旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

働きながら休みを見つけては旅立っている三十路半ば女の旅行記と日常のあれやこれや。

世界の何コレ!?ミステリーで紹介!またいちの塩プリンは通販で買える

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

昨日5/6、夜20時頃に当ブログへのアクセスが異様に増えました。その原因が判明したので報告します。

 

 

瞬間風速的なアクセス数

 

f:id:zizichan1103:20200507103059j:image

昨夜、何気なくアクセス数を確認すると、20時台のみグイン!とアクセスが増えてました。「え?どゆこと?」と参照元を調べてみると、、、

 

f:id:zizichan1103:20200507103323j:image

「またいちの塩プリン」の記事が集中的にアクセスされていることが判明!

 

f:id:zizichan1103:20200507103420j:image

GoogleのみならずYahooでも同じ現象が。これは何かあったに違いない。

 

世界の何だコレ!?ミステリーで紹介

 

フジテレビ系列、毎週水曜午後7時〜放送の「世界の何だコレ!?ミステリー」にてまたいちの塩プリンが紹介されていたようです。

Twitterを見て謎が解けました。

 

 

悔しいのが、私も番組を視聴していたのに途中で消したんですよね。紹介されているとこ見たかった。。

 

またいちの塩プリンとは?

 

しおをかけてたべるプリン 花塩プレーン6個セット またいちの塩

 

ご存知ない方に簡単にご紹介。またいちの塩プリンは、福岡県糸島半島にある製塩所「工房とったん」が作る旨味が凝縮された絶品の塩を使ったプリン。県外からも塩や塩プリンを求めてやってくる方も増えてます。

 カスタードプリンの上にポロポロと乗っている粒塩と一緒に食べると、プリンの甘さが引き立って本当に美味しいんです!

 

👇詳しい食レポはこちらからどうぞ

zizichan1103.hatenablog.com

 

またいちの塩プリンはどこで買える?

 

公式サイトから通販可能です。

mataichi.info

 

楽天でも販売してますよ〜。


 

 

なお、またいちの塩オフィシャルTwitterによると、番組終了後から注文が殺到し、発送希望日での発送が遅れる可能性があるとのこと。注文を受けてから製造するスタイルのため、致し方なしですね。

 

コロナが終息し、福岡に来ることがあればぜひ「工房とったん」に塩プリンを食べにきてください!

f:id:zizichan1103:20191214180339j:plain

f:id:zizichan1103:20191214180347j:plain

晴れた日には、目の前に広がるオーシャンビューの大パノラマを見ながら絶品プリンが味わえますよ( ´ ▽ ` )

 

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

 

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizichan1103.hatenablog.com