Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

【ウクライナ】リヴィウ観光。おすすめのレストラン、雑貨屋、蚤の市情報。

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

前回は、バスで7時間かけてリヴィウまで来たら町外れのバスターミナルで降ろされて焦ったお話でした。

zizichan1103.hatenablog.com

 

 

さてさて、今回は古都リヴィウを散策した時の様子です。

 

インスタ映えなレストランや女子にはたまらない雑貨屋さんなど紹介します♬

 

 

 

古都リヴィウを観光

 

国境沿いの「ウージュホロド」と違って観光都市のリヴィウはにぎやかで明るい!

 

わたくし、少し歩いただけで「あ、この街好きや♡」となりました。

 

f:id:zizichan1103:20200609100404j:plain



 

f:id:zizichan1103:20200609100625j:plain



 

ホテルやショップの前にはお花や植物もたくさん。

カラフルで目の保養になります〜。 

 

f:id:zizichan1103:20200609100609j:plain



 

 

f:id:zizichan1103:20200609100630j:plain



 

おばあちゃんのカラフルなスカーフ巻きに萌え♡

 

f:id:zizichan1103:20200609100408j:plain



 

バスのカラーリングも可愛いです。

 

リヴィウは『リヴィウ市議会堂』を中心にレストランやカフェ、ショップが集まっているので町歩きしやすい(^^)

 

リヴィウのおすすめレストラン『Baczewski Restaurant』

 

スロバキアのタトラ山脈に行く途中で出会った韓国人のスーさんに教えてもらったレストラン。

 

旅の達人スーさんとのタトラ山脈の絶景パノラマはこちらからどうぞ。

zizichan1103.hatenablog.com

 

 

f:id:zizichan1103:20200609100450j:plain



 

アンティーク家具に囲まれたオシャレな店内。

 

f:id:zizichan1103:20200609100433j:plain



 

メニュー表がスロバキア語と英語があったのでにらめっこすること10分。

 

そしてやってきたお料理たち!

盛り付け美しすぎてテンション上がる上がる(≧∇≦)

 

f:id:zizichan1103:20200609100359j:plain



 

手前のお皿が4種類のパテの盛り合わせで、奥がパンの上にハムや香草が乗ったカナッペ的なもの。

それとアイスティーで153フリヴニャ(約650円)

 

この映え映えなランチで650円ですよ!

まじでコスパ良すぎるー♬

 

《店舗情報》

Baczewski Restaurant

住所:Shevska Street, 8, L'viv, L'vivs'ka oblast

 

リヴィウおすすめのショップ:コーヒー好きは必見の『Lviv Coffee Manufacture』

 

こちらはカフェに物販が併設されているコーヒー専門店です。

 

f:id:zizichan1103:20200609100422j:plain



 

けっこう広い店内で、お客様もたくさんいました。

 

f:id:zizichan1103:20200609100412j:plain



 

コーヒー豆はもちろんのこと、コーヒーに関連するグッズも充実しててお土産探しにもってこいなかんじ。

 

f:id:zizichan1103:20200609100428j:plain



 

 

店名に「manufacturer(工場)」とあるように、店内で実際に豆を挽いてました!

どうりで香ばしい香りが店中に広がってるわけだ(^^)

 

 

f:id:zizichan1103:20200609100417j:plain



 

機械を操作している兄ちゃんをじぃーっと見てたら、挽きたての豆を「食べてみな!」ってくれました(°▽°)

 

わあー、そうゆうつもりで見てたわけじゃないのですが、いただきますー。

ぱくり。うん、ニガイ!(そして私、実はコーヒーより紅茶派w)

 

 

《店舗情報》

Lviv Coffee Manufacture

住所:Rynok Square, 10, L'viv, L'vivs'ka oblast

 

 リヴィウの可愛すぎる雑貨屋&カフェ『Щось Цікаве』

 

さぁ、お待たせしました。

ここからは雑貨女子必見のコーナーです!

 

ちょいと場所がわかりにくいのですが、通りから奥に入っていくと何やら「可愛い」の匂いがプンプンするエリアに突入なのです。

 

f:id:zizichan1103:20200609100619j:plain



 

何かがありそうな入り口。

上の丸い看板だけでもう可愛い。

壁のガラスのモザイクだけでもう可愛いしかない。

 

 

f:id:zizichan1103:20200609100533j:plain



 

 

f:id:zizichan1103:20200609100548j:plain



 

入り口を入っていくと、四角い箱庭みたいになっていて、そこをぐるりと囲むようにお店が何軒か入ってます。

 

f:id:zizichan1103:20200609100558j:plain



 

オブジェがランダムに展示されててちょっとしたギャラリーみたい!

 

f:id:zizichan1103:20200609100517j:plain



 

壁のイラストとか床の白黒タイルとか、撮影ポイントがいっぱい!

