旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

働きながら休みを見つけては旅立っている三十路半ば女の旅行記と日常のあれやこれや。

もしもアフェリエイトから初振込!最低振込金額、手数料、振込期間などまとめ

こんにちは。

旅すきアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

「もしもアフェリエイト」から初めて振り込みがあった!

今日はそんなお話です。

 

 

もしもアフェリエイトから振り込みが!

もしもアフェリエイトと言えば、ブログで稼ぎたいと思っている方なら避けては通れないアフェリエイトサイト。

 

昨日4/30、メインバンクとして利用している楽天銀行から1通のメールが届きました。

 

タイトル:もしもより振込のご連絡です

 

f:id:zizichan1103:20200501101719j:image

 

振込の連絡?!

振込名義人 カ)モシモ??!

 

モシモって、まさか、あの!あの!!

 

もしもアフェリエイト???

 

ついに私にもこの日がきました。

 

初振込までに要した期間と要した記事数

 

もしもアフェリエイトに登録したのが、2019/10/8。約半年かけて初回振込にたどり着きました。なんというカメの歩み。。

そして、この半年間で書き上げた記事数は88!

 

初回振込金額

気になる振込金額ですが、なんと、まさかの

1,145円!!!

バイト1時間分かよ!!

いろんな意味で衝撃すぎて震えました。。

88記事書くのにかかった時間で割ってやろうかとも思いましたが、自殺行為なのでやめときます。

 

でもね、でもです。なんの組織にも属さず、自らの手で一から稼ぎ出したお金なんです。その重みたるや計り知れません。1,145円、ありがたく頂戴いたしますm(_ _)m

 

初心者が始めやすいアフェリエイト

さて。ここからは、私が登録している以下3つのアフェリエイトについて、振込要件(最低支払い金額・振込手数料・振込時期)を忘備録かねてまとめたいと思います。

 

<登録サイト>

・もしもアフェリエイト

・楽天アフェリエイト

・Amazonアソシエイト

 

もしもアフェリエイト

最低支払い金額

振込先銀行よって異なります。

・住信SBIネット銀行:1円から

・その他の銀行:1,000円から

 

振込手数料

もしもアフェリエイトの振り込み手数料は、金額に関わらず無料です。

 

振込時期

もしもアフェリエイトの振込時期は承認された翌々月です。

当月に承認された成果金額が1,000円以上(住信SBIネット銀行は例外)になった月の翌々月末にボーナス報酬とともに指定の銀行口座へ振り込まれます。

 

利益金の繰越し期限

もしもアフェリエイトで発生した利益金には繰越期限があります。報酬の発生した年の翌々年の12月3 1日までを期限とし、期限が経過すると自動的に消滅します。


※例)2020年1月に発生した報酬は2022年12月31日が 有効期限

 

楽天アフェリエイト

最低支払い金額

楽天アフェリエイトの場合、報酬は原則ポイントで支払われる仕組みのため、最低支払い金額はありません

 

振込手数料

楽天IDに紐づいてポイントが支払われるため、手数料もなし

 

振込時期

売上が発生した翌月末に成果が確定し、翌々月10日に成果報酬としてポイントが支払われる仕組み。

 

f:id:zizichan1103:20200501110504j:image

※料率が8.0%のときの事例

出典:楽天アフィリエイト:成果報酬について

 

報酬金額

今回初めて楽天アフェリエイトのレポートを見てみたところ、累計で363円分のポイントが付与されていました。あははは(乾いた笑い)

楽天トラベルで2件と、日用品が1件売れてたみたいです。楽天トラベルは料率1%なのが痛いです。宿泊代16,000円の売り上げ発生しても、もらえるの160円って。雀の涙。。

 

Amazonアソシエイト

最低支払い金額

銀行振込の場合:5,000円から

Amazonギフト券の場合:500円

 

振込手数料

Amazonアソシエイトの振込手数料は無料

 

振込時期

支払予定金額が最低支払金額を超えると、毎月の支払いが行われます。支払い分が発生した月の末日から約60日後に支払われます。

 

報酬金額

恐る恐るレポートを見てみたら、累計155円でした。3つの中で1番成績悪し!!

 

もしもアフェリエイト経由の楽天、Amazonの報酬率

 

もしもアフェリエイトから楽天市場やAmazonで成果が発生した場合の報酬率は下記のとおり。

 

楽天市場:2〜8%(ジャンルによって異なる)

Amazon:一律2%

 

どのアフェリサイトを使うのがお得なのか

個人的見解ですが、もしもアフェリエイトと楽天アフェリエイトの二本立てが初心者には1番都合が良いのでは、と思います。理由は

 

・Amazonアソシエイトの最低振込金額5,000円はハードルが高すぎる(ギフト券は500円〜だけど、あくまでも現金振込前提)

・楽天アフェリエイトは1ポイント〜付与されるので確実に報酬ゲットできる。

・もしもアフェリエイトのかんたんリンクのお手軽さは捨てがたい。

 

もしもの「かんたんリンク」ってこうゆうやつね。

 

 

 

↑ちなみにこちらの図鑑にわたくしが掲載されております(宣伝w)

 どんな図鑑かはこちらを参照くださいまし。

zizichan1103.hatenablog.com

 

楽天、Amazon、Yahooへのリンクが即時にカード形式で作れるのはやっぱり便利♫ あと、今回気づいたのですが、楽天やAmazonばかりに焦点当てがちですが、Yahooからもちょいちょい売り上げ発生してました。Yahooユーザーっているんですね(←失礼)こういった点からも、もしもは使い勝手が良いかと。

 

もしもアフェリエイトで何が売れたのか確認する方法

もしもアフェリエイトで成果が発生すると、登録のメールに「申込が入りました!」のメールが届きます。そのメールだけだと、どのサイトからいくらの報酬が発生したのかがわかるのすが、何が売れたのかはわかりません

👇確認する方法を以下にまとめてますので合わせてどうぞ

zizichan1103.hatenablog.com

 

以上、もしもアフェリエイトから初めて振り込みがあったよ!の報告でした。道のりは険しいですがぎゃんばりましょーー( ´ ▽ ` )

 

👇関連記事

zizichan1103.hatenablog.com

 

 

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizichan1103.hatenablog.com