Web Analytics Made Easy - StatCounter

旅好きアラサー女子の世界一周ブログ

女ひとり旅の珍道中や旅関連のお役立ち情報を発信中

世界の何コレ!?ミステリーで紹介!またいちの塩プリンは通販で買える

  当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

旅好きアラサー女子の世界一周ブログを運営しているziziです。

 

昨日5/6、夜20時頃に当ブログへのアクセスが異様に増えました。その原因が判明したので報告します。

 

 

瞬間風速的なアクセス数

 

f:id:zizichan1103:20200507103059j:image

昨夜、何気なくアクセス数を確認すると、20時台のみグイン!とアクセスが増えてました。「え?どゆこと?」と参照元を調べてみると、、、

 

f:id:zizichan1103:20200507103323j:image

「またいちの塩プリン」の記事が集中的にアクセスされていることが判明!

 

f:id:zizichan1103:20200507103420j:image

GoogleのみならずYahooでも同じ現象が。これは何かあったに違いない。

 

世界の何だコレ!?ミステリーで紹介

 

フジテレビ系列、毎週水曜午後7時〜放送の「世界の何だコレ!?ミステリー」にてまたいちの塩プリンが紹介されていたようです。

Twitterを見て謎が解けました。

 

 

悔しいのが、私も番組を視聴していたのに途中で消したんですよね。紹介されているとこ見たかった。。

 

またいちの塩プリンとは?

 

しおをかけてたべるプリン 花塩プレーン6個セット またいちの塩

 

ご存知ない方に簡単にご紹介。またいちの塩プリンは、福岡県糸島半島にある製塩所「工房とったん」が作る旨味が凝縮された絶品の塩を使ったプリン。県外からも塩や塩プリンを求めてやってくる方も増えてます。

 カスタードプリンの上にポロポロと乗っている粒塩と一緒に食べると、プリンの甘さが引き立って本当に美味しいんです!

 

👇詳しい食レポはこちらからどうぞ

zizichan1103.hatenablog.com

 

またいちの塩プリンはどこで買える?

 

公式サイトから通販可能です。

mataichi.info

 

楽天でも販売してますよ〜。


 

 

なお、またいちの塩オフィシャルTwitterによると、番組終了後から注文が殺到し、発送希望日での発送が遅れる可能性があるとのこと。注文を受けてから製造するスタイルのため、致し方なしですね。

 

コロナが終息し、福岡に来ることがあればぜひ「工房とったん」に塩プリンを食べにきてください!

f:id:zizichan1103:20191214180339j:plain

f:id:zizichan1103:20191214180347j:plain

晴れた日には、目の前に広がるオーシャンビューの大パノラマを見ながら絶品プリンが味わえますよ( ´ ▽ ` )

 

 

それではまた次回よろしくどうぞ(^^)

 

*****************************************************

ランキングに参加しています。

応援ぽち、よろしくお願いします!

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ 女性世界一周へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
にほんブログ村

 

 

◎この記事を書いた管理人

zizichan1103.hatenablog.com