 

さて、生唾ごくんと飲み込んでカフェに入ってみましょう。

 

f:id:zizichan1103:20200609100614j:plain

 

ここはカフェ兼インテリア雑貨屋さんになっていて、奥に進むとハンドメイドのマグカップやセラミックの作品がたくさん販売されていました。

 

カフェを利用しなくても「見ていい?」と聞けばスタッフが中に入れてくれます(^ ^)

 

f:id:zizichan1103:20200609100657j:plain


 

 

f:id:zizichan1103:20200609100701j:plain



 

f:id:zizichan1103:20200609100634j:plain



 

 

f:id:zizichan1103:20200609100505j:plain



 

あー、たまらん。どれにしよう。全部欲しい。

ここまで我慢していた物欲が爆発なのであります。

 

 

リヴィウの可愛い雑貨屋&アクセサリーショップ

 

そして、もう一軒。先ほどのカフェを出た先にあるアクセサリーショップ。

ここがまた、なかなかどうして素敵なのですよ。

 

f:id:zizichan1103:20200609100543j:plain



 

おねーさんに許可とって撮影させていただいてます!

 

f:id:zizichan1103:20200609100444j:plain



 

ガラスやフェルトのブローチとか、、

 

f:id:zizichan1103:20200609100645j:plain



 

ガラスのピアスやネックレス。

 

f:id:zizichan1103:20200609100603j:plain



 

へんてこりんなのもいっぱいで楽しすぎる!

 

わたしは先ほどのお店でマグカップと、こちらのお店でピンパッチとピアスを買いました。久しぶりの買い物うれしー( ´∀`)

 

ご紹介した2店舗の場所はたいへんわかりにくく、お店の名前もgooglemapに載ってないのでアレなのですが、だいたいこのへんです。

 

リヴィウ市議会堂の前の「kryivka」というレストランの奥あたりです。

 

 

お店のHP見つけました→

 

もしももしも、リヴィウに行く予定の方で「このお店に行きたい!」とピンときた方がいらっしゃいましたら個別にメッセージ送っていただければできる限りの詳細を教えますのでお気軽にどうぞ(^ ^)

 

 

リヴィウの蚤の市(ガラクタ市)

 

鼻息荒いままドミニコ聖堂の方へやってくると、なんと蚤の市が開催されているではありませんか!

 

三度の飯より蚤の市が好きなあたくしにとっては、棚からぼた餅的な心境!

 

f:id:zizichan1103:20200609100640j:plain



 

f:id:zizichan1103:20200609100500j:plain




と言っても規模は小さく、お宝はなさそうな気配。。

 

f:id:zizichan1103:20200609100527j:plain



 

いや待て、そんなことないかも。探せば結構あるかも。

 

f:id:zizichan1103:20200609100527j:plain



 

f:id:zizichan1103:20200609100553j:plain



 

目があったおっちゃんの店でピンバッチふたつゲット。

 

f:id:zizichan1103:20200609100707j:plain




おっちゃん英語わかんないから

「ヤポンスカ(日本人)」

って言ったら

「ヤーポンヤーポン(о´∀`о)」と喜んでくれた。


ピンバッチについて色々解説してくれたけど、ぜんっぜん理解できず(TT)

 

最後に「プレゼント」と言ってオマケでひとつくれました。

 

f:id:zizichan1103:20200609100713j:plain



 

おっちゃんありがとー(о´∀`о)

 

 

買い物はここ!生鮮食品から日用雑貨までなんでも揃う『Haiysky Market』

 

最後に向かったのは、なんでも揃うリヴィウ市民の台所的なマーケット。

 

マーケット前はこのようにおばちゃん達がお花や果物を売ってます。

 

f:id:zizichan1103:20200609100538j:plain



 

f:id:zizichan1103:20200609100455j:plain





f:id:zizichan1103:20200609100522j:plain



 

色とりどりの野菜や果物。

 

 

f:id:zizichan1103:20200609100651j:plain



 

パンツからスリッパまでなんでもあります。

 

f:id:zizichan1103:20200609100438j:plain



お肉の量り売りのコーナーのイラストが、なんだかウクライナ感出てる。

 

リヴィウはまだまだ紹介しきれないおしゃれなカフェなどあるので、また次回ご紹介したいと思います。

 

ウクライナのリヴィウ、治安もいいですし、女子旅におすすめです(^ ^)

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

 

オススメのホテル予約サイト

海外ホテル予約はホテル掲載数が多い&値段の比較がわかりやすい【Booking.com】 で検索!

 

良さげなホテルを見つけたら、今度はagodaで再検索。
Booking.comよりアゴダの方が安い時があるのでこちらもチェックです!

 
オススメの航空券予約サイト

海外航空券はスカイスキャナー が断然使いやすい!
検索結果が最終支払い金額なので安心です。

 
海外旅行オススメのクレジットカード

私も使っている楽天カード

年会費永年無料のノーマルカードでも、海外損害保険が付帯してます!

 

楽天プレミアムカードは、国内・海外航空ラウンジが無料

海外保険も手厚いので、海外に年2回以上行くならこちらがおすすめ。

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizichan1103.hatenablog.com