 

「OK!( ̄^ ̄)」

 

 

 

(・Д・)ポカーーン

 

 

パスポートを手渡されてしばし呆然。。。

 

日本のパスポートって。
日本のパスポートって。
日本のパスポートって、、、。。。

 

赤い表紙をめくると


『日本国民である本旅券の所持人を通路故障なく旅行させ、かつ、同人に必要な保護扶助を与えられるよう、関係の諸官に要請する』


と書いてある。

 

f:id:zizichan1103:20200605175106j:plain



 

なんか泣けた(T ^ T)

 

ありがとう。日本のパスポート。。

 

 

して、ドブロヴニクに到着。

 

ドブロヴニクの宿はシングルルームを取りました!!

 

この旅始まって初めてひとりになれる夜。。

 

うれしいー(≧∇≦)

 

と思いながらバスステーションから宿へ向かう。

 

ところがどうしたことか。


地図上では徒歩10分と出てるけど、ホテルが丘の上にあったもんで坂を登り、階段を上がりでそりゃもうキツイ!!

 

最小限の荷物(キャリー10キロ+リュック2キロ)だけど終わりが見えない階段見上げて汗と涙が一緒に吹き出た(T ^ T)

 

しかも私が登ってたのはプライベートの階段だったらしく、

着いた時オーナーに軽く怒られた(T ^ T)

 

だがしかし、シングルルーム!

 

f:id:zizichan1103:20200605175111j:plain



 

かわいらしいお部屋。

 

f:id:zizichan1103:20200605175117j:plain



 

便座のフタがラッセン風(笑)

爽やかでいいじゃない( ^∀^)

 


部屋でガチャガチャ音たてても、いつ風呂入っても、いつうんこしてもいいんです!


コンセントの取り合いもないんです!

 

f:id:zizichan1103:20200605175122j:plain



 

ホステルからの景色。

 

さいこー(≧∇≦)

 

今宵はゆっくり熟睡できそうです。

 

●私が泊まったドブロヴニクの宿『アパートメント ルームス アバ』はこちら

 

www.booking.com

 

●ホステルはbooking.comで予約しました!

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

 

● クロアチアのおすすめ観光スポット色々紹介してます!

 

zizichan1103.hatenablog.com

 

 

zizichan1103.hatenablog.com

 

 

zizichan1103.hatenablog.com

 

 

zizichan1103.hatenablog.